注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

しつこくしても復縁できた人はいる?どうやって寄りを戻したの?

彼氏から「別れよう」と振られてしまった場合、女性側は強い未練が残ります。

彼との楽しい思い出がどんどん思い出され「別れたくない」と彼氏にしつこく追いすがってしまう人もいるはずです。

復縁マニュアルなどには、復縁したければしつこくしないほうが良いと書かれていることが多いですが、すでに彼氏にしつこくしてしまった人は復縁を諦めなければならないのでしょうか?

今回は、別れ間際に彼氏にしつこく追いすがってしまった女性がどのように復縁に向かえばよいのかアドバイスしていきたいと思います。

関連記事

あまりにも別れ際にしつこくし過ぎたことが原因で、別れた直後、彼氏にラインをブロックされてしまったら? かなりショックな状況ではありますが、意外にもこのケース、少なくはないようです。 面倒くさがりで、口で上手に心情を伝えられない男[…]

関連記事

復縁サイトや恋愛マニュアルには、「別れ際は彼にすがってはいけない」なんて書かれていること多いですよね? では、その事実を知らずに、別れる際に彼に泣いてすがり付いてしまった場合には、もう復縁はできなくなってしまうのでしょうか? 答[…]

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

そもそもどうしてしつこくするのはNGなのか

別れ際、どうしても別れが受け入れられずに、すがってしまったり、別れを決めた後にしつこく電話やLINEなどで連絡をしてしまう女性もいるでしょう。

このように元彼にしつこくしてしまいすぎると、相手は離れてしまい、復縁が難しくなってしまうといわれています。

しかし、どうしてしつこくしてしまうと良くないのでしょうか?

相手もあなたのことを愛していると気であれば、激しく求められても温度差も少なく、うれしいと感じられるはずです。

しかし、相手に気持ちがない場合は、ただただ重く面倒がられてしまうだけです。

気持ちの温度差が大きければ大きいほど、相手にとっては負担となり、うっとおしいと感じてしまうのです。

また、しつこくするということは、彼の言葉を一切聞き入れず、一方的に自分の気持ちばかりを押し付けていることにもなります。

そうした様子に男性は、「自分の気持ちに理解のない女性なのだな」と感じてしまうのです。

さらに、別れた後しつこくすると、男性は「この女は俺にまだ気があるな」と安心してしまう傾向にもあるとされています。

たとえ男性側に少しの未練が残っていたとしても、女性側からしつこくされると、「いつでも復縁しようと思えばできそうだし、焦らなくても平気だな」とのんびり様子を見る構えになってしまうのです。

場合によっては、自分の気持ちはもうないけれど、相手が自分を好きなのであれば、上手いこと体の関係だけのお付き合いもできるのではないかと考えてしまう男性もいるのです。

別れた直後、男性は「どう別れを受け入れてもらうか」という点だけに集中し、目の前の別れしか見てみません。

多くの場合、女性側がしつこくすればするほど「理解してもらおう」と離れる決意をかたくなにし、復縁しづらくなってしまいます。

やはり、別れた後はしつこくせず、すっと身を引くほうが後の復縁が楽になるといえますね。

しつこくしてしまっても復縁できた人っているの?

でも、コレを呼んでいるあなたは「もうしつこくしてしまったよ・・・」とひどく後悔している人も多いかもしれません。

別れる時や別れてから、彼氏にしつこくしてしまっても復縁できた人は、もう復縁できないのではないかと不安な気持ちでいるのではないでしょうか?

でも、大丈夫。安心してくださいね。

たしかに、彼氏にしつこくしてしまうと二度と寄りを戻せないケースも多いですが、中には途中で気がつき改善策を取ったことで復縁を成功させた人もいます。

別れる時にしつこくしても復縁できる可能性はゼロではないのです。

では、彼氏に別れ間際しつこく追いすがってしまった後、どのような改善策を取ったら復縁の可能性を上げることができるのか次の章でお話していきます。

しつこくしちゃった後によりをもどすにはどうすればよい?

しつこく相手に迫ってしまったり、追いすがってしまったりした場合、大切なのは「距離を取る」「時間を空ける」ということです。

復縁には冷却期間が最低でも3ヶ月必要だと言われていますが、しつこくしてしまった場合ではより多くの期間、相手に連絡を取らないようにする時期が必要になってくるのです。

実際、しつこくしてしまったケースではその2倍から3倍、半年から9ヶ月時間を空けたほうが復縁しやすくなるというデータがあります。

こんなに待てない…と思うくらいの期間、しっかりと距離を取って、お互いの気持ちをクールダウンさせる必要があるのです。

その期間、あなた自身の気持ちを落ち着かせることも大切ですが、相手にもあなたが彼に未練を残していないだろうと認識してもらう必要もあります。

とはいえ、期間中にあなたから「もうあなたの事は好きじゃなくなったから」とか「あなたに対して未練はないわ」なんて言っても、一度しつこくしてしまっている以上、なかなか信用してもらえません。

やはり最も効果的なのは、一切の連絡を絶って音沙汰がない状態にすることです。

「あんなにしつこかったのに、どうしたんだろう」
「もう、俺の事は好きじゃなくなったのかな」

と思わせなければ意味がありません。

とにかく、ほとぼりが冷めるのを待つことと、自分からのアクションはそれまで一切しないということが重要になってくるのです。

演技が上手で、信頼できる共通の友人がいる場合などは、一定の冷却期間を置いたのちに、「もう吹っ切ったっていってたよ」なんて遠巻きに伝えてもらうのも、少し効果があるかもしれません。

ここで、「吹っ切ってくれたんだ、良かった」と思われるか、「なんだかちょっとさみしいな」と思われるかは、お付き合いしていた間のお互いの関係性と、どれくらいしつこくしてしまったかの度合いによっても異なるでしょう。

もちろん、どの状態が復縁に近づいているかは、一目瞭然ですね。

まとめ

今回は、相手にしつこくしても復縁を成功させるための方法について考えてみました。

別れ間際にしつこくするのは復縁をしづらくさせてしまう行動ですが、しつこくしてしまっても復縁の可能性は完全に消されたわけではありません。

できる事を後悔のないように行い、長めの冷却期間を取った後、彼に際アタックしてみましょう。

関連記事

別れたという事実が受け入れられず、別れた後もしつこく連絡をしたり、やり直したいと復縁を迫るなど間違った復縁行動を取ってしまう女性もいます。 そうなると男性から「二度と連絡するな」と冷たく言われ、今度こそ終わったと絶望的な気持ちになって[…]

関連記事

あなたの束縛が原因で彼に嫌われてまったケースでは、復縁に時間がかかることが多いです。 今の気まずい状態では、彼に何をいっても届かず、たとえ謝罪の言葉を伝えてもすんなりと受け入れてもらえず、かえって関係が悪くなることもあるでしょう。 […]

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中