注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

自分の浮気が原因で別れたのに復縁したいなんて身勝手?

マンネリや彼の態度の変化により、誰でも恋愛で過ちを犯してしまうことはあります。

彼に知られなければいいという甘えに負け、彼ではない男性とほんのでき心で浮気をしてしまうひとも中に入るのではないでしょうか?

しかし浮気が発覚し、パートナーから別れを告げられたことをどれだけ悔やんでも、彼の気持ちは簡単には戻っては来ません。

失って初めて、事の重大さに気づき、彼に戻ってきてほしいと願う女性もいるかもしれませんね。

別れの原因を作ったのは自分自身なのに復縁を希望することは、やはり身勝手なことなのかもしれません。

でも、それでも彼に何とか戻ってきてほしいと思う女性は、決して少なくないのではないかと思います。

では、女性側の浮気が原因で別れた場合、どうすれば彼に受け入れてもらうことができるようになるのでしょうか?

決して簡単なことではありませんが、今回はこのテーマについて考えてみたいと思います。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

自らの浮気が原因で別れた場合まず最初にしなくちゃいけないこと

自分自身の浮気が原因で別れることとなってしまった場合、そう簡単に元に戻ることはできません。

では、別れた原因が自分の浮気だった時、始めにするべき行動は一体どのようなことなのでしょうか。

彼に誠心誠意謝罪する

浮気が発覚したのならば、自分の犯した罪の大きさを理解し、彼に誠心誠意謝りましょう。

謝罪する時には言い訳をしたり、逆に浮気の原因は彼にあるようないいぶりをして、彼を責めるような言い方はしてはいけません。

浮気をするまでには交際へのマンネリや、彼への不満等のきっかけがあったのかもしれません。

それでも、それを浮気の理由にしてし、言い訳をするのは間違いです。

大好きな彼に対する気持ちが怒りに繋がり、自暴自棄になって相手を責める気持ちに繋がることがあります。

女性の中には感情が抑えられず勢いで、浮気をした原因は彼にあると言ってしまう女性もいるでしょう。

しかし浮気をするまでにどのような理由があったとしても、“浮気”という彼を裏切る行為をした事実は変わりません。

謝罪するはずが、自分の保身の為に言い訳や責任を彼になすりつける言い方をしてしまうと復縁はむずかしくなるでしょう。

また、彼に浮気を謝る時には、相手に謝罪を受け入れてもらえるという期待を持たないほうがいいでしょう。

彼女への想いが強い男性程、パートナーの浮気を許すことができないものです。

どれだけ謝罪の言葉を言われても、浮気が発覚したばかりで傷心している彼の心には響かないのではないでしょうか。

まずは、相手の受け取り方を考えるのではなく、自分がしてしまった浮気を素直に謝ることから始めましょう。

別れた直後に復縁を迫らない

彼に謝る時や別れた直後は大好きな人を失った悲しみにより、すぐに復縁を迫りがちです。

しかし、彼に復縁を迫るタイミングは今ではありません。

彼は、信用していた彼女に裏切られ深く傷ついている状態です。

とても恋愛したいとは思えないでしょう。

この状況では彼女から好きだと言われても、相手に対して不信感しかないためあなたの気持ちは一切耳に入ってこない状態にあります。

早く復縁したいという焦りを彼にぶつけるのではなく、まずは自分の行いを悔い改めることが大切です。

彼の心が安定するまでは、復縁の二文字は口にしてはいけません。

どうすれば復縁することができるの?

復縁する為にはまず、自分の犯した罪の大きさと向き合うことが必要です。

離れてしまった彼への執着が強すぎて、自分の犯した過ちから目を背けていないでしょうか?

最愛の彼女に裏切られたという事実は、目の前が真っ暗になるほど衝撃を受け、強い悲しみに襲われるものです。

彼のそんな気持ちを無視して、自分の気持ちばかり押し付けてしまうのは、やはり身勝手なことだえといえるでしょう。

信用していたパートナーに裏切られた彼の気持ちを考えることができているかどうか…まずは、ここがとても重要になってきます。

自分の犯した罪の大きさを考えることができなければ、復縁の道は閉ざされてしまうのです。

そして、彼の心が癒えるまでは時間がかかることを覚悟して、焦らずゆっくりと再び彼があなたに心を開いてくれるまで待ちます。

彼女の裏切りにより、恋愛に対しトラウマを抱える男性が少なくありません。1度失われた信用を取り戻すことは、容易ではないのです。

彼の精神が落ち着かないうちに復縁を迫っても逆効果でしょう。彼の心が癒えない限り、恋愛に対し前向きに考えることはできないはずです。

復縁したいのなら、まずは彼の気持ちが安定するまでとにかく待ちましょう。

そして、待っている期間は当然のことですが男性との関係は絶ち、彼に誠意を見せることを忘れてはいけません。

焦りは禁物です。彼との復縁を急ぐのではなく相手に心に寄り添い、友達関係から始めてみませんか。

そうした状況を続けていくことによって、きっと状況は変わってくるはずです。

まとめ

マンネリや彼との交際への不満により浮気に走り、失って初めて彼の存在の大きさに気づくこともあるのではないでしょうか。

自らの浮気で別れた時には、まず彼に誠心誠意謝罪しましょう。

言い訳をしたり彼に責任転嫁してはいけません。

そして復縁したいという焦りから、彼に好意を伝えることも控えましょう。

復縁する為には彼の心が癒え、恋愛に前向きになれるまで待つ必要があります。待っている期間は自分自身の犯した過ちと向き合いましょう。

長期戦になりますが、きっと彼に思いが伝わる日がくるはずです。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中