注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

自信がないを克服!元カレを振り向かせる効果的な自分磨きとは?

元カレを振り向かせて復縁したいけど、自分にそんな魅力があるとは思えない…。

復縁するなら、彼が「復縁したい!」と思ってくれるような女性であることも大切ですよね。

しかし、自分に彼が惚れ直してくれるような魅力があるか、自信が持てない人は少なくありません。

それなら、自分磨きをして魅力的な女性に生まれ変わりましょう。

中でも元カレがあなたの変化にすぐに気付いてくれるような、効果的な自分磨きの方法を選ぶことで、復縁はよりあなたに近いものとなります。

そこで今回は、元カレと復縁するためにやりたい自分磨きのメリットやその方法についてご紹介します。

自分磨きに成功すれば、今度は彼があなたに惚れ直して追いかけてきてくれるかもしれませんよ。

関連記事

彼氏からほかに好きた人ができたと振られてしまった時、悔しいけれど仕方がないと、別れを受け入れる女性が多いのではないでしょうか。 ほかに好きな人ができたのであれば、自分には相手の心に入る余地はないと感じてしまうからでしょう。 しか[…]

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

復縁には恋愛テクより自分磨き?3つのメリット

「復縁」や「よりを戻す」で検索してみると、まず登場するのは恋愛テクニックなど元カレとの接し方に関するものが中心です。

確かに彼を惚れ直させるには、これら恋愛テクニックも有効です。

しかし、元カレの方から追いかけてきてもらうには、より素敵で魅力的な女性になることが大きな意味を持ちます。

その自分磨きのメリットについて、具体的に3つご紹介します。

自分に自信を持てるようになる

「復縁なんて自分には無理…」元カレに未練はあっても、このように自信がなくて復縁に踏み出せない人は少なくありません。

そんな自分に自信が持てるようになるには、まず「以前よりも魅力的な女性になること」が必要です。

自分磨きは、自信の持てる自分になるための近道。

堂々と胸を張って素敵な男性にアプローチできるような自分になることで、その道は大きく拓けていくことでしょう。

元カレに自分の新たな一面を見せられる

復縁において不利にはたらいてしまいがちなのが、過去に付き合っていた際のあなたの雰囲気や内面が彼に知られていることです。

そのため付き合いたての頃に感じられる新鮮な気持ちや恋人の新たな一面を知る機会がなく、これがマンネリや別れに繋がってしまう可能性があります。

しかし、自分磨きをして以前よりもレベルアップしたあなたならどうでしょうか。

「見ないうちに以前よりも明らかにキレイになってる!」と相手に気付かせられれば、それが彼に良い驚きを与えられると同時に、新鮮さも与えられますよね。

この新鮮さは元カレにあなたを惚れ直させるきっかけに。

また新鮮な気持ちで恋人関係を楽しめるよう、自分磨きに励みましょう。

関連記事

元カレとの復縁を成功させるためには、彼にまたあなたを好きな気持ちを思い出してもらうことが大切です。 元カレを惚れ直させることは、できるのでしょうか? それはあなたがどれだけ元カレを惚れ直させるために行動できるかどうかに尽きます。[…]

復縁の第1ステップは外見の自分磨きがおすすめ!

ひと言で「自分磨き」と言えど、その方法にはさまざまなものがありますよね。

大きな括りで言えば、外見を磨くか内面を磨くかでも、方法や印象は大きく変わります。

しかし、元カレとの復縁を願うのであれば、まずは外見の自分磨きがおすすめです!

「復縁して同じ時間を過ごしていく以上は、中身も大切でしょ?」と思う人も多いことでしょう。

しかし、元カレを振り向かせるには、まず「あなたが変わったこと」に気付いてもらわなければいけません。

さらに人は別れた気まずさから、必要以上に相手とコミュニケーションを取りたがらないもの。

そこで、会話やコミュニケーションが乏しくても「前よりも素敵になった」と気付いてもらうため、まずは外見の自分磨きが重要なんです。

もちろん、別れてからも友達や同僚としてある程度会話の機会があるのであれば、内面も磨いてより成長したあなたを見せるのも良いでしょう。

【外見】復縁のための効果的な自分磨き

「外見を磨く」と言っても、自分磨きの方法はさまざまです。自分磨きをするにはどのようなことから始めるべきなのでしょうか。

ポイントは「元カレ(男性)好み」の女性になること。

ルックスの好みは人それぞれですが、特に男性に好まれやすいルックスを目指すことで、効果的に外見を磨いていくことができます。

その効果的な外見の自分磨きの方法についてご覧ください。

体づくりとスキンケアでキレイになる

まずはベースの体や肌をキレイにしていきましょう。

中でもキレイなボディラインを見せられるようになる体づくりは、遠目からでも変化がわかりやすいため気付いてもらいやすいです。

体づくりの方法はダイエットのほかにも、ガリガリ感を無くしメリハリのあるボディに近付けるのに必要な筋トレなども選択肢の1つです。

また姿勢を良くするだけでも、体型や印象はグッと良い印象へと変わっていくことでしょう。

もうひとつ、人をよりキレイに見せる要素が肌です。

顔立ちが整っているかどうかに問わず、肌がキレイな人は清潔感があり魅力的な印象を持たせます。

そのためスキンケアに力を入れたり毛穴ケアをして肌荒れを防止するのも良いでしょう。

ベースメイクに力を入れて肌をキレイに見せるのも良いですね。

また、肌はもちろんヘアケアに力を入れることで、後ろ姿の美しさを際立たせるのも方法の1つです。

自分に似合うメイクや服装を見つける

人の印象はその人自身のポテンシャルだけでなく、自分に似合うメイクや服装を選べているかどうかも大きく影響します。

自分の肌の色にあったファンデーションはどれか、目の形に合ったアイメイクの方法はどれか…。このように、顔立ちや肌の色をよくチェックして、ぴったりなものを選んでいきましょう。

場合によっては、パーソナルカラー診断を利用するのも良いですね。

また体型に合った服装を選ぶことも重要です。

痩せている箇所を強調し、ラインが気になる部分はカバーしてしまうことで、よりあなた自身をキレイに見せましょう。

ポイントは「隠す」ばかりではなく「見せるところは見せる」こと。

チラッと肌見せすることで、彼をドキッとさせてしまいましょう。

元カレの好みの女性のルックスに近づける

あなたに似合う服装を選ぶのはもちろん、元カレ好みの服装やルックスに近付けるのも良いでしょう。

例えば彼がキレイ系の女性が好きなのであれば、メイクでキレイ系の顔立ちに近付けたり。

髪型はポニーテールが好きという彼なら、普段の髪型で積極的にポニーテールを選んだり。

元カレだからこそ、ある程度の女性の外見の好みは知っているはず。

好きな芸能人のルックスを参考にしてみるのも良いでしょう。

その好みを普段の服装に積極的に取り入れることで、さらに元カレからの注目度は高まります。

彼好みの女性を目指すことで、彼の目に入る機会をどんどん増やしていきましょう。

特に彼と顔を合わせる機会がある日は、彼好みのあなたをアピールするチャンスですね。

【内面】復縁のための効果的な自分磨き

日頃から仕事の同僚や友人として頻繁に顔を合わせていて会話を交わす機会も多いというのであれば、内面をアピールするチャンスもたくさん。

それなら、内面を磨いてより素敵になったあなたをアピールするのもおすすめです。

男性は、大人になればなるほど社会人としての常識や自立した考えを持つ女性に好感を持ちます。

より素敵な女性を目指すことで、彼に人として好きになってもらえるような女性を目指しましょう。

マナーを身につけて品のある女性を目指す

社会人には不可欠なマナーですが、最低限のマナーだけでなく日常的に使えるマナーをより多く習得していくことで「上品な女性」としてのイメージが定着していきます。

日常的に使えるマナーの一例はご覧の通りです。

  • 食べ方や食器の持ち方など、食事中のマナー
  • 目上の人に使う敬語や言葉遣いに関するマナー
  • 同僚や取引先の人と接するときのビジネスマナー

マナーは細やかな部分から多くの人に見られる部分まで、さまざまなシーンで必要とされます。

そのすべてを網羅できている人はそう多くはありません。だからこそ、これらのマナーを守れることは他人からの印象をグッと良くするのです。

品のある女性になれば、ただ上品な印象だけでなく気遣いができてしっかりとした大人な女性の印象も持たせられます。

まさしく「どこに出しても恥ずかしくない女性」になることで、大人な男性からも好印象です。

仕事に関する資格やスキルを習得する

近年では女性も働くことが当たり前の時代になっているため「仕事のできる女性」を魅力的に感じる男性も増えている傾向にあります。

そのため、仕事に集中したり、スキルアップのために勉強や資格取得をする姿は好意的に捉えられるのです。

大人な男性になればなるほど、恋愛と結婚を結びつけて考える人も増えるため、安定した将来を歩める伴侶かどうかについても重要ですよね。

またそれ以上に「何かに頑張る姿」は人の胸を打ちます。

自立して時にはひたむきに努力を重ねる姿を見せることで、彼の見方もまた変わってくることでしょう。

中でも好意的に捉えられやすい資格・スキルのジャンルはご覧の通りです。

  • PC操作・ITなど事務や内勤で役立つ資格・スキル
  • 介護や医療など、どこで暮らしていても需要のある資格・スキル
  • 料理をはじめとした仕事でも家庭でも役立つ資格・スキル

もちろんあなたが前々から興味を持っている分野の勉強を始めてみるのも良いでしょう。

好きなこと、興味のあることに集中し頑張る姿を見せるのも、復縁への大きなきっかけとなります。

関連記事

彼氏や身の回りの友だちとTwitterでつながっているという女性は、決して少なくはありません。 日々のちょっとしたことをつぶやいたり、誰かのツイートにいいねをして楽しんでいるという人もいるのではないでしょうか? 彼氏とTwitt[…]

家事や料理など家庭的なスキルを上げる

働きに出ることだけが現代で求められている女性像ではありません。

いつの時代も「家庭的な女性」は多くの男性に支持されています。

将来的に結婚を考えているか否かに関わらず、家事や料理が得意で家庭的な女性は多くの男性に喜ばれる要素です。

そこで、家事や料理といった家庭的なスキルを上げるのも良いでしょう。

中でもアピールしやすいのが料理です。

ちょっとした会話の中で「料理教室に通いはじめた」と言ってみたり、元カレも目にできるSNSで自分の作った料理の写真やエピソードをアップしてみたり。

こうした家庭的なイメージ、料理を頑張っていることがわかるアピールをしてみましょう。

料理アピールで重要なのは「凝った料理が作れるか」ではなく「日常的に美味しい料理が作れるか」!手の込んだ料理ばかり作る必要はありません。

まとめ

本当に自分なんかが復縁できるのかな…。

もう彼は私になんて振り向いてくれないかも。

そうネガティブな気持ちのまま元カレに接するのでは、彼が振り向いてくれることはありません。

堂々と、自信を持って行動することが何よりも彼の興味を引き起こす要因となるのです。

自分磨きはより素敵なあなたに成長して彼に惚れ直してもらうことはもちろん、自分に自信を持つことにもメリットがあります。

そして大切なのは、自分磨きは復縁に成功したらそこで終了ではないこと。

彼との復縁に成功したら、それ以降も素敵なあなたでいられるように自分磨きを怠らないようにしましょう。

その頑張る姿が、復縁しあなたと彼がより素敵な関係で一緒にいられることへと繋がっていくのです。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG