注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

復縁の脈はある?ない?元カレの本当の気持ちを知る方法

元カレと復縁したいけど、彼はわたしのことどう思っているのかな…。元カレと復縁したいと思えば思うほど、彼のあなたへの気持ちが気になってしまいますよね。

元カレの中に復縁の選択肢があるのか、彼にとって自分は脈ありなのかどうかを確かめなければ、復縁の可能性は見出せません。

また元カレがあなたに今も未練を抱いていると知れれば、復縁の道は大きく拓けます。

では、元カレはあなたをどのように思っているのでしょうか。

今回は元カレの本当の気持ちを知るための方法についてまとめました。

一度友だち関係に戻ったほうが復縁はうまくいく?メリットとデメリット

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

復縁には元カレの脈の有無が重要

別れたあと、男性が元カノに対して抱く思いはさまざま。

「別れてせいせいした」と思っていることもあれば「またよりを戻したい…」と思っている場合もあります。

そして復縁を実現するためには、彼もあなたに好意を向けていること、復縁したいと思っていることが不可欠です。

別れて少し時間が経って、元カレが「思い返してみれば元カノとの恋愛は楽しかったな…」と思うようになれば、復縁の兆しも見えてくることでしょう。

しかし、元カレがあなたをどう思っているのか、脈があるのかはあなたが探ってみなければわかりません。

そのため、復縁するには元カレがあなたや復縁することに対して脈ありかどうかを確かめることが、とても大切なのです。

元カレの本当の気持ちを知る方法5選

いくらよく知っている元カレと言えど、本心は言動をよく注視して冷静に分析しなければ明らかにはなりません。

そこでまずは、元カレの本当の気持ちを探るための行動をする必要があります。

しかしその過程であなたの未練を彼に悟られてしまうと、彼に脈がなかった場合警戒されてしまう恐れがあるため、よく考えて行動することが大切です。

ここでは、元カレの本当の気持ちを知る方法について5つご紹介します。

①他愛ないメッセージを送ってみる

元カレと元カノの関係性はとても危うく、気まずさも感じられるもの。

そのため別れてから最初の接触は慎重にならなければいけません。

特に別れてから元カレとほとんど会話や連絡をしていないというのであれば、思いきって連絡してみるのが良いでしょう。

ここでは「久しぶり、元気にしてた?」など他愛のないメッセージで構いません。

このメッセージに対する反応ごとの彼の気持ちについてチェックしていきましょう。

  • すぐに返信が来た
    →元カレの中で好意がある・嫌われてはいない
  • 返信が素っ気ない
    →義理で返信しているけれど警戒している・気まずさがある
  • 返信が来ない
    →脈がない・別れた勢いであなたの連絡先をブロック、削除している

これら返信の文面や来るまでの時間から、元カレが脈ありかなしかを判断していきましょう。

もちろん男性によって、返信のスピードやメッセージのやりとりでの文面の雰囲気は異なります。

そこで付き合っていたときや付き合う前の彼の返信スピードやメッセージの文体をよく思い出し、それと比較しながら彼のあなたへの思いを判断していくのもポイントです。

②付き合っていた時の話をしてみる

仕事や学校などで別れてからもそれなりに顔を合わせる機会があり、表面的には仲良く接してくれる場合、元カレの本心を知る機会はより少なくなってしまいますよね。

元カレと接する機会が多いのであれば、思いきって恋愛や付き合っていたときの話をしてみることで、彼の反応を伺ってみるのも良いでしょう。

  • 楽しそうに話に乗ってくれる
    →あなたに対して脈あり・過去は過去と割り切って気にしていない
  • 気まずそうながら話には乗ってくれる
    →まだ過去の恋愛に対する悪いイメージが抜けきっていない
  • すぐに話題を変えられる
    →過去のあなたとの恋愛は思い出したくない・復縁の気持ちはない

特に人前だと自分の反応をひた隠しにしたり、平静を装おうとしてしまうので、付き合っていたときの話をするのは2人きりのタイミングを狙いましょう。

そのときの反応を伺って、特に楽しそうに話に乗ってくれたり「またそこに行ってみない?」と遊びのお誘いを受けた場合は、脈ありで彼もあなたと復縁したい気持ちがあると捉えることもできます。

③共通の知人にあなたへの気持ちを聞いてみる

時には共通の知人の力を借りるのも良いでしょう。

最近の元カレの様子はどうなのか、元カレがあなたに対してどのような思いを抱いているのか彼の友人に聞いてみることで、彼のあなたには言えない本当の気持ちがわかる可能性もあります。

「最近の彼の様子はどう?」とこっそり共通の知人、特に彼に近しい人に聞いてみましょう。

すると、元カレは本当はあなたに対して未練を抱いていることや、あなたとの別れにより強くショックを受けていることが伺える可能性があります。

また「今は仕事一筋で無心で働いている」「たまに無理に笑おうとしてる」など、失恋を引きずっている様子があることを聞き出せれば、それは復縁のチャンスが巡ってきていると言えるでしょう。

もちろん誰に聞くのかもとても大切です。

極端な話、彼に好意を持っている女性に聞いてしまうと、あなたの気持ちを故意に彼にバラされたり「彼があなたを拒絶していた」と嘘の答えを伝えられたりといったリスクもあります。

だからこそ信頼のできる人、口の堅い男性などを選ぶことで、彼の本当の気持ちを探っていきましょう。

④あえて引いて彼の反応を伺ってみる

「押してダメなら引いてみよ」という言葉もある通り「引いてみる」作戦は特に男性に効果的です。

何故なら「自分が引いて追いかけさせること」は男性の持つ狩猟本能を強く揺さぶるから。

そこで元カレと接する際は「もう少し進展させられるかも」と思った段階でスッと引いてみることで、彼が追いかけたくなる女性になりましょう。

「引いてみる」恋愛テクニックの一例はご覧の通りです。

  • 彼からデートに誘われたら2回に1回は断る
  • あえてメッセージの返信スピードを遅らせる
  • 自分の近況や気持ちを見せるのは必要最低限にする

人は「わからないもの」に対して興味を持ち、より追いかけて本当のことを知りたいと思うもの。

ここでより積極的にあなたにアプローチをしてきたり、あなたに気持ちがあることをほのめかす言動を見せたら、脈ありである可能性は高まります。

ただ、彼に気持ちのない段階で「引いてみる」作戦を取ると本当に彼の気持ちが離れていってしまう恐れもあるので「彼も復縁に対して満更ではなさそう」と思えるタイミングがベストです。

「脈がありそうだけど、本当のところはどうだろう…」という時におすすめ!

⑤他の男性との繋がりを匂わせてみる

嫉妬心を抱かせることは、人の本当の気持ちを引き出すのに効果的。

そこで、あえて元カレの前で他の男性と仲良く接してみましょう。

そのあなたの姿を見た彼の反応から、脈ありかどうかを判断することもできます。

  • あえて話に割って入ってきた
    →2人きりでいることが我慢ならない(脈あり)
  • ショックを受けたような反応
    →元カノと他の男性の距離が近付いていて悲しい(脈あり)
  • 後から「あの人と仲良いの?」と詮索
    →元カノと相手の男性の関係が気になる(脈あり)
  • 全く気にしていない
    →元カノと他の男性の距離が近付くことを気にしていない(脈なし)

このように、あなたと他の男性とどんどん距離を縮めていることに対してどのような反応を見せるのかはとても重要です。

また気持ちが顔や言動に現れにくい元カレの場合、後から「最近告白されてOKするか迷ってるんだよね」と直接的に彼に恋愛相談をして反応を伺ってみるのも良いでしょう。

彼との関係が気になるなら占いに頼ってみるのもおすすめ

どんなに考えても分析しても、元カレの自分への気持ちがわからない…。

彼の反応や言動から気持ちを読み取ることはできるものの、考え方は人それぞれで、元カレが本当に自分に対して未練を抱いているかどうかを100%察知できる方法はありません。

特に直接顔を合わせる機会がそう多くないのであれば、より気持ちがわからずやきもきしてしまいますよね。

それなら、占いに頼って彼との行先を相談してみるのも良いでしょう。

特におすすめしたいのが、恋に悩みを持つ人が多く利用している電話占い「ヴェルニ」です。

業界最大手!電話占いヴェルニの口コミや評判は?復縁に強い占い師や先生は在籍してる?

 

電話占いは、あなたと彼の誕生日や名前だけでなく、今の関係性についても相談することで、その答えを導き出してもらうことができます。

彼との復縁は可能なのか、そのためにはどのようなことをすれば良いのか…。

それらを相談することで、あなたが今後するべき行動やいつまで曖昧な今の関係を続ければ良いのかがわかります。

電話占いで勇気をもらいながら、元カレとの復縁への道をより確かなものにしていきましょう。

諦めるのはまだ早い!元カレををまた振り向かせる方法

元カレの気持ちを確かめる方法を実践に移した結果、どうやら彼は脈なし…。

脈なしなら、もうよりは戻せないのかな?そう不安に感じてしまう人もいることでしょう。

しかし、諦めるのは今ではありません。

脈なしからでも、元カレの気持ちをもう一度再燃させ、振り向かせられる方法もあるのです。

ここでは、脈なしの元カレをまた振り向かせるための方法についてご覧ください。

冷却期間を置いてネガティブイメージを払拭する

別れた直後は、まだ元カレの中では別れた瞬間のネガティブイメージの強いあなたが強く思い起こされ、優しく接したところで彼は警戒してあなたと距離を取ってしまいます。

このネガティブなイメージを払拭するには、時間が必要です。

冷却期間を置くことで、元カレの中でのあなたに対するネガティブなイメージを払拭しましょう。

一般的に別れた恋人のベストな冷却期間は3ヶ月〜半年だと言われています。

この期間はお互いに距離を置くことで、別れた直後のネガティブイメージを少しずつ和らげましょう。

連絡も取らず、あなたと接する時間を最低限に減らすことで、元カレの中でのあなたのイメージは少しずつ美化され、やがて「素敵な恋人だったな」と良い思い出に変えていくことに繋がります。

もし元カレが別れてからもあなたと近しい関係にあるのであれば、彼の反応を影から伺うことで冷却期間を終えるタイミングを見計らうのがポイントです。

十分な冷却期間を取ったと感じたら「久しぶり。元気にしてた?」などプライベートなやりとりをすることで、彼の気持ちをまた確かめ修復していきましょう。

自分磨きをしてもう改めて元カレに興味を持ってもらう

この冷却期間中は何もせず元カレの様子を伺うだけでなく、元カレに惚れ直してもらえるような女性に成長するための準備もしておく必要があります。

彼にもう一度振り向いてもらうための自分磨きとしてまず挙げられるのが、外見を磨くことです。

冷却期間中はお互いに踏み込んだことを話す機会はないため、見た目で変化したことに気付いてもらいましょう。

ボディメイクやスキンケアなど、単純に人として・女性として綺麗になることはもちろん、元カレ好みの身だしなみに整えるのもおすすめです。

元カレだからこそ、彼の好みは深いところまで知っている場合も少なくありません。

彼好みの服装、髪型を積極的に取り入れることで、元カレの興味をまた自分に向けさせましょう。

【復縁と自分磨き】元カレを惚れ直させるための5つのポイント

まとめ

元カレの気持ちを伺える場面はたくさんあります。その場面を見逃さないようにすることで、彼が脈ありかどうか、復縁の可能性があるのかどうかを冷静に探っていきましょう。

恋愛は復縁に限らず、お互いがお互いをどう思っているのかがとても大切です。

だからこそ、彼に心から「あなたとよりを戻したい」と思ってもらえるタイミングを見つけることが復縁のカギを握ります。

そのためには元カレがあなたに脈ありかどうか、その本当の気持ちを確かめることはもちろん、効果的なアプローチをすることも重要です。

アプローチの方法次第では、脈なしから脈ありへと変えることも可能です。

元カレとよく向き合って行動していくこと、そしてあなたがもう一度好きになってもらえるよう影で努力を惜しまないことが、復縁への何よりの近道となるでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中