注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

【復縁と自分磨き】元カレを惚れ直させるための5つのポイント

元カレとの復縁を成功させるためには、彼にまたあなたを好きな気持ちを思い出してもらうことが大切です。

元カレを惚れ直させることは、できるのでしょうか?

それはあなたがどれだけ元カレを惚れ直させるために行動できるかどうかに尽きます。

しかし、復縁を成功させるためにはがむしゃらに頑張るのではなく「惚れ直してもらうにはどうすれば良いか」を意識した努力の方法が重要です。

元カレを惚れ直させるためには、どんなポイントを押さえれば良いのでしょうか?

今回は、元カレを惚れ直させるために知っておきたいことについてご紹介していきます。

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

元カレを惚れ直させるためのポイント5つ

元カレを惚れ直させるために押さえておきたいポイントは5つ。

そのポイントを押さえることによって、復縁への道が大きく拓けていきます。

その5つのポイントについてここでご覧ください!

①別れた時よりも素敵なあなたになる

元カレを惚れ直させるためにまず第一にやりたいことは、自分磨きです。

別れる前よりもより素敵なあなたに成長することで「別れた時より可愛くなってる!」と元カレを驚かせてしまいましょう。

この衝撃や以前とのギャップが、元カレのあなたへの見方を変え、惚れ直すきっかけへと繋がっていきます。

自分磨きの一例について以下でご覧ください。

  • スキンケアやヘアケアをしてより綺麗な女性になる
  • ダイエットをしてルックスの魅力を磨いていく
  • よりあなたが魅力的に見えるメイクを研究する
  • 彼ウケしやすいファッションを積極的に取り入れる

以上のように、特に外見で元カレを「あれっ」と思わせる変化を目指すのがおすすめです。

もちろん恋愛では内面が素敵なことも重要で、素敵な内面の持ち主は異性からも魅力的に見られやすい傾向にあります。

しかし「元カレを惚れ直させる」ことを目的とするなら、まず彼にあなたが変わったことに気付いてもらわなければいけません。

そこで、変化に気付いてもらいやすい外見から磨いていくのが良いでしょう。

自分磨きを成功させる道は決して容易ではありません。復縁を目指す際にめげてしまいそうな気持ちは、しっかりとケアしていきましょう。

こちらの記事では、元カレと復縁する時に合わせて知っておきたいメンタルトレーニング法について解説しています。

関連記事

復縁までの期間は、長く苦しいものです。 伝えたいけど伝わらない時間に耐えきれれず、復縁を諦めてしまったり、衝動的な行動をとってしまうこともあります。 復縁までの期間は、我慢の連続です。 好きな人とやり直し幸せを掴みたい人は[…]

②他の男性と進展するあなたの姿を見せる

男性は「元カノはみんな今も自分のことが好き」と思い込みがちな生き物。

特に自分に気になる女性や新しい恋愛が舞い込んで来るまでは、元カノも自分を引きずっている…と思い込んでいるフシがある人もいます。

しかしそう思い込んでいた矢先、元カノは自分を忘れたように他の男性と良い雰囲気になっていたとしたら、彼はどう思うでしょうか

ショックを受けたり、すぐに次の相手が現れるほどにあなたが魅力的な異性だったことに気付くかもしれません。

このモヤモヤがあなたのことを考えるきっかけになり、あなたに未練があることを自覚することにも繋がる可能性があります。

プライドの高い男性であればあるほどこの傾向に当てはまりやすいです!

③あなたの周囲からの評価を上げる

付き合って一緒にいる時間が長くなればなるほど、相手が如何に自分にとって大切な存在か、魅力的な存在かを忘れてしまいがちです。

そのため、マンネリや喧嘩がきっかけで相手への愛情が尽きて別れてしまう場合もあります。

ですが、別れた後に共通の知人から、このように尋ねられたらどう思うでしょうか。

共通の知人「〇〇ちゃん(あなた)と別れたの?どうして?」

元カレ「なんとなく、言い合いになって…」

共通の知人「あんなに良い子なのに!もったいない!」

共通の友人からそう思われるほどにあなたが素敵で周囲からの評価も高い女性であれば、他人の評価をきっかけに彼のあなたへの見方が変わるかもしれません。

恋人同士だからこそ、相手を客観的に見られない場合もあります。

周囲のあなたへの評価が高ければ高いほど、時には第三者が復縁のきっかけを作り出してくれるかもしれませんよ。

④元カレのことを他人に悪く言わない

元カレとひどい別れ方をしてしまえば、そのことを誰かに愚痴りたくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、悪口や陰口は、どこで誰が聞いているものかわかりません

別れた衝動から友人に元カレへの悪口や愚痴を言ってしまうと、それが巡り巡って彼本人の耳に入ってしまう可能性もあります。

そしてその後、あなたの怒りが冷めて「復縁したい」と思うようになったとしたら。

彼は別れた後、あなたが自分の悪口を言っていたことを知っています。

その悪口や愚痴が、彼の気持ちを冷めさせて復縁を叶わないものにしてしまうかもしれません。

一方で、復縁に繋がりやすいのが別れた後、あなたが反省したり自分の非を認めているような様子を見せること。

あの時私が怒らなければ、彼と別れずに済んだのかも…

恨み節を言われるどころか、いじらしい姿や元カレに感謝するような言動をするあなたに、彼からのあなたの見方も変わるかもしれません。

別れたとしても、一度は愛し合った元恋人同士

元カレへの感謝の気持ちを大切に、別れの原因を冷静に見つめ直すことが大切です。

別れのきっかけやあなたに非がなかったかを見つめ直すことは、復縁するか否かに関わらず、今後より素敵な恋愛をしていく上でも大切なことだと言えるでしょう。

⑤付き合っていた当時の出来事を覚えている

復縁を目指すなら、元カレとの冷え切った関係を改善して、まずはただの友達や仕事の同僚の関係に戻ることが大切です。

しかし、どうしても元恋人の関係は気まずさを感じてしまうもの

だからこそ、まずはあなたが気まずさを感じさせないように普通に接していくことから始めていきましょう。

普通に話せるようになったら、時折付き合っていた当時の出来事を思い出させるような発言をしてみてください。

  • ここ覚えてる?記念日のデートで行ったところだよね
  • あのお店のハンバーグが美味しかったから、ハンバーグ作りに目覚めたんだ

このように、彼との楽しかった思い出をしっかりと覚えていて、それを良い思い出として受け入れている姿をアピールしてみましょう。

これにより、彼にもあなたとの関係を思い出させるきっかけになります。

また、思い出話を振った時の反応を伺うことで、彼のあなたへの未練や復縁の可能性を探るきっかけに。

こっそりと話題を振ってみて、彼の反応をチェックしてみましょう。

惚れ直させるだけじゃダメ!復縁を確かなものにする方法

惚れ直させることに成功したとしても「彼女との恋愛は良い経験だったな」と過去のものとして完結させてしまっては意味がありません。

惚れ直させることはあくまでも通過点で、本来の目的は復縁して彼との関係をやり直すこと。

では、元カレとの復縁をより確実なものにするためにはどうすれば良いのでしょうか。
その方法についてご紹介していきます。

元カレに以前と同じ優しいあなたを見せる

恋人関係を解消するきっかけとなった喧嘩や険悪ムードでは、つい彼に酷い態度を取ってしまったという人は少なくありません。

そのため、元カレのあなたに対する最も新しいイメージは、自分に冷たい態度を取るあなたの姿。

彼にとっては優しくないあなたの姿が真っ先に思い浮かんでしまうのです

そのため、まずは元カレにあなたの新たなイメージを持ってもらうため、別れ話になる以前と同じ、優しいあなたの姿を見せましょう。

重要なのはギャップ。以前と同じ優しいあなたの姿でも、別れた際の冷たいイメージが強い彼にとっては、以前のあなたよりも何倍も優しく素敵な女性に見えるもの。

そのギャップにより、元カレのあなたへの見方は大きく変わっていくことでしょう。

そのために重要なことは、まず彼と直接話す機会を作ることです。

あなたが「元カレに対して」優しい態度を示すことで、彼の中でのあなたの印象がグッと良い方向へと変わっていくきっかけになります。

職場恋愛だったのであれば「最近元気ない様子だけど大丈夫?」など、彼を気にかけるような言葉を掛けてみるのも良いでしょう。

積極的に笑顔も見せて、素っ気ない態度を一新しましょう!

別れた原因を解消しておく

あなたと元カレは、どのような原因で別れを選んでしまったのでしょうか?

その原因が解消されていなければ、仮に復縁が叶ったとしてもすぐに別れてしまう可能性があります。

また冷静で先を見据えた恋愛をしたい彼なら「すぐに別れてしまうかもしれない元カノと付き合う意味は無いのでは?」と復縁を拒む場合も。

自分磨きをして以前とは違うあなたをアピールすることは大切です。

しかしそれは、あくまでもきっかけ。

きっかけを作り、本格的に復縁に繋げていくのであれば「別れた原因が解消されている」と彼にアピールしていきましょう。

ただ、別れた原因は性格の不一致など、本人同士の相性や考え方・価値観の違いが原因である場合もありますよね。

そんな場合でも復縁することは可能なのでしょうか?性格の不一致から選んだ別れとその復縁方法については、こちらの記事でも解説しています。

関連記事

性格の不一致が別れの原因であるカップルは多くいます。 以前から彼との相性の悪さを感じていた為、関係を修復させようと努力をしたけれどお互いに違和感が消えず、ふられてしまったというケースが少なくありません。 しかしあなたは、彼のこと[…]

電話占いで彼との命運を占ってみる

復縁を願っても良いのかな?それとも新しい恋に目を向けるべき?

元カレのことばかり考えているけど、本当に元カレと復縁できるのかな…。

元カレとの復縁では、何かと不安が付き物ですよね。

時には復縁を目指している自分に対して、迷いが生まれてしまうこともあるかもしれません。

そんな時は、電話占いを利用して答えを導き出してもらうのも方法の1つです

電話占いでは、ただあなたの生年月日や姓名を入力するだけでなく、あなたの悩みそのものをプロの占い師に直接相談できます。

そのため、あなたが悩みを解決するために今するべき行動や考えるべきこと、彼との未来をより細かく占えることで反響を呼んでいます。

中でも電話占いヴェルニでは、復縁をテーマとした恋愛占いが得意な先生も多数在籍。

ぜひ電話占いも利用して、あなたの恋の行方を占ってみてくださいね。

関連記事

復縁に強い占い師や鑑定士が多いとの口コミが多く、実際によく当たると評判のヴェルニ。 業界の中ではちょっと高めの料金設定にもかかわらず、多くの方が占ってもらうためにサイトを訪れています。 人気の先生となると、かなりのスケジュール待[…]

まとめ

復縁は、普通の恋愛よりも彼へのアピール方法が難しく感じられるもの。

元カレの中のあなたの悪いイメージを払拭し、惚れ直させることで復縁のチャンスを現実にしていくことが大切です。

元カレを惚れ直させるためのフェーズをポイントごとにまとめます。

  • 外見的な自分磨きをして元カレに見てもらえるきっかけを作る
  • 以前と同じように優しく接して彼の中の悪いイメージを払拭する
  • 復縁を叶えるためにアピールする

復縁のためのアピール方法については、別の記事でも解説しています。

着実に復縁を叶えるため、ぜひそれらの記事も参考にしてみてくださいね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG