注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

別れた彼に友だちとして好きだと言われたらもう恋人には戻れない?

男心は女性にとって分からないことだらけですよね。

特に別れた彼の心理は、自分の気持ちが入ってしまう為、余計に見えなくなってしまうものでしょう。

例えば一度別れて復縁したいと思っている彼に「友だちとしてなら好き」だと言われたら、なんだか一線を引かれてしまったような気持になったりすることってありませんか?

もしも、男性が別れた彼女に対し、友だちとして好きだと言われた場合、この先恋人に戻れないものなのでしょうか。

この記事では、このように一定の距離をとりたがる男性との復縁の可能性の有無や、上手なアプローチ法を紹介しています。\

関連記事

彼氏から「友だちに戻ろう」と言われて振られてしまうと、振られてしまったのか、距離をとりたいと考えているのか解らなくなり女性としては混乱してしまうものですよね。 彼の真意も気になる所ですが、やはり不安になるのは復縁ができるのかどうかとい[…]

関連記事

お別れをした後も、友人関係を続けているカップルは多いですよね。 どちらかからの提案で、別れても友だちでいようと決めてそうなる場合もあるでしょう。 友だち関係を続けているうちに、彼のほうからアプローチが来たり、逆にあなたが忘れられ[…]

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

男性の言う「友だちとして好き」の真意とは?

「友だちとして好き」という言葉は、断る理由がうまく言えない時によく使われる言葉でもあります。

好きという言葉が含まれている分、好意的にも見える言葉ですが、この言葉には裏があることも多いため、その真意をつかむことが大切です。

この言葉には、別れを告げたことを女性から必要以上に責められたくないという男性の自己防衛の気持ちが隠されていることもあるようです。

そしてあわよくば、恋人に戻れないけれど、この先も自分のことを好きでいてほしいという身勝手な願望を持つ人もいます。

表向きは相手を傷つけず柔らかく聞こえる言葉でもありますが、多くの場合この言葉の裏には「あなたのことは嫌いではないけれど、恋愛対象として接することができない」という気持が隠されています。

このような理由を口にする男性は、あなたに対し一緒にいて楽しい、居心地がいい等の理由で、繋がりを絶ちたくないと思っていることが少なくありません。

しかし、恋人にしたいと思う程の決定打となる魅力をあなたに感じてはいないのです。

それでも友だちとしては魅力的な存在である為、手放すことができないという真意もあるのです。

復縁したい彼から「好き」だと言われたことだけを意識してしまうと、男性の真意を見失ってしまいがちです。

あなたに対する「好き」は、愛情ではないことを理解しなければなりません

友だちとして好きを恋人として好きに変えるのは難しい?

別れた彼から友だちとして好きだと言われた場合、恋人に戻れないのでしょうか。

彼から友だちとして好きだと言われたということは、少なくとも嫌われていないということ。

これに復縁への望みをかけたい人も多いはずです。

しかし実際、一度別れた彼から「友だちとして」と言われてしまった場合、復縁は難しいかもしれません。

もし以前から友だちだった場合であれば、ふとしたきっかけで好意が芽生え交際することもあるでしょう。

それとは違い、彼はこれ以上あなたを恋人として見ることができないので、恋愛するつもりはないということを遠まわしに伝えているのです。

この場合、彼はあなたに対し女性としての魅力を感じておらず、マイナスの感情を持っているということでもあります。

ここから彼の心を再び取り戻すことは、簡単なことではないのです。

「友だちとして好き」という別れ方は、復縁への可能性を高めるようなプラスなものとは言えないでしょう。

はっきり交際を断れないという男性の優しさかもしれませんが、女性にとっては復縁の可能性をにおわせてしまう残酷な理由付けかもしれません。

このような別れ方をする男性は、女性を傷つけないようにしているつもりのようですが、単に自分を守りたいというだけという見方もできますよね。

このような状況から恋人に戻るには覚悟も必要

男性の中には純粋な気持ちで、単純に元彼女と友だち関係を続けたいと思っているだけの場合もあるかもしれません。

しかし多くの場合男性は、友だちという言葉を使い彼女を傷つけないようにする気持ちの他に、必要以上に責められないように自分を守りたいと思っているのです。

このような彼の自分勝手な願望に気づかず、復縁の望みを持ち傷つく女性が多いのです。

それでも彼と復縁したいのであれば、相当の覚悟が必要になります。

この言葉を使う男性の中には、女性の好意を利用して体の関係を持とうとする人もいるからです。

好きな彼から体を求められると、もしかして復縁できるかもしれないという一縷の望みをかけてしまい、体を許してしまうことがあるかもしれません。

そしてそのまま恋人ではなく、都合のいい女として扱われてしまう女性もいるのです。

元彼と復縁したいのなら、彼のペースに乗せられることがないように自分を強く持ちましょう。復縁するまでは決して体を許してはいけません。

彼がいうように友だちとして、関係を新たに始めていくことが必要です。

1度は恋人関係であることで、彼はあなたに対し情を持っていることがあります。

友だちとして適度な距離感を保ち、時には女性としての魅力をアピールすることで彼から女性として再認識してもらえ、復縁の可能性が高まるでしょう。

まとめ

別れた彼から「友だちとして好き」と言われて振られてしまった場合の復縁は、難しいと言えます。

多くの場合この言葉を使う男性は、あなたに対し女性の魅力を感じず、恋人にはなれないと牽制している状態なのです。

それに加えて、振ったことを責められたくないという自己防衛やこの先も自分のことを好きでいてほしいという身勝手な願望を隠しています。

友だちとして好きだけど…と言われ別れた場合に復縁する為は、彼のペースに乗せられることがないように自分を強く持つことが大切です。

間違っても体を許してはいけません。

そして友だちとして関係を始め、タイミングを見て女性の魅力をアピールして彼の恋愛対象に入るように努めましょう。

このようにすることにより、復縁の可能性が大きくなるでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG