注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

彼氏の浮気が原因で別れて復縁を迫られている時に考えるべきこと

彼氏の浮気が原因で一度破局をしたものの、後から彼に「やっぱりお前じゃなきゃダメだ」と復縁を申し込まれて悩んでしまう…そんな女性もいるのではないでしょうか?

また同じ事をされるのではないかという不安と、自分もやり直したいという気持ちの狭間で気持ちが揺れてしまいますよね。

浮気した彼を受け入れ、復縁をしていく時どのようにすれば上手に付き合っていけるのでしょうか?

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

浮気した彼が復縁を申しいれてきた・・・OKしても平気?

浮気をした彼が復縁を申し入れるパターンは大きくわけて2つ考えられます。

ひとつは彼が勝手に浮気をしてあなたを捨てたケース、そしてもうひとつは浮気をした彼を許せずあなたが彼を振ったケースです。

ひとつめのパターン男性は、やり直しても浮気を繰り返す率は高いと思ったほうが良いといわれています。

浮気相手の女性に行こうと一度は決めてあなたを振ったけれど、やはり上手くいかなくなったから戻ってくることも少なくないようです。

このような彼の気まぐれや身勝手さを一度でも許してしまのはNGです。

復縁をしてからも彼はどこかで「コイツは浮気しても許してくれる」と甘えに近い気持ちが残ってしまうことが多く、簡単にまた浮気をしてしまうのです。

このような場合、簡単に許すような形で復縁をすると、同じことの繰り返しになってしまうため注意が必要です。

一方、もうひとつのパターンでは、一度あなたから関係を断ちきることで、彼が真に反省するきっかけになっていると考えられます。

一度突き放された形になったものの、彼が復縁を希望して「あなたに許してもらえた」ことによって、この時の復縁にいたる一連の流れが、彼主導ではなく彼女主導のような気持ちになるのです。

このようなケースでは、もう一度浮気をしてしまうと二度と許されないだろうと彼は思うようです。

そのため、2度目の浮気はしない事が多いとされています。

このように、浮気をきっかけに彼にフラれてしまった場合は、復縁をしてもうまくいかず繰り返してしまう可能性は比較的高くなってしまうと考えられます。

しかし、このようなケースであっても復縁をする際の話し合いや、復縁後のバランス関係によっては、その後も円満につき合い続けていくことは不可能ではありません。

では、彼の浮気を許して復縁をすることにした場合、どのようなことに注意すべきなのでしょうか?

関連記事

復縁したいと思っているなら、別れた彼からの連絡ほど嬉しいものはありません。 連絡の手段に問わず、コミュニケーションを彼からとってきたことは、復縁に向けて勢いがつくと考える人が多いはずです。 別れた彼から突然のメールが来た時、穏や[…]

彼の浮気を許して復縁する際に注意すべきこと

復縁をするのであれば、彼を責めないことが大切です。

許すと決めたらダラダラしつこく彼に浮気の事を話したりするのはタブー。

そして一度許したのなら、二度と彼が浮気した話は口にしないくらいの覚悟があなたにも必要です。

浮気をされた側の「私の悲しい気持ちをわかってよ」と彼を責めたくなる気持ちは痛いほど解ります。

でも、彼はそんな気持ちをぶつけられるたびに「後ろめたい」「逃げたい」と言う気持ちになり、あなたから離れていってしまうきっかけにもなってしまうのです。

浮気が原因で別れて、復縁をすることにあった場合は、復縁を決めた時にしっかりとあなたが感じたことを伝え、そのうえで許すことにしたのだと伝えます。

そして、二度と同じことを繰り返すようなことがあれば、決して許さないのだということを、彼にしっかりと理解してもらうことが大切です。

復縁を果たした際には、以降彼の浮気については触れないことが大切です。また、疑う気持ちが出てきてしまう場合には、それを態度に出さないことも大切になってきます。

一度でも裏切られた経験がある以上浮気を疑ってしまう気持ちも理解できますが、許すと決めたのであれば疑うような態度は表に出さないのがルールです。

それを上手にコントロールできないようであれば、お互いの関係性は崩れてしまっていると考えられますので、その後もうまくいかなくなってしまうことは目に見えています。

ここはちょっと難しい部分があるかと思います。

ですがそうした気持ちが残ってしまうようであれば、復縁しないほうが自分自身のためでもあると知ったうえで、復縁するかどうか決意する必要もあるのです。

自分達に足らなかった部分は何かを考える

浮気ばかり繰り返してしまう男性もいますが、絶対に話したくない女性に対してなら、男性は決して浮気などはしないはずです。

浮気はする方が完全に悪いのは間違いありませんが、浮気には必ず原因があるのだということも知っておくことが大切です。

もちろん、必ずしも浮気される人が悪いとは限りません。

単純に、身体の相性が合わないとか、合う回数が多すぎてマンネリしてしまったなどといったことが原因の場合だってあるでしょう。

とはいえ、彼にとって何かが足りないと感じる部分があったのは確かです。

彼に浮気をされてしまった場合には、自分達に足りなかった部分を探ったり、改善できるものは改善する努力も必要になるのです。

長く付き合っているとどうしても彼を知ったつもりになっている事もあるはずです。

復縁をすると決めた際には、こうした原因を知っておかなくては、どこかでまた同じことを繰り返してしまうのではないかと、もやもやした気分を抱えてしまうことになります。

しっかりとこことクリアにして、新たにお付き合いを始めることで、変に不安に思う気持ちもなく、復縁が再開できるようにもなるはずです。

浮気をされない女になる努力をする事も大切

復縁を果たしたら、あなたの魅力でがっちりと彼を離さないようにしておくことが大切です。

そのためには、彼が決して浮気など考えもしないほど、いい女になる努力だって必要になるでしょう。

他の女性が魅力的に見えてしまったのには、彼にとってあなたの魅力が減ってしまったことも関係があるのです。これはとても受け入れがたいことですが事実でしょう。

自分磨きを頑張り、彼に二度と浮気をされない素敵な女性を目指していくのも大切なこと。

自信をもって堂々としている女性は、とても綺麗で凛として見えます。

もちろん見た目だけじゃなく、仕事や趣味などに打ち込み彼が嫉妬するくらいのいい女を目指しましょう。

まとめ

浮気をした彼を受け入れるのは、正直プライドが許さないという人もいるかもしれません。

でも、大好きな彼を許すと決めたら、1からお付き合いをするつもりで彼を責めずに前向きに頑張っていきましょう。

あなたの努力や大きな器を見ているうちに、彼も自責の念を強くし、あなたをこころから大切にしたいという気持ちが増えていくはず。

お互いの努力でよりよい関係を目指していけたら良いですね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中