注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

恋愛に奥手な草食系男子と復縁するための方法は?

恋愛に対して積極的ではない草食系男子と別れてしまったとき、この先復縁の可能性があるのか気になりますよね。

交際中は草食系男子特有の態度に対してイライラしてしまい、このまま関係を続けられないと別れを決断したという女性は多くいます。

しかし、失って初めて彼の大切さに気付くこともあるでしょう。

でも、恋愛に対して奥手な男性の場合、押せば引いてしまうこともあるため、復縁につなげるプロセスは簡単ではありません。

そこで今回は、草食系男子との復縁方法についてご紹介致します。是非参考にしてみてください。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

草食系男子の恋愛思考や復縁思考とは?

草食系男子の恋愛思考や復縁思考はどのようなものなのか、分からないという女性は多くいます。

一般的に草食系男子は奥手だと言われていますが、そこには草食系男子ならではの恋愛に対する考え方があるのです。

それは一体どのようなものなのでしょうか。

彼との復縁を成功させる為にも、草食系男子特有の恋愛思考を理解していきましょう。

恋愛の優先順位は低めの傾向が

多くの場合、草食系男子は恋愛の優先順位が低い傾向にあります。

つまり何よりも自分の時間を大切にしている為恋愛に積極的になれず、女性からは恋愛に奥手だと思われてしまうのでしょう。

そして草食系男子特有の消極的な考えを持つ男性は、自分からリードすることが苦手なことも多いのです。

その為デートをするにしても、自分からプランを提案するのではなく、彼女が決めたものに従おうとします。

このような草食系男子の恋愛傾向は、一見彼女を尊重しているようにも見えますが、優柔不断で自分の意見がないことが少なくありません。

そのため、彼女から別れようと言われると引き留めることはなく、すんなり受け入れてしまうことも多いようです。

あまりにあっさりと別れることを承諾されると、自分から別れを告げたのにも関わらず「本当に私のことが好きだったの?」と不安になってしまいますよね。

自信がなく奥手

それから、草食系男子は恋愛の優先順位が低いだけではなく、恋愛に対する自信がないことで奥手になってしまうこともあるようです。

その為、恋愛で失敗したと感じると、自分は恋愛に不向きだという考えが以前にも増して強くなってしまいます。

つまりあなたと別れたことにより、草食系男子の恋愛する意欲が失われた可能性もあるのです。

こうなると、ますます彼側からのアプローチや彼発信での行動は、期待できなくなってしまいます。

また、年下の男性の中には、自分より年上の女性に対して自信が持てず、思うようにアプローチできないという方もいるようです。

関連記事

年下男性との復縁にはちょっとしたコツが必要です。 年下の男性は、年上女性に対して引け目やプレッシャーを感じているところがあるからです。 彼の心の不安を取り除き、自分も変わる事で復縁の確立もグンと上がると言われていますよ! […]

草食系男子は元カノとよりを戻したいと思うことはあるの?

そもそも、草食系男子が別れた彼女と復縁したいと思うことはあるのでしょうか。

草食系男子特有の恋愛思考を知ると、復縁の可能性は低いのではないかと不安に感じてしまいますよね。

実は、元彼が草食系男子だからといっても、復縁の可能性がないというわけではありません。

自分にとって負担にならない交際ができることと、恋愛に対する自信を取り戻すことの2つがクリアできれば、彼はあなたと復縁したいと思うようになるでしょう。

たとえ草食系男子にとって恋愛の重要度が低くても、彼女はいらないというわけではありません。

あなたが彼にとって大切な存在だと認識されれば、よりを戻したいと思われるのです。

草食系男子と上手に復縁を果たすためにするべきこと

それでは、草食系男子と上手に復縁する為にはどのようにすればいいのでしょうか。

早く復縁したい女性にとっては、恋愛に積極的ではない彼とよりを戻せるのか不安になりますよね。

しかし、効果的な復縁方法を試すことで復縁の可能性は高まります。

その方法とは、別れた後に彼の友だちになることです。

友だちから始めると聞くと、復縁するには遠回りに感じてしまいますよね。友だちになった方が草食系男子との復縁の可能性が高まるのには、理由があります。

それは、草食系男子は恋愛の優先順位が低い為、自分にとって負担になる関係を嫌う傾向があるからです。

草食系男子の多くは自分の時間を大切にしているので、自分の領域に強引に入られることを嫌がります。

その為、あなたが彼に対してしつこく復縁を迫ってしまうと、あなたとの関係を面倒だと感じてしまうでしょう。これでは復縁することが難しくなってしまいますよね。

草食系男子と復縁を果たす為には、彼が負担だと感じるような関係性ではなく、一緒にいて居心地のいいと思える友だち関係を作ることが復縁する為に効果的な方法と言えるでしょう。

友だちとして付き合い、彼にとって居心地のいい関係を作ることができれば、あなたへのマイナスな感情は軽減されていきます。そしてそのうちに彼の心があなたに向いていくのです。

復縁後のお付き合いを円満にするテクニック

草食系男子との復縁が成功したとしても、また関係が壊れてしまうのではないかと不安になる女性は多いのではないでしょうか。

しかし、円満にするテクニックを身に付けることで草食系男子との良好な関係を築けるはずです。

草食系男子とは程よい距離感でお付き合いをするのがポイント

その方法とは、草食系男子の恋愛傾向を意識して交際することです。

草食系男子は恋人であっても、ある程度の距離感を求めます。つまり、あなたにも自分の領域には無断で踏み込んでほしくないのです。

このような考え方を持つ男性に依存してしまうと、あなたの存在が負担になり別れたいと思ってしまいます。

草食系男子と復縁した後に円満に交際する為には、彼に寄りかかりすぎず自立することがポイントです。

リードしてほしいという気持ちをうまく汲み取って

また、草食系男子は彼女にリードしてほしいと考える人が少なくありません。

しかしリードするということは、自分のわがままを彼に押し付けることとは違います。

あなたが彼をリードする時は、自分が思う通りに相手に指図するのではなく、彼の気持ちを察して2人にとってどのような付き合い方がいいのかを提示してあげるようにしましょう。

草食系男子と付き合う女性が考える“リードする=女性側がなんでも自分の思い通りにできる”という思い込みを捨てることが大切です。

彼の気持ちを考え尊重した付き合い方ができれば、きっとうまくいくでしょう。

まとめ

草食系男子と復縁する為には、友だちとして関係を始めていきましょう。

]草食系男子は恋愛の優先順位が低いので、自分にとって負担になる関係を嫌がります。

その為、しつこく迫ってしまうとますます復縁から遠ざかってしまうのです。

友だちとして彼の居心地のいい関係を作ることができれば、あなたに対するネガティブイメージはなくなり、次第に復縁したいと思うようになるでしょう。

そして復縁を果たしたのならば、草食系男子の恋愛傾向を意識した交際をすることが大切です。

彼の気持ちを尊重し、彼のペースに合わせた関係を作っていくことで円満なお付き合いができるでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中