注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

復縁を諦めるべき?元カレが見せる復縁NGのサインとは?

「元カレと復縁したい」と自分が思っても、元カレにその気がなければ復縁は実現しません。

そこで、復縁するためにはまず「元カレに復縁の脈があるかどうか」を確かめなければいけません。

しかし時には「元カレは脈なしで自分とやり直そうとは微塵も思っていない」なんてパターンも…。

この場合、もう元カレのことはすっぱりと諦めるべきなのでしょうか?

また「脈なし」だとわかる元カレのサインについても知っておきたいところ。

そこで今回は、男性の復縁NGサインとともに、そこから挽回するための方法についてご紹介します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

脈なしかも?復縁の可能性が低い元カレのNGサイン

まずは男性の復縁NGサインについて5つご紹介します。

NGサインを察知することは「復縁したくない」という彼の気持ちを察知できるだけでなく「どうして復縁したくないのか」がわかるものもあります。

その理由や彼の心情を汲み取ることができれば、今後の彼との向き合い方も少しずつ見えてくるでしょう。

①連絡しても返信が全く来ない・素っ気ない

職場の同僚など、日常的に元カレと顔を合わせる機会がなければ、元カレと接触する手段はスマホでの連絡のやりとりが中心です。

しかし、元カレに連絡しても一向に返信が来なかったり、返信が来ても素っ気なかった場合は、現段階では元カレに復縁の意思がない可能性が高いです。

元カレが連絡を無視する・素っ気ない場合について、パターン別にご覧ください。

  • 別れた瞬間にブロックしてそのままになっている
  • 復縁したくない元恋人からの連絡に返すのが面倒になっている
  • 元恋人から何を言われるかわからず警戒して返信を後回しにしている
  • 単純に仕事やプライベートが忙しく返信まで時間や気力を回せない

突然の元恋人からの連絡、しかも自分は復縁する気持ちがない相手であれば尚更、返信には警戒してしまいますよね。

さらに連絡を絶っても自分の仕事や他の友人との付き合いに支障がない相手であれば、無視してしまう方も少なくありません。

関連記事

別れた彼氏にLINEを送っても無視されてしまうと、どうにか連絡が取れないものかと躍起になってしまうことってあると思うんです。 ただ、どんな内容のメールを送っても彼氏に無視されてしまうと、もうダメなのかと復縁を諦めそうな気持ちになります[…]

②話しかけても冷たい態度

人の心理は本人の無意識に相手にも伝わってしまうものです。

特に会話では、相手への好感度や考え方が言外の行動で現れてしまうことが多く、人はそれを察する力にも長けています。

そのため本人は気持ちが漏れないよう取り繕っていても、会話相手からは「なんとなく自分に冷たい」と思うことも少なくありません。

この「なんとなく」は、相手の具体的な無意識の行動から冷静に分析することもできます。

まずは人が無意識に発する脈なしサインについてご覧ください。

  • 会話をしていても目がほとんど会わない
  • 彼の体が自分の方に向いていない
  • 物理的に一定の距離を取って近付こうとしない
  • 声のトーンが単調で抑揚が少ない

これらは復縁の脈なしに関わらず、他人の自分への好感度を探る上でチェックしたいポイントばかりです。

元カレと話すとき、彼がこれらの言動に当てはまっていたら脈なしの可能性大。

もちろん元々誰と話していてもこれらの行動をしてしまう人もいるため、付き合っていた当時の彼の様子と比べて「以前よりも素っ気ない」と感じるかどうかで判断していきましょう。

③元カレから自分に接触することがない

誰であっても、用がない限りは自ら嫌いな人・興味のない人に話しかけに行こうと思う人はいませんよね。

元カレも復縁を一切考えていない元カノに積極的に話しかけるようなことはそうありません。

元カレと会話するときはいつも自分が話しかけている、連絡はいつも自分から…。と、いつも自分ばかりが行動していて元カレからのアクションがほとんどない、という場合も脈なしの可能性を考えましょう。

しかし、彼の性格によってはあなたからのアクションの頻度が高いため「自分から話しかけなくても気になる彼女から話しかけてくれるから、何もしなくて良いや」と受け身になっている場合もあります。

この場合は復縁の可能性が一切ないとは言い切れません。

まずは今までのアクションの頻度を落としてみることで、彼の反応を伺ってみましょう。

④別れてからの方が楽しそうな顔を見せている

もしあなたが嫌いな元カレと別れたら、せいせいした気分になりますよね。

嫌いな人から解放され、清々しい気持ちでフリーの生活を楽しむ方もいるかもしれません。

その気持ちを、元カレが抱いている可能性もあります。

別れてから元カレが、自分には見せなかったような笑顔でプライベートや友人との時間を満喫していたり、SNSに楽しそうな様子が連日投稿されていたり。

このように、付き合っていた頃よりも別れた後の方が楽しそうな様子を見せていたら、元カレも「あなたと別れてせいせいした」と思っていて、復縁は絶対にしないと考えている可能性が考えられます。

しかし、男性は時間が経てば経つほど元カノへの恋しさが思い起こされるもの。

別れた瞬間は解放された気持ちから楽しそうにしていても、徐々に彼女がいた頃を思い出し、脈なしだった気持ちが徐々に脈ありへと変わっていく場合もあります。

別れた直後に楽しそうにしていても、その彼の様子が変わっていく可能性も考えて復縁のための準備をするのも良いでしょう。

⑤元カレに新しい彼女・好きな人がいる

単純に元カレに新しい彼女や好きな人ができれば、彼は元カノとの復縁ではなく次の恋に目を向けているということですよね。

「他に好きな人ができたから」と別れを告げられたり、別れてしばらくして新しい彼女ができたら、元カレは復縁については全く考えていないと言えるでしょう。

次の恋に目を向けている元カレにアプローチすれば、あなたは「自分の恋愛に邪魔な存在」として認識されてしまうため、逆効果になってしまいます。

そうならないように、現状や彼の恋愛の経緯を静観しながら、自分の恋と向き合っていきましょう。

もちろんこのとき別の恋愛に目を向けるのも選択肢ですし、彼を諦められない気持ちを糧に自分磨きをしてより素敵な女性になるのも良いですね。

元カレが脈なしなら復縁は絶対にできない?

一度フラれたり、元カレが自分に未練を感じていないと分かってしまうと、その時点で彼との恋は終わりを告げられたように感じられますよね。

脈なしであることがわかったら、もう元カレとは復縁できないのでしょうか。

いいえ、決してそんなことはありません。

一度結ばれた恋人が別れてしまうように、人の気持ちは時間や経験を経るごとに移り変わっていきます

別れた瞬間は「清々しい、絶対に復縁しない」と思っても、徐々に別れた瞬間の嫌な感情が薄れて素敵な思い出だけが残っていくと「やっぱりやり直したい」と思い直す方もいるほどです。

「どうしても彼のことが諦められない」「やっぱり私には彼しかいない」と思ったら、脈なしからでも逆転するための適切な向き合い方・アプローチ方法を考えていきましょう。

復縁NGから挽回できる?脈なしからのアプローチ法

復縁NG、もう脈はないと思っていた彼であっても、アプローチ次第では逆転脈ありに変えることだって可能です。

もちろんそのためには、冷静に彼と向き合うことや彼の気持ちを変えるだけの努力が必要です。

ここでは脈なしから挽回するためのアプローチ方法について順を追って解説します。

冷却期間を置いて別れた原因を見つめ直す

男性が恋人と別れてからの心理の移り変わりとして定番なのが「別れてせいせいした→やっぱり彼女のことが恋しい」というものです。

別れた瞬間は彼女に対する嫌悪感や窮屈さから「別れたい」という気持ちが「好き」を上回りますが、これは徐々に薄れていく傾向にあり、やがて嫌悪感に埋もれていた好意だけが残ります。

そのため、彼が脈なしなら変にアプローチをするよりもいっそ接触の機会を減らし、冷却期間を作った方が上手くいくことも少なくありません。

ベストな冷却期間については以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事

恋人と喧嘩ばかりで、これからも一緒にいられるか不安…。将来のことを考えるなら、別れた方が良いのかな? 大人になれば、将来的な部分を考えて恋人との別れを選ぶ人も少なくはありません。 しかし、恋人を好きな気持ちも変わらないのであれば[…]

そして、この復縁期間にやるべきことは「どうして彼と別れてしまったのか」その原因を見つめ直すことです。

別れた瞬間は「自分は悪くない、原因は100%彼にある」と思い込んでいたとしても、1人になって冷静に見つめ直してみれば「あのとき自分がああ言ったのが悪かったのかも」と反省点や改善点も見えてくるかもしれません。

それらを見つめ直し、今度は別れないようにするために変わってくのも大切なこと。

「どんな自分になれば彼が復縁について考え直し、今度は別れない関係になれるのか」を前提に関係を見つめ直していきましょう。

彼が追いかけたくなる女性を目指す

男性は「自分から追いかけたい」と思う女性を好きになる傾向にあります。

その点では、脈なしな元カレを振り向かせることは非常に不利です。しかし、あなたが生まれ変わってより素敵な女性になれば、彼の見方はまた変わっていきます。

外見や内面を磨き、より元カレを夢中にさせられるような女性になることで挽回しましょう。

特に脈なしな元カレとは、言葉を交わせる機会もそう多くはないため、ひと目見ただけで「変化」がわかる外見を磨くのがおすすめです。

ダイエットやスキンケア、ファッションや髪型を変えるなど彼の興味を引ける女性に生まれ変わることで、彼からの印象をガラリと変えてしまいましょう。

酷い態度を取られても気にせず笑顔

あえて素っ気ない態度を取るということは、それだけ彼も気が立っているという証拠です。

そんな彼を悪い意味で刺激してしまうとより関係がこじれてしまうため、怒りや辛い気持ちは表に出さず、彼に優しく接するよう心がけましょう

付き合う前や付き合った直後、彼があなたに純粋に好意を向けていた頃と同じように優しく笑顔で接することで、彼の中のあなたとの良い思い出を想起させるのがポイントです。

また、気にせず笑顔で接することは意固地になっている彼をハッとさせるきっかけにもなります。

「彼女は大人な対応で気にしてないように接してくれているのに、気を張って酷い態度を取り続けている自分って何なのだろう」この気持ちが彼の素っ気ない態度を軟化させるでしょう。

関連記事

ある程度の冷却期間や、自分磨きを成功させたあなた。 復縁に必要なポイントや対策もしっかり行っているはずなのに、彼との関係がイマイチ進展しないと不安になってしまいますよね。 このまま復縁活動を続けていても、彼と本当に復縁できるのか[…]

まとめ

2人が同時にお互いに好意を向け合う、なんてパターンはほとんどありません。

しかし、一方のアプローチや真摯な思いがお互いへの好意へと変わり、やがて恋人として結ばれるのが恋愛の定番の流れです。

復縁に関してもこれは同じこと。彼は脈なしだったとしても、彼の気持ちを効果的に自分に向けさせるアプローチを続けることで、脈なしから脈ありに転じる可能性も十分にあります。

そのために大切なのは、彼の気持ちに寄り添って行動すること。

大好きな彼を手放さないためにも、復縁を成功させより素敵な関係を築いていきましょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中