注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

好きな人ができたという別れの理由は実は嘘?その心理と真意について考えてみた

彼氏からほかに好きた人ができたと振られてしまった時、悔しいけれど仕方がないと、別れを受け入れる女性が多いのではないでしょうか。

ほかに好きな人ができたのであれば、自分には相手の心に入る余地はないと感じてしまうからでしょう。

しかし別れた後、彼氏には好きな人がいる素振りや様子が見られないというケースがあります。

つまりほかに好きな人ができたという別れの理由は、嘘だったかもしれないのです。

それでは一体なぜ彼は、嘘の理由で別れを告げたのでしょうか。

その心理と真意について考えてみましょう。

関連記事

結婚を見据えてお付き合いをしていた相手から、結婚が考えられないからという理由で振られたら? 彼の気持ちが理解できず、現実をうまく受け止めることもできずに悩むことになってしまうことでしょう。 もし、結婚ができないことを理由に振られ[…]

関連記事

彼氏から別れを告げられたものの、別れの理由を聞いてもとくにないといわれてしまった時、あなたは素直に別れを受け入れることができるでしょうか? 「どうして?私の何がいけなかったの?それとも好きな人ができたの?」 「君のこと嫌いに[…]

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

別れの理由に好きな人ができて別れを決意する男性は多い

まず、嘘だと決めてしまう前に、ほかの女性を好きになり付き合っている女性と別れようと考える男性は珍しくはないということを知ってください。

付き合っている女性がいても、他の女性に心を奪われその女性のことばかり考えてしまうようになってしまうことは意外にもあり得ることなんです。

その思いをどこかで断ち切るか、今一緒にいる女性との関係を終わりにして次に行くことを選ぶかは、その女性との関係性や男性の気持ちによって結果は大きく変わってきます。

女性からすると複雑なことですが、浮気や二股をかける男性が多い中、きちんと関係を終わらせてから次に進む男性は誠実な人とも言えるかもしれません。

一体どんな時に気持ちが動いてしまうの?

付き合っている女性がいるにもかかわらず、他の女性を好きになってしまい別れを選ぶケースには、いくつかのパターンがあります。

それぞれ、どのような背景や気持ちがあるのか考えてみましょう。

彼女以上に好きな相手ができてしまった

まずは、それまでお付き合いしていた女性よりも魅力的に感じてしまうような相手と出会ってしまい、気持ちがどうにも抑えらなくなってしまうパターンが考えられます。

相手への気持ちが強くなるにつれて、付き合っている彼女に申し訳ないという思いも起こるため、別れを選ぶこともあるでしょう。

この場合、付き合っている彼女に非があるかどうかは関係がありません。

むしろ申し訳ないという気持が彼の中に強くある状態で別れを選ぶことが多いようです。

彼女に対する気持ちが冷め始めていた

長い間付き合っていて、関係がマンネリ化してしまっている状況に、気持ちが動かされるような女性が現れたときなどにも、気持ちが動いてしまう場合があります。

付き合っている彼女以上に自分のことを気にかけてくれたり、優しくしてくれたり…一緒にいるとワクワクドキドキするような気持ちがわいてきて、その女性のほうが好きになってしまうというケースです。

この場合、マンネリ化してしまうことによって、お互いの関心が薄れてしまっていたり、思いやりに欠ける対応をしてしまっていた可能性が考えられます。

ほかの女性と一緒にいることが新鮮に感じられたり、恋をしているときのドキドキ感がうれしくて気持ちがそちらへ向いてしまうこともあるのでしょう。

このように、付き合っている彼女がいるにもかかわらず、他の女性を好きになってしまうことは決して珍しいことではありません。

しかし、本当の別れの理由とは異なるのに、「他に好きな人ができた」と、嘘の理由をあげて別れを告げる男性もいます。

では、このように別れの際にこのような嘘をついてしまうのはどうしてなのでしょうか?

他に好きな子ができたと嘘をつく男性の心理とは?

別れの際には、何らかの理由を説明しなければ相手も納得ができず、別れを受け入れることができないでしょう。

そんな時、「他に好きな子ができた」嘘の理由を告げて別れを申し出るのには、どのような理由があるのでしょうか?

別れの際に嘘をついてしまう男性心理を紐解いてみましょう。

好きな人ができたといえば別れがこじれないと判断したのかも

まず、この言葉を使って別れようとする男性は、後腐れなく彼女との関係を終わらせたいと考えている人が多いです。

彼氏は彼女の性格をよく知っている為、他の理由を話してしまうと別れ話が拗れるかもしれないと思っているのでしょう。

もちろん他に好きな人ができたと伝えても、彼女から反発されることもあります。

けれどもこの理由であれば、彼女は仕方がないことだと諦めがつくことが多いのも事実です。

それに加え、男性は自分に原因があったと相手に思わせることで、彼女は悪くないと伝えたいのでしょう。

もし彼女に非があると言ってしまうと、「悪いところがあったら直すから」と、別れることを承諾してくれないかもしれません。

この状態では別れ話が拗れたり、トラブルに繋がることもあるでしょう。

ほかに好きな人ができたと嘘をつく男性は、彼女との関係を直ちに切りたいという意思の強さがあります。

その為、別れることを納得してくれるまでの説明ややりとりさえ面倒に感じるのです。

それが嘘でも本当でも復縁したいなら彼氏と距離を置くこと

彼が言ったことが嘘でも本当でも、別れの際にはあまり関係がありません。

もしも、そんな彼と復縁したいとおもうのであれば、いったん彼とは距離を置くことが大切です。

女性の中には、どうしても別れることを受け入れられずにしつこく復縁を迫る人がいます。しかしこれでは、復縁することは難しくなります。

ほかに好きな人ができたという理由で別れを切り出したということは、彼には別れるという選択肢しかないはずです。

あなたとの関係をすぐにでも終わらせたいのに、しつこく迫ると嫌われてしまう可能性があります。

復縁したいのに彼が持つあなたへの負の感情を、これ以上増幅させる言動はとらないほうがいいはずです。

復縁したいのであれば、一旦別れたことを受け入れ彼と距離を置き、その期間で彼から魅力的だと思われる女性に生まれ変わる努力をしましょう。

内面を含め、自分を変える努力を日々怠らなければ素敵に女性になることができます。

そうすることにより、彼氏はあなたの魅力を再認識し復縁に繋げられるのです。

まとめ

彼にほかに好きな人ができたと言われて別れることになった場合、その理由が嘘でも本当でも相手には別れたいという強い意志があります。彼氏は、あなたを拒絶しているのです。

このような気持ちを持った彼の気持ちを変えることは、そう簡単なことではありません。

しかし、冷却期間を置きその期間で自分を成長させる為に努力し、魅力的な女性になることができれば彼との復縁は不可能ではありません。

もしその理由が嘘ではなく、本当に彼に好きな人ができた場合であっても、その女性よりも素敵な女性になれるように努力を惜しまなければ、きっと実を結ぶでしょう。

関連記事

別れても好きな元彼にに、新しい彼女ができると、復縁の望みが消えてしまうような気がします。 現実的に考えると、フリーの状態よりも復縁は難しいように感じるはずです。 元彼に新しい彼女ができた時点で、復縁を諦めてしまう人も多いようです[…]

関連記事

復縁の望みを持って、一定の冷却期間を置いている間に、彼に新しい彼女ができてしまうこともあります。 そんな時、もう復縁は望めないかもしれないと絶望感に襲われることもあるでしょう。 元彼とやり直せることだけを願ってここまで頑張ってき[…]

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中