復縁ノウハウ

結婚が考えられないことを理由に振られた。復縁を望むなら結婚と分けて考えることが大切

結婚を見据えてお付き合いをしていた相手から、結婚が考えられないからという理由で振られたら?

彼の気持ちが理解できず、現実をうまく受け止めることもできずに悩むことになってしまうことでしょう。

もし、結婚ができないことを理由に振られてしまったら、二度と関係を修復することはできないのでしょうか?

結婚が考えられないという理由で振られてしまった場合、復縁は望めないのか考えてみました。

 

 

 

結婚が考えられないとして振られるケースは以外にも多い

実は、結婚が考えられないという理由で振られるケースは珍しいことではありません。

自彼氏が結婚に踏み出せないのには、2パターンの男性心理が隠されていることが多いので、一緒にみていきましょう。

 

そもそも彼に結婚するつもりがなかった

まずひとつめですが、彼氏自身に結婚する意志が全くない場合です。結婚すると男性は妻を養う義務や、家族を守る責任が生まれます。

独身であれば、あなたに対して責任を負うことはありませんよね。

いくら付き合っている時と変わらない関係でいたいと願っても、結婚すると関係性は必然的に変化していくものです。

むしろ結婚したら交際中の関係から、ステップアップしていかなければならないと言えるでしょう。このようなことが彼氏には負担となり、結婚をしたくないと思ってしまうのです。

それだけではなく、独身であれば彼氏は自由に自分の為に時間やお金を使うことができますよね。

けれども結婚すると、時間もお金も自分の為だけに使うことが制限されてしまいます。

結婚が考えられない男性の多くは、結婚に不自由さを感じてしまっているのでしょう。

そして彼氏は、独身時代の生活と結婚生活を天秤にかけた時、結婚に対するマイナスイメージを払拭できるほど夫婦になることにメリットを感じないのです。

 

結婚したくない彼と結婚したい彼女の気持ちのバランスが崩れると…

これらのことがあり彼氏は結婚を考えられないのですが、女性は付き合いが長かったり、俗に言う結婚適齢期と呼ばれる時期になると結婚願望が強くなりますよね。

彼女の気持ちは痛いほど分かるけれど、このまま付き合っていたらあなたはいつまでも結婚することができないので別れることを選んだのでしょう。

このパターンであれば、彼女のことを思って別れを決断したと言えるかもしれません。

しかし、彼氏の心の中には結婚を重荷に感じ、逃げたいという気持ちも少なからずあるはずです。

 

あなたとは結婚したくないと思って別れを選ぶケースも

その次に、結婚が考えられないというケースでは、単に結婚したくないのではなく、あなたとの結婚が考えられないというケースです。彼氏は結婚願望とは関係なく、あなたとは結婚できないと判断し別れを選ぶこともあります。

悲しいことですが、このケースはあなたに対して愛情が減っていたとも言えます。彼氏は、あなたへの気持ちが冷めかけている時に、あなたが持つ結婚に対する強い想いがプレッシャーとなったのかもしれません。

別れを決断する前は、別れたいと思うほどの決定打はなかったのでズルズルと交際を続けていたのでしょう。

このケースでは、結婚に対するあなたの言動や、彼に対する態度などが引き金となり、この先交際を続けるのが難しいと判断して別れを切り出すことになったと考えられます。

 

このように結婚が考えられないから別れたいという彼氏には、それぞれ複雑な男性心理が隠されているのです。復縁を考えるときには、まずどちらの理由から別れを選んだのかを知ることが大切です。

 

 

結婚が考えられないからと振られたら復縁は難しい?

結婚が考えられないという理由で別れを決断した場合、男性の気持ちを変えることは難しいことです。

特にあなたと結婚できないと言ってきた場合は、あなたへの気持ちが冷めていると言えます。

これは結婚以前の問題ですよね。別れたいと言ったことが全ての答えかもしれません。

 

それでもあなたが結婚することが考えられないという彼氏と復縁を望むのであれば、まず結婚と復縁の問題を分けて考えなければなりません。

結婚と復縁は別問題なので、全てを一緒に解決させることは難しいことなのです。

 

まず今は復縁を成功させることを優先させましょう。

その為に適切な冷却期間を置き、彼にとって大切な存在になれるよう努力するのです。

そして復縁することができたのなら、そこが新たなスタートになります。彼のペースに合わせて結婚に繋がる付き合い方をしましょう。

 

まとめ

結婚が考えられないという彼氏には、大きく分けて2つの男性心理が隠されています。

自分には結婚願望がないので、このまま一緒にいたらあなたは結婚できないということを懸念して別れる場合と、あなたとの結婚が考えられない場合です。

どちらにしても復縁したいのであれば、結婚と復縁を分けて考えましょう。

まずは復縁できるように冷却期間を置き、魅力的な女性へと生まれ変わる努力をすることが大切です。

そして復縁できた時には、彼のペースに合わせて結婚できるように交際をしていきましょう。

今は辛くてもきっとあなたの努力が、実を結ぶはずです。

 

 

 

LINEトーク占いのオリジナルイメージバナー
精鋭の鑑定士や占い師が復縁の悩みに答えます
チャット占い1分100円~とリーズナブルでお手軽です♪

LINEのトークルームを使ってリアルタイムで鑑定。復縁に強い占い師や人気鑑定士が多数在籍。データに基づきあなたの悩みにマッチした鑑定士と出会えます。知名度が高く信頼性も高い「LINE」を運営している会社なので、安心して利用できます♪


※電話占いの場合は、初回10分無料を使う場合でも、クレジットカードの登録は必要です。
10分が経過した場合のみ、お支払いが発生します。

  • この記事を書いた人

さくや

「愛する人と復縁をする方法」管理人の、さくやです。これまで、数々の恋愛を経験し、結婚。復縁に関する経験もあり、多くの友人などから恋愛相談を受けることも。どんな恋愛でも、簡単にあきらめる必要はないと信じています。

-復縁ノウハウ

Copyright© LOVE FUKUEN , 2021 All Rights Reserved.