注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

結婚を破断させてしまったあとに復縁の可能性を探る方法は

多くの女性は、結婚を幸せの象徴と捉えることが多いのではないでしょうか。

しかし、大好きな彼からプロポーズを受け幸せの絶頂を感じていたのにもかかわらず、突然別れの言葉を告げられ目の前が真っ暗になるほど絶望に叩き落されてしまう…

実際、このように結婚が破談となってしまうケースも少なくないようです。

彼と幸せな結婚生活を夢見ていた人ほど婚約破談という事実は、受け入れがたいものでしょう。この先彼の気持ちを取り戻し、復縁できる可能性はどれくらいなのでしょうか。

そこで今回は、婚約破談から復縁の可能性を探る方法についてご紹介致します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

破談されてしまった場合でも復縁の可能性は0ではない

別れた理由にもよりますが、婚約破談からの復縁の可能性はあります。

しかし、婚約破談からの復縁は、新しい恋を始めるよりもずっと難しい事と言えるでしょう。

結婚は当人同士の問題ではなく、親や親族、友人や会社関係等、様々な人にも大きく関わることですよね。

もし婚約破談となると、周囲の人たちにも大きな影響を与えます。

婚約破談を決断した裏には、それ相当の原因があるのです。

まずはその原因を探り、解決させなければ復縁の可能性は低いでしょう。

何もせずに彼の心が変化し、また彼女の元に戻ることはあまりありません。

毎日悲しみ打ちひしがれ、涙を流しているだけでは復縁することは難しいと言えます。

しかし、彼の気持ちに寄り添い、過去の自分の言動を振り返ることで何がいけなかったのかが見えてくるはずです。

自分の至らなかった点を理解し、改善することで彼の心が再び戻り、復縁を可能にすることができるでしょう。

希望を捨ててしまうと、全ては終わってしまいます。

可能性を信じ、前向きに考えるように心掛けましょう。

破談になってしまった原因は本当にそれだけ?

別れ話の時、彼から婚約破談の理由を言われたはずです。

しかし、その言葉のまま受け取ってしまうと、本当に大切なことに気づけないことがあります。

彼が言った婚約破談の理由は、本心なのかを探ることが復縁のカギとなるでしょう。

まず、結婚に対するお互いの考え方の違いによって婚約破談はありうることです。

結婚という人生の大きな変化に対し意見が合わず、揉めてしまうことがあるでしょう。

些細な問題からお互い感情的になり、彼女に対する気持ちが分からなくなることがあるのです。

また、結婚が決まることにより彼氏への態度が変化することも婚約破談の原因の一つです。

婚約により、彼氏の気持ちが心変わりする可能性はないという傲りから横柄な態度になってしまいがちです。

これにより、愛していたはずの彼女に対し魅力を感じなくなり別れを決断するのでしょう。

そして、結婚に対する男性の不安も婚約破談の要因となります。

結婚することにより、大切な家族を守っていくという大きな責任が生まれますよね。

金銭的不安や周囲の声で結婚にプレッシャーを感じ、自信喪失することで前に進めなくなるのです。

夢を捨てきれない時にも結婚により自分のやりたいことができなくなると感じ、別れることもあるでしょう。

婚約破談から復縁を果たすには冷却期間が必要

婚約破談から復縁を果たす為には、冷却期間が必要不可欠です。

別れた直度は彼と離れることを受け入れられず、ついしつこく復縁を迫ってしまったりする女性もいますがこれでは状況を変えることはできません。

理由がどうであれ婚約破談により傷つき、疲労しているのは彼も同じです。

復縁したいという焦りから、彼に対し過剰に連絡をしてしまっては逆効果となるでしょう。

関連記事

結婚の約束をしていた婚約者との別れは辛いものです。 この人だと決めていただけに、ショックもとても大きいでしょう。 でも、諦めるのはまだ早い! このような状態で別れに至ったケースでは、復縁の可能性も高いと言われている[…]

復縁したいのなら、自分の気持ちだけを押し付けないことが大切です。

再び彼が日常を取り戻すまで、彼に時間を与えましょう。別れたばかりは恋愛に対し前向きになれないものです。

冷却期間を置くことで気持ちが落ち着き、元カノとの復縁に向けてポジティブな考え方になれるはずです。

また冷却期間をおくことで、自分自身も冷静に物事を考えることができるメリットもあります。

婚約破談に至る原因について落ち着いて振り返ることができ、今自分が何を改善するべきなのかが見えてくるでしょう。

まとめ

婚約破談から復縁できる可能性は、新しい恋を始めるより難しいことですが、不可能ではありません。

婚約破談に至るまでには、彼の気持ちを変化させるほどの大きな原因があるものです。

別れ際に言われた原因が、婚約破談の全てではないのかもしれません。

冷却期間を置き、彼の気持ちに寄り添い自分を見つめなおしましょう。

冷却期間を置くことで彼の傷ついた心が癒され、再びあなたと恋愛したいと思えるはずです。

そして落ち着いた頃には、復縁についても前向きに考えることができるでしょう。

焦りは禁物です。

彼にプレッシャーを与えることなく、自分の至らない点を改善することで婚約破談から復縁することができるでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中