注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

結婚間近で振られたときの復縁法と男性のマリッジブルー対策

結婚式場の予約もしていたのに、いきなり彼の態度がよそよそしくなり、別れを告げられ振られてしまうケースは以外にも少なくありません。

女性側は目の前にゴールが迫っていただけに、未練や悲しみがいっそう強くなりますよね。

「俺が悪いんだ」と言うばかりで理由もはっきり教えてもらえないと余計諦めもつかず、ただただ復縁したいと強く願う状態になってしまうはずです。

結婚間近で振られてしまった場合、復縁の可能性はあるのでしょうか?

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

結婚間近にプレッシャーが原因で別れてしまうこともある

実は結婚間近で破局してしまうカップルは意外に多いこといいます。

理由は、男性が結婚に対して責任やプレッシャーを強く感じてしまうから。

女性にマリッジブルーがあることは知られていますが、男性にもマリッジブルーに似たような症状が現れることがあると心療内科の医師もコメントしているのです。

そのプレッシャーは、女性が感じているものよりもはるかに大きく重く感じられるといいます。

また、結婚をすることによって、自由が失われてしまうと感じる男性も多いもです。

独身生活が楽しいと感じていた男性であるならなおさら。

自分に降りかかる責任の重さに尻込みし、「好きだけど俺、ちゃんと結婚生活できないかも」と逃げ出したい気持ちになってしまう人もいるのです。

こうした気持ちが重くのしかかり、瞬間的にそのジュ油圧から逃れたい気持ちでいっぱいになってしまい、結果として別れを選んでしまうという男性も少なくありません。

問題は彼との気持ちの温度差

結婚前の男性は非常にナイーブになってしまうものです。

男性の多くは結婚に強い責任を感じ、背負いきれないと逃げ出したい気持ちになってしまうといいます。

彼女が結婚後の未来の事をうれしそうに話せば話すほど、彼は「そんな未来を俺が作っていけるのか?」と不安になってしまうのでしょう。

「結婚は男が責任を一人で背負う事だ」と考えてしまう男性も多いようで、金銭問題(貯金が少ない、仕事が上手く行くかどうか不安など)の点で深く考え込んでしまう事もあるのだとか。

彼女は結婚に対する嬉しさや喜びで浮足立っている一方、彼は結婚に対する責任の重さで苦しんでいる。

その気持ちの違いや温度差に、彼女自身が気づかずにいると、すれ違いやずれを生んでしまうこともあるのです。

気持ちを素直に口にできず、もんもんと一人で悩んでしまうようなタイプの男性は、このようなパターンで別れを選んでしまうこともあるのです。

結婚間近で別れてから復縁するためのプロセスは?

では、このように結婚間近の状態で別れてしまった場合、どのようなプロセスを踏んで復縁に挑めばよいのでしょうか?

結婚しようという気持ちにまで一度は登りつめた二人です。

別れても、お互いに愛しているという気持ちや、相手を大切だと思う気持ちには変わりないのです。

そのため、復縁は意外に簡単にできてしまうと思います。

ただし、彼に気負わせるようなことがあれば、また気持ちが折れてしまうことも考えられます。

そうならないよう、結婚と復縁が直結していないことを、まずは彼に理解してもらうことが大切です。

もちろん、結婚自体をあきらめるということではありません。

復縁をする際には、決して結婚を条件にはしないということです。

結婚がプレッシャーになっている彼に対して何ができる?

「結婚は少し先にしても良いよ」「未来は二人で作っていこう」「私たちには私たちの付き合い方がある」「ゆっくり進めて行こう」などと言う前向きで明るい言葉を彼にプレゼントすることで、彼の心を少しやわらかくすることができるかもしれません。

彼が結婚について何を不安に思っているのかを二人で話し合いながら見つけて行くのも大切です。

お金の事、両親のこと、子供のこと、未来のこと、一人の時間が取れなくなることの恐怖など男性によって様々な不安があると思います。

ですが、彼がどんな事を考えているのかを明確にして、解決できるように努力する事も忘れてはいけません。

あなた自身が結婚を我慢するということではなく、お互いの気持ちのずれや温度差を、話し合うことで調整していくということが必要になります。

お互いのずれを少しづつ埋めていくことによって、彼の結婚に対する気持ちとのずれもすくなくなり、復縁への準備も整っていくはずですよ。

まとめ

結婚間近で振られた場合、復縁までは簡単にできると思います。

まずは「未来や結婚」という気持ちや言葉を抑え、穏やかに交際を続けながら、再び結婚の機会を探るのがベストの方法でしょう。

ただし、復縁をしたからといっても、必ずしも結婚ができるかというとそういうわけではありません。

もしかすると彼は責任を負いたくない自分に気が付き、お付き合いは良いけど結婚は嫌だと考えているかもしれません。

最悪、結婚はしたくないとすら考えているかもしれません。

そこは、しっかりとお互いの気持ちを確認した上で、納得して復縁をするかどうかを決めることが大切です。

選択肢は決して一つではありません。

ただ、大切なのは、彼の気持ちを無視して結婚することだけに固執するのは間違っているということを知る事です。

じっくりと話し合って、お互いにとって最良となる答えを見つけてくださいね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中