注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

元彼への気持ちを断ち切りきれいさっぱり忘れるための方法は?

元彼を忘れることができず、苦しむ女性は大勢います。

周囲からは「新しい恋をすれば忘れることはできる」と言われているけれど、元彼以上に素敵な男性はいないので新しい恋をする気になれないものですよね。

あなたは、手が届かない元彼への想いが日ごとに強くなっていくことで、胸が押しつぶされそうになっているのではないでしょうか。

もうこれ以上辛い想いをしたくないと願っているはずです。

では、元彼を忘れ、辛い気持ちから逃れるためにはどのようにすればいいのでしょうか。

諦める前に、もう一度だけ一緒に考えていきませんか。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

忘れる前にできることはやってみた?

元彼のことが大好きなのに、彼の側にいれない現実は辛いものですよね。

何をしていても彼のことが頭から離れず、涙を流すこともあるのではないでしょうか。

このままでは辛すぎるので、できることならきれいさっぱり忘れたいけれど、簡単には忘れることができないはずです。

元彼への片思いに苦しむあなたの気持ちは計り知れません。

あなたは、それほど好きな彼に復縁を求めてみましたか?

もし復縁を求めていないのなら、何も行動を起こさずに忘れる選択をしてしまうと、彼への想いは断ち切れないのではないでしょうか。

元彼のことが好きだという気持ちをいつまでも引きずってしまい、辛い日々から抜け出せないかもしれません。

忘れるという決断をする前に、もう1度勇気を振り絞って彼にアプローチしてみるのはいかがでしょうか。

あなたは今十分すぎる程、辛い想いをしながら過去と闘っています。

あと少しだけ、前に踏み出してみませんか。

もしかすると行動することにより、彼との関係が好転するかもしれません。あなたが今想像しているようなネガティブな未来ではない可能性があるのです。

忘れる努力をすることは、彼に想いを伝えてからでも遅くないのではないでしょうか。

どういても忘れたいのであればすべてを消し去る

もしそれでも元彼を忘れたいと願うのなら、思い切って過去と決別する勇気が必要です。

部屋の掃除も兼ねて、元彼に関する全ての物を捨てましょう。

貰ったプレゼントや写真等、彼を思い出す要素が少しでもある物は全て処分するのです。

彼の物を捨てているとき、もしかしたら涙が出てしまうかもしれません。

彼に関する物を捨てるということは、過去と決別するだけではなく、彼との永遠の別れを意味するようなものですよね。

今のあなたの中には、彼との素敵な思い出だけが胸に残っているはずです。

彼と過ごした素晴らしい日々に想いを募らせ、大好きな人が側にいない現実に打ちひしがれていることでしょう。

元彼を忘れたいけれど忘れられない程未練が残る女性にとって、彼の物を捨てるという行為は耐えがたいものですよね。

しかし、ここで自分の弱さに負けてしまうと、元彼への気持ちを断ち切ることができません。

辛いのなら、我慢せずいくらでも泣きましょう。

泣きながらでもひとつひとつ彼を思い出させる物を捨てていき、最後の物を手放したとき、あなたは確実に成長できるのです。

勇気がいることではありますが、彼の連絡先を消すことも重要なプロセスです。

連絡しないからと言って、残していては前に進むことは難しいでしょう。

元彼に連絡できない状態を強制的に作ることが、辛い気持ちを清算することに繋がります。

全てを消し去ったとき、きっと元彼への執着心が薄れ、心が軽くなるでしょう。

忘れられない自分も好きになってあげてほしい

全てを消し去ったその瞬間に、元彼のことをきれいさっぱり忘れることはできませんよね。

元彼への想いが強い程、忘れるまでにはそれ相当の時間はかかります。

忘れたいけれど忘れられない日々は辛く、元彼への想いが断ち切れない自分にいら立ちを覚えてしまうことがあるかもしれません。

ネガティブな気分になっている時は、自分を責めてしまうこともあるはずです。

恋をして傷ついたあなたは、人の痛みが分かる魅力的な女性です。恋愛したことにより、確実に成長できているのです。

大丈夫です。傷ついた心は時間の経過と共に必ず癒えていきます。

時間は止まることなく、時計の針が進む毎に、確実に前に進んでいくでしょう。

そしてそのうち、元彼への気持ちが薄れて気持ちが晴れる日が訪れるのです。

今のあなたは、新しい恋をする気になれないかもしれませんが、傷が癒えたとき、あなたに魅力を感じる男性が目の前に現れるでしょう。

失恋は“終わる”ことではなく、元彼以上に素敵な男性と恋をするチャンスが手に入る“始まり”でもあります。

元彼を忘れられない自分を責めることは止めて、無理にもがくことはせず、ゆったりとした気持ちでその日を待ちましょう。

まとめ

元彼に片思いをしているときは辛い心情ですよね。

彼に対する想いが強い程、側にいられない悲しみは大きいものです。

元彼のことを忘れたいのなら、彼に関する物や連絡先は全て消し去りましょう。

捨てることは彼との過去を清算することにも繋がり、相手への執着心が薄れ、心が軽くなるはずです。

しかし彼に再アプローチせずにいると後悔が残ってしまうかもしれません。

忘れる前に勇気を振り絞って、彼と復縁できるように行動してみることも選択肢のひとつです。

もしかしたら思っていた未来とは異なり、彼と過ごす日々が戻ってくることもありますよ。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中