注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

復縁に成功する女性と失敗する女性の特徴とは?

復縁には成功するパターンと失敗するパターン、両方が存在します。

忘れられない元カレと復縁するなら、成功するパターンに入りたいところですよね。

その成功パターンに入るためには、彼との関係性はもちろんあなたの行動が大きなカギを握ります。

では、復縁が成功しやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

今回は復縁に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の特徴について、それぞれ解説します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

復縁が失敗しやすい女性の特徴

元カレと復縁したいと思っているのに、突っぱねられてしまった…。

復縁において失敗ばかり繰り返してしまう女性も中には存在します。

その女性にはどのような特徴があるのでしょうか。復縁に失敗してしまった方は、これらの特徴にあてはまってはいないか確認していきましょう。

「復縁したい」と思ったらすぐに元カレに迫ってしまう

思い立ったら即行動。思ったことをすぐに行動に起こせることは素晴らしい魅力です。

しかし、ただがむしゃらに行動するだけでは上手くいかない場面も時には存在します。

特に復縁は自分の気持ちや努力だけでなく、相手の気持ちや人間関係も成功率に大きく影響するため、時には「どう頑張っても復縁が成功しないタイミング」に当たる場合も。

そのタイミングの一例についてご覧ください。

  • 喧嘩別れした直後で彼の中のあなたへの怒りや不満が最高潮な時
  • 別れたことをきっかけに恋愛への興味やモチベーションが低い時
  • 彼に新しい彼女や好きな人ができて自分への興味が薄れている時

このように、あなたへの好意や恋愛そのものに対する興味が薄い時は、復縁を迫っても上手くいきません。

しかし、逆に言えば「復縁が成功しやすいタイミング」もあるため、復縁を成功させるにはそのタイミングを見極め行動することが大切です。

関連記事

復縁サイトや恋愛マニュアルには、「別れ際は彼にすがってはいけない」なんて書かれていること多いですよね? では、その事実を知らずに、別れる際に彼に泣いてすがり付いてしまった場合には、もう復縁はできなくなってしまうのでしょうか? 答[…]

別れた原因をちゃんと受け止められていない

例えば彼と付き合っていた当時、自分が不満や思ったことをそのまま伝えたことで彼が不満を抱き、別れに発展してしまった場合。

「思ったことをそのまま言う」その行動が別れの原因だったと考えられます。

そして彼は別れた後「思ったことをそのまま言う女性とはもう絶対に付き合いたくない」と思っているため、付き合っていた当時のあなたのままでは彼は復縁に首を縦に振ってはくれないでしょう。

また仮に復縁が叶ったとしても、別れた原因が解消されていなければまた喧嘩に発展し、すぐに別れてしまう可能性も考えられます。

そのため復縁を持ちかける前に、まずは別れた原因を見つめ直し改善しなければいけません

しかし復縁に失敗してしまう女性は「どうして別れることになったのか」その原因を追求せず、そのまま放置して行動に移してしまいます。

復縁したいがためについ元カレの言いなりになってしまう

復縁を実現させるため、悪い言い方をすれば元カレに「媚びて」しまってはいませんか?

元カレに復縁を持ちかけるためには、まずあなたの気持ちを伝え、元カレに「復縁しても良い」と思ってもらうため関係を築きなおすことが大切です。

しかし、元カレに好かれようと思って「元カレと復縁できるならなんでもしたい・頷いてしまう」状態では、彼に良いように利用されてしまう恐れもあります。

中でも注意したいのが、体だけの関係になってしまうことです。

実は元恋人同士の2人が別れてセフレに転じてしまうパターンは少なくありません。

それは「新しい恋人ができるまでの寂しさを紛らわせたいだけ」という場合が多く、元カノの復縁したい気持ちを利用して関係を持ちかけてくる可能性も。

そして体だけの関係になるとその関係を楽に感じてしまい、復縁への道はさらに閉ざされてしまいます。

後に残るのは体だけの関係にやきもきしつつ、どうしようもできずに苦しむあなただけ。

いくら復縁したい元カレでも、体だけの関係を持ちかけられたら絶対にNOと答える勇気を持ちましょう。

関連記事

別れてからしばらく経ち、お互いになんとなく連絡しあうようになってくると、「もしかして復縁できるんじゃない?」と希望を持つ女性もいるはずです。 でも、焦り間違った行動を起こしてしまうと、今までの復縁行動が水の泡、全てゼロに戻ってしまうか[…]

復縁が成功しやすい女性の特徴

復縁が成功しやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

元カレの気持ちを上手く察知し、自分の気持ちを効果的に伝えられる女性は復縁も成功しやすいもの。

ここでは復縁が成功しやすい女性の特徴について、5つのポイントでご覧ください。

彼の様子をよく見てベストなタイミングを見計らえる

復縁が成功しやすい女性は、未練のある元カレのことをよく見ています。

自分への不満や嫌悪感が薄れていっているか、別に好きな人ができていないかどうか…。

そうした彼の心境や心持ちを察して「今がチャンス」と思えるタイミングを虎視眈々と狙います。

復縁が成功しやすいタイミングを伺う上で大切にしたいのが、以下の3つのポイントです。

  • 別れて1ヶ月ほどの怒りや不満が薄れかけたタイミング
  • 恋愛以外に集中しようと仕事や趣味に没頭しているタイミング
  • 次の恋愛に動き出そうと出会いを探しているタイミング

別れた直後をはじめ、元カノへの怒りを強く持っているタイミングでは復縁が上手くいく可能性は高いとは言えません。

しかし怒りをはじめとした強い感情は、時間が経つことで徐々に忘れ薄れていくもの。

このタイミングを狙うため、別れてすぐや「復縁したい」と思ったタイミングからしっかりと冷却期間を置いてお互いへの気持ちをリセットするのがポイントです

また恋愛を忘れるための行動や、次の恋に前向きになっているときも、彼が復縁について考えられるタイミング。

このタイミングを逃さないようにするため、復縁が成功しやすい女性は勢い任せにSNSをブロック・削除することなく、彼の様子を静かに伺っている方も少なくありません。

別れた原因や改善点を冷静に見つめ直している

別れた原因が解消されていなければ、復縁が叶わないことはもちろん復縁後別れてしまう可能性もあります。

そのため復縁が成功しやすい女性は「彼と復縁したい」と思ったらまず別れた原因を見つめ直します

どうして彼と別れることになったのか、自分に悪いところはなかったのか。また別れないようにするためにはどんなところを改善すれば良いのか。

別れてしばらく経てば、自分の怒りや不満な気持ちも落ち着き、冷静に別れを見つめ直せるようになっているでしょう。

特に「自分に原因が無かったか」を分析し、そこを改善することで、今度は別れることのない素敵なカップルを目指していけるでしょう。

どうしてもわからない、具体的な打開策を見つけたい場合は、第三者に相談して解決策を見つけていくのも方法の1つです。

元カレの前でより素敵になった自分を見せられる

別れることになった原因が自分の中で解消されたとしても、元カレがそれを知る術はありません。

特に元カレが復縁をあまり考えていなかった場合、彼の方からあなたを見てくれる可能性はそう高くはないため、自らアピールしていくことが復縁に大きく繋がります。

しかし、いきなり「復縁したい」と申し出ても、彼を驚かせてしまい上手く関係が持ち直す可能性は高くはありません。

そこで復縁が成功しやすい女性がアピールするのは「復縁したい」気持ちではなく「自分は変わった」という事実

行動や会話、連絡のやりとりの中で別れた原因が解消された、自分がより素敵で魅力的な女性になったことをアピールすることで、彼から見た自分の印象を変えていくのです。

対等な関係で向き合えるよう彼にアプローチできる

元カレと復縁したいからといって、彼の言いなりになっては逆に復縁は難しくなってしまう恐れがあります。

また自分から縋って復縁が叶ったとしても、そこには上下関係が生まれてしまい、対等で円満なカップルにはなれません。

そこで大切なことは、対等な関係で向き合えるようにしっかりとあなた自身の意思を持つこと

自分の気持ちを素直に伝え、嫌なことはちゃんとNOと言える女性になることで、より素敵でお互いを支え合える関係になることへと繋がります。

もちろん「はっきりと自分の意思を伝えること」と「相手を傷つけても良いこと」はイコールではありません。

自分の意思を伝えることで相手を傷つける可能性がある際は、相手を気遣い遠回しな伝え方や譲歩案を考えたりと、相手を思いやる行動ができることも、復縁が成功しやすい女性の特徴です。

押すばかりではなく時には引いてみる

男性は押せ押せなアピールをする女性に対して強い魅力を感じるパターンが少ない傾向にあります。

これは男性が本能的に持つ狩猟本能が起因していて、恋愛においても「迫ってきた女性にOKする」よりも「魅力的だと思った女性を自分で落とす」ことに強く喜びを感じる傾向にあるのです。

そこで復縁が成功しやすい女性は、自分から告白してどんどんアピールするのではなく、彼の方からまた自分を「追いかけたい」と思ってもらえるようにアプローチしています。

そのため外見・内面を磨くだけでなく、彼と接する際にアプローチしつつも、時には引いてみることで彼の狩猟本能を掻き立てることで復縁を成功へと繋げています。

そのためのアプローチのコツをポイント別にご覧ください。

  • あえて彼からのデートの誘いを3回に1回程度断る
  • 返信を少し遅らせることで彼を焦らす
  • 「他の男性に告白された」と別の男性の影をちらつかせる

もちろんこれらのアプローチはやりすぎると「本当に自分にはなびかない女性なんだな」と彼を諦めさせてしまう恐れがあります。

また相手が草食系男子など、恋愛では受け身になりがちな性格の男性だと、一度これらのアピールをするだけで諦められてしまう可能性も。

元カレの性格に合わせて「彼が」追いかけたいと思う女性を目指しましょう。

関連記事

恋愛に対して積極的ではない草食系男子と別れてしまったとき、この先復縁の可能性があるのか気になりますよね。 交際中は草食系男子特有の態度に対してイライラしてしまい、このまま関係を続けられないと別れを決断したという女性は多くいます。 […]

復縁が成功しやすい女性になるには?

復縁は成功しやすい女性と失敗しやすい女性がいます。

最後に、復縁が失敗しやすい女性が成功しやすい女性になるためのポイントについてまとめます。

  • 別れた後はこっそり彼の様子を伺って恋愛への意識をチェックする
  • 別れた原因を冷静に見つめなおす時間を作る(第三者に相談するのも◎)
  • より魅力的な女性になるための自分磨きを挟んでから彼に接触する

ちょっとした行動の意識だけでも、復縁が成功しやすい女性に変わることは可能です。

「やっぱり彼が好き、どうしても復縁したい」という気持ちが募るからこそ、まずは冷静に状況や関係性を見つめ直して行動しましょう。

もちろんそう言われても気持ちがはやってすぐに正しい行動に変えられないと思う方もいますよね。

そのときは、気分転換に友人と遊んだり趣味の時間を作ることで息抜きして、明るい気持ちで彼に向き合える心持ちを作っていってくださいね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中