注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

元カレの態度がよそよそしい!ぎくしゃくせず普通に接するためには

彼氏の浮気が発覚して、傷つく女性が多くいます。

大切な人に裏切られた時の悲しみは計り知れません。

彼からはもう二度としないと謝られたけれど、彼の言葉を信じていいのか、このまま別れた方がいいのか分からなくなってしまいますよね。

浮気なんて言語道断、発覚した時点で関係は終わりと言い切れる女性もいるかと思いますg、中にはそうかんたんに決断できないという女性だっていることでしょう。

そこで彼氏の浮気が発覚した時、これからどうするべきなのか一緒に考えていきましょう。

きっと自分のするべき道が見えてくるはずです。

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

彼氏が浮気をしたら別れる?それとも別れない?

彼氏が浮気をしたことを知った時点で、別れを決断する女性は多いでしょう。

浮気は彼女への裏切り行為です。

許せる女性の方が少ないのではないでしょうか。

しかし、別れるべきなのか迷っているということは本心では別れたくないと思っているはずです。

自分なりに答えが出ているけれど、どちらを選ぶにしても勇気が出ず、誰かに後押しをしてほしいのではないでしょうか。

それほど浮気をした彼と別れるか、別れないかを決めることは難しいことなのです。

常習性がなさそうなら許すのもあり

もし彼氏の浮気が一夜限りの過ちであれば、欲求に負けた自分に自己嫌悪し、心から反省しているはずです。

この場合、自分の非を素直に認めていることが多いので改善の余地はあります。

今回の浮気によってどれだけあなたが傷ついたのかをきちんと伝えることにより、彼は二度と浮気をしないと誓うでしょう。

許し方にもよりますが、この場合お付き合いを継続させていっても、この先うまくいく可能性は少なからずあるといえます。

とはいえやっぱり別れたほうがいいケースが大半

それとは違い特定の女性と同時進行で交際していた場合は、有無を言わさず別れた方が賢明です。

彼は彼女を裏切っていることから目を背け、自分の欲求を満たす為だけに行動しているからです。

浮気相手と同時に付き合う男性は、彼女を思いやる心が欠如しています。

そしてこの場合、1度でも浮気を許してしまうと、彼女に甘えまた浮気を繰り返してしまう可能性が高いのです。

平然と二股をかける男性との関係は終わりにしませんか。

相手の気持ちを考えることができない男性との交際では、浮気ではないところでもあなたを傷つける行動をとるかもしれません。

そうとは言え、別れを決断することは勇気がいることですよね。

しかし、一度すっぱりと別れてしまってから復縁をしたほうが、そのまま許して関係を続けるよりもお互いうまくいく場合もあります。

彼の浮気が発覚して別れを告げると、彼はあなたを失ったことを後悔するからです。

失って初めて自らの過ちに気づき、あなたの存在の大きさを痛感するでしょう。

別れることで彼にきちんと反省させる機会を作れば、復縁後に同じ過ちを犯すことは減るのです。

けじめの意味も込めて別れることを選択するなら

彼氏の浮気が発覚し、別れることを選択することによって、彼に自分のした過ちを反省させる機会を与えることができます。

男性が浮気をしている時は理性を失っている為、あなたへの裏切り行為だということを考えることができないのかもしれません。

しかし、あなたと離れることで大切な人を失った悲しみが徐々に襲い、浮気という裏切りを後悔するでしょう。

もし浮気を許されてしまうと彼女への甘えが出てしまい、時間の経過と共に反省する気持ちが薄れてしまいます。

自分が犯した過ちは人に言われるよりも、自分で気づいた方がその後改善できるのではないでしょうか。

そして自分と向き合うことができれば、あなたを傷つけたことへの罪悪感とあなたへの想いが強くなり彼自ら復縁したいと思うようになるでしょう。

復縁後も反省を生かし、浮気することは無くなるはずです。

それから、彼が復縁したいという気持ちを後押しする為にも、あなた自身も自分磨きを怠らないようにしましょう。

失ったものの大きさを更に彼に痛感させるように、魅力的な女性になることが大切です。

あなたの努力により、彼の気持ちは大きく変わります。

関連記事

恋人同士の別れにはさまざまなパターンがあります。 中には、彼の浮気や裏切りなどが原因で、お別れをすることだってあるでしょう。 間違いなく彼に問題があって別れたのにもかかわらず、復縁をしたいとあなたが思っている場合もあるのではない[…]

もしも彼を許して別れないことを選択するなら

浮気をされても彼氏のことが好きなので、別れないという選択をする場合もあるでしょう。

浮気されたことで深く傷ついたけれど、別れることができないのは辛い選択かもしれません。

あなたはたとえ浮気をした彼であっても、それ以上の魅力を感じているので離れる方が幸せになれないと考えているのではないでしょうか。

それであれば、彼の浮気を過去のものにする決意を固めることが大切です。

いつまでも彼の浮気を引きずっていると2人の関係はぎくしゃくしてしまい、彼もあなたとの付き合い方が分からなくなってしまいます。

それに加え、些細な喧嘩の時にも彼の浮気のことを蒸し返してしまい、大きな言い争いに発展することもあるでしょう。

関連記事

彼氏の浮気が発覚して、傷つく女性が多くいます。 大切な人に裏切られた時の悲しみは計り知れません。 彼からはもう二度としないと謝られたけれど、彼の言葉を信じていいのか、このまま別れた方がいいのか分からなくなってしまいますよね。 […]

許すと一度決めたら蒸し返さない覚悟が必要

浮気を許すと決めたのであれば、彼が反省していることを信じて新しい関係を始めていくことが大切です。

付き合うということは相手を認め、信頼していくことではないでしょうか。

猜疑心を持っていると交際は長続きしません。相手を変える為には、自分が変わることが必要です。

彼を受け入れ健気に前を向いて進もうとするあなたの姿に彼も、浮気をしたことへの罪悪感を持ちもう二度としないと誓ってくれるはずです。

浮気を許すということは相当な覚悟がないとできません。

許すと決めたのなら、揺るがない強さと覚悟を持ちましょう。

まとめ

彼の浮気が発覚した時に別れるべきか迷っている時の多くは、本心では別れたくないと思っていることが多いのではないでしょうか。

自分が進もうとしている道に自信が持てず、誰かに後押しをしてもらいたいというのが本音かもしれません。

彼氏の浮気によって別れを選択することは、とても辛いことです。

しかし、あなたと離れることで彼は大切な人を失った悲しみによって浮気を後悔するはずです。

そしてのちに復縁した時にも、浮気をすることはなくなるでしょう。

もし別れないことを選択するのであれば、浮気を過去のものにする強い意志を固めましょう。

二度と蒸し返すことなく、新しい関係を作っていくことが大切です。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG