注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

復縁したのにうまくいかないと感じるときどうすればいい?

別れた彼と復縁成功できたとき、どれほど嬉しかったでしょうか。

復縁したことにより、彼との明るい未来が開けたようで心が弾んでいたはずです。

しかし実際に再び交際が始まると、思い描いていた付き合いとは違うことに戸惑う人が少なくありません。

せっかく復縁できたのに、うまくいかないなど彼との交際について悩むことが増えているのではないでしょうか。

どういうわけか彼とぎくしゃくしてしまい、もしかしたらまた別れてしまうのではないかという不安が日ごとに強くなっているはずです。

そこで今回は、復縁したのにうまくいかないと感じたときの、対処法についてご紹介致します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

復縁後彼とうまくいかずぎくしゃくしてしまう理由は?

念願の復縁が叶ったけれど、彼との関係がうまくいっていない…という悩みを抱えている女性が多くいます。

では、復縁後に彼と関係がうまくいかなくなってしまう原因は、どこにあるのでしょうか。

この場合、別れるまでに至った根本的な原因を理解せずに復縁している人が多いようです。

どのような経緯で別れることになったのかは人それぞれ異なります。

しかし、どのような理由にせよ別れることとなった原因は必ず存在するのです。

別れる原因を改善させていなければ、交際を続けていくうちに彼が持つあなたへの負の感情が再び湧き上がってしまうのです。

復縁直後は、彼が過去の交際で感じたあなたとの嫌な思い出が風化されがちです。

それだけではなく、時間の経過と共にあなたとの交際が素敵な思い出へと脳内変換されることもあるでしょう。

復縁後にまた別れてしまうような事態を防ぐためには、そもそもの原因を追究し、自分の非を認めて改善することが大切です。

別れる原因が分からなければ改善することはできません。

運よく復縁できたとしても、交際していくうちに彼はあなたに対し違和感を覚え始め、関係がうまくいかなくなってしまうのです。

復縁後はよりを戻したいと求めた方が下手に出てしまう傾向にあります。

“復縁してもらった”という負い目を感じてしまいがちで、交際が始まっても相手に気を使ってしまうのです。

彼に嫌われないように、別れると言われないように、と常に相手の顔色を伺ってしまう傾向にあります。

良好な関係はどちらかが優位な立場になるのではなく、お互いが尊重し合える関係ではないでしょうか。

このままうまくいかない状態が続けばまた別れが来る

復縁後に彼とうまくいかないと悩む女性が内心抱えている悩みは、再び彼と別れてしまうかもしれないというものですよね。

それでは復縁後、うまくいかない状態が続くとこれからの交際はどうなっていくのでしょうか。

実は復縁が成功しても結婚に至らず、別れてしまうカップルは少なくありません。

自分の欠点を理解せず、改善を放棄した場合、交際していくうちに相手から再び不満を持たれてしまうのです。

自分の欠点を改善することがなかったため、過去でした喧嘩と同じことが原因で再び衝突してしまいます。

そして喧嘩によって、過去の交際で感じたあなたとの嫌な思い出が蘇り、嫌悪感が高まってしまうのです。

また、復縁後に別れてしまう要因のひとつとして、1度別れていることで再び別れることへのハードルが低くなることがあげられます。

交際相手との関係で、「やっぱりダメだ」と感じたとき、たとえそれが改善可能なことでも、すぐに別れることを決断してしまうのです。

このように別れるまでに至った根本的な原因を探り、改善することがない状態で復縁してしまうと、関係がうまくいかなくなり最悪の結末になってしまいます。

復縁後うまく付き合い続けるためにはどうすればいい?

交際後に彼との関係がうまくいっている女性は、復縁を果たす前に適切な冷却期間をとることで自分を見つめ直したという人が少なくありません。

そして自分の非を認め、改善するように努めていたのでしょう。

しかし、今からでも遅くはありません、別れた原因を冷静に分析してみましょう。

そして別れるまでに感じたあなたに対する彼の不満についてよく考えてみるのです。

自分の至らないところを把握し改善することで、本当の意味での復縁が成功します。

それから、彼の顔色を伺う弱い自分を変えていくことも大切です。

「復縁してもらった」「許してもらった」などといった気持ちが強すぎて、そうしたお互いの関係のバランスを崩してしまうこともあるのです。

男女のつきあいでは、どちらかが優位になるような関係を作るべきではありません。

復縁したということは、少なからず彼もあなたを認めているということでもあります。

愛されているという自信を持つことで、彼に対し下手に出ることが減り対等に交際することができるでしょう。

お互いが尊重し認め合える関係性を新たに作っていくことにより、うまく付き合い続けることができるのです。

まとめ

復縁後の交際がうまくいかない人は、別れるまでに至った原因を探ることを避けたまま復縁してしまった可能性があります。

別れた原因を分析することは、自分の欠点を理解することだけではなく、隠された彼の本心を知ることにもつながるはずです。

全てを放棄して復縁だけを目標にしてしまうと、たとえ復縁できたとしても同じ過ちを繰り返し、最悪の場合また別れてしまうことにもなりかねません。

今からでも遅くありません。

別れた原因を探り、自分の欠点を改善させ、彼の気持ちに寄り添うことが大切です。

互いに尊重し、認め合う関係性を作ることができれば今の関係は改善されていくのです。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中