注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

性格の不一致で別れた彼と復縁する方法は?復縁後も円満にすることも大切

性格の不一致が別れの原因であるカップルは多くいます。

以前から彼との相性の悪さを感じていた為、関係を修復させようと努力をしたけれどお互いに違和感が消えず、ふられてしまったというケースが少なくありません。

しかしあなたは、彼のことが嫌いになったわけではありませんよね。

できるだけ早く復縁を成功させたいけれど、性格の不一致が原因で別れてしまうとこれからどのようにしていけばいいのか分からないのではないでしょうか。

そこで今回は、性格の不一致で別れたカップルが復縁を果たす為の方法をご紹介致します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

性格の不一致とはよく言うけれど

性格の不一致は、別れる為の決定打となる理由がない時に使われる便利な言葉でもあります。

性格の不一致はカップルそれぞれの理由があり、これが原因というはっきりとしたものはありません。

価値観のズレや互いに感じる言動の違和感により関係が不安定になり、交際が続けられない時の理由として性格の不一致という言葉を使って別れることが多いでしょう。

しかし、そもそも性格が全く一緒であるカップルは存在しません。

生まれや育ち、性別が違えば性格が異なることは当たり前のことなのです。

うまくいっているカップルは、相手の価値観や言動を認め、尊重しています。

だからこそ、うまくいくし、相手に対して思いやりや尊敬の気持ちで接しあうことができるのです。

多くの場合、付き合ったからといって、性格が簡単に変わるといったことは、そうそうあることではありません。

では、付き合い始めは良かったのに、時がたつにつれ「性格が合わない」と感じるのはなぜなのでしょうか?

それは、多くの場合、相手の性格が変化したのではなく、自分の受け取り方が変わってしまうから。

性格の不一致を感じる原因は、彼に対する自分の理想を相手に押し付けてしまうことにあります。

求めていた言動と違うことが繰り返し起こることで、相手への不満が蓄積してしまうのです。

これにより、彼との相性が合わないと感じてしまいます。

恋は盲目と言われるように、付き合い当初は短所も長所として感じることが多いのです。

例えば、交際が始まったばかりの友達から彼氏の話を聞いた時「彼は私の気持ちを優先して行動してくれる優しい人」だと惚気られた経験はありませんか。

しかし数か月経ち、友達が自分の彼氏に対する不満が溜まっていくと、彼氏に対し「私の顔色ばかり伺う優柔不断な人」と愚痴に変わることがあるでしょう。

この場合、彼氏の性格が変わったのではなく、自分自身が彼氏に対する印象が変わったのです。

相手をよく知ろうとせず、自分好みに見えるフィルターごしに彼氏を見ていたので、求めていたものとは違う言動が理解できず気持ちが冷めていくのでしょう。

性格の不一致は相手の性格が原因なのではなく、自分の気持ちの変化を相手のせいにし、その問題を「性格の違い」にすりかえてしまっていること自体が原因となっているのです。

その性格の不一致はすり合わせることもできる

性格の不一致を改善させる為に、彼氏に対する理想を捨て、ありのままの相手を受け入れましょう。

親だとしても自分とは違う人間なので、性格が一致することはありません。似通った価値観かもしれませんが、全く同じ価値観ではないのです。

もし彼の言動が自分の求めていたものとは異なったとしても、それが彼の性格だということを理解しましょう。

相手を尊重することができれば、自分の思い描いていた理想とのずれが生じても不満に感じることはありません。

もちろん、何もかも不満に思うことを言わずに我慢して…ということではありません。

すべて相手にNO!というのではなく、譲ったり受け止められることは、できるだけそうしていくようにすることも大切。

彼のこういう性格が我慢できないとそのまま伝えてしまっては、相手を否定することにもつながります。

そうではなく、あなたがどう感じているのか、どうしてほしいと思っているのかを伝えるのです。

復縁する為には、彼氏ともっとコミュニケーションをとり、互いをよく知ることがうまくいく秘訣です。

お互いの思っていることを話し合って、気持ちをすり合わせていくだけでも、こうした性格の不一致は解消できるはずなのです。

性格の不一致が原因で別れても復縁する方法は?

復縁する為には、相手を変えるのではなく、まずは自分の考え方を変えることが大切です。

性格の不一致を感じる時は、彼に対する自分の心境の変化が大きな要因となっているはずです。

素直な心で相手を見て、ありのままの彼を認めましょう。

これにより性格の不一致による違和感が消え、彼を心から愛することができるはずです。

誰でも人から愛されると、その気持ちに応えようとするものです。

彼も自分を認めてくれるあなたの存在を愛おしく思うでしょう。

また、性格の不一致が原因で別れたカップルが復縁を成功させる為には、相手とのコミュニケーションも大切です。

互いが分かり合えなければ、せっかく復縁を果たしたとしても、交際はうまくいきません。

相手の男性も同じように感じて別れてしまった場合には、彼の気持ちもしっかりと聞いてあげる必要があります。

そして、彼自身も別れに至った原因が、性格のずれや価値観の違いだけではなかったと知ることが大切なのです。

お互い、穏やかな気持ちで向き合い、話し合いができるようにあればあと一歩。

性格のずれは、お互いの気持ちのずれだという認識を持って、相手を責めたりすることなく気持ちを伝え合うことで、溝を埋めていけばよいのです。

まとめ

性格の不一致が原因で別れ多場合、復縁することは容易ではありませんが、決して不可能なことではありません。

性格の不一致は彼との相性の悪さだと思いがちですが、相手への自分の気持ちの変化により違和感をもつのです。

彼に対して理想の男性像を当てはめ、求めていたものとは違うものが返ってくることが続くことで、関係がぎくしゃくしてしまうのです。

彼のことが好きなのであれば、思い描く理想の姿を彼に求めるのではなく、ありのままの彼を受け入れましょう。

自分を認めてくれる存在に対し、好意を持ちやすくなります。

コミュニケーションをよくとり、相手を尊重することが復縁するカギとなるでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中