注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

同窓会をきっかけに恋が再熱!復縁を果たすことってあるの?

昔付き合っていた彼と、同窓会で再会する事ありますよね。

お互いに結婚をしていなかったり、彼女や彼氏がいない状態だと意識しあうのは当然です。

でも、付き合っていた時から時間も経ちすぎているため、アプローチをかける事を戸惑ってしまう事もあるかもしれませんね。

昔の別れを乗り越え、同窓会をきっかけに復縁を果たすことは可能なのでしょうか?

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

同窓会で再会して復縁しちゃう人って実際にいるの?

同窓会で昔の恋人と再会して復縁する人は結構多いもの。

よく、この状態を「焼けぼっくいに火がついた」なんて言ったものです。

同窓会をするまで、お互い全く会う機会がなかったのであれば、なおさら懐かしさのあまり気持ちが盛り上がってしまうこともあるはずです。

また、偶然昔の彼氏に会うのとは違い、周囲には青春を分かち合った、かつての仲間たちの存在もあります。

あの時はこうだったよね、こんなことで笑ったよね、なんて楽しい話とともに、楽しかった思い出があふれるように呼び起されていくのです。

たとえ過去に酷い別れ方をしても、時間が経過していることで不思議と相手を許せる気持ちになってしまうことも少なくありません。

また、付き合っていた当時お互い若かったということもあり、あのころは許せなかったということも、今思えば些細な事だったりする場合もあるのです。

そうなると、相手を嫌う理由もなくなり、残るのは当時の淡い恋心だけとなっていくのです。

別れてから長い時間が経っているほど、別れた時の辛い記憶がリセットされているため、心が寄り添いやすくなっています。

元々惹かれあってお付き合いを始めた二人ならなおさら、嫌な記憶がなければ「もう一度付き合ってみようか」という気持ちになってもおかしい事ではないのです。

それって本当の恋?懐かしさで浮かれているだけでは?

しかし、同窓会で気持ちが盛り上がると同時に頭の中によぎるのは、「これって本当の恋なのか?」といった疑問ではないでしょうか?

同窓会で、自分の元彼に会って懐かしい気持ちが蘇ってくると、「懐かしさ」と「好き」を混同して恋だと錯覚してしまう事も確かにある事です。

お互いに意気投合したとしても、少しだけ慎重に復縁を考えて行く必要があるのも確かでしょう。

彼と別れた原因を思い出してみてください。

どのようなことが原因で別れることになってしまったのでしょうか?

もし、彼の性格的になにか…そうですね、浮気ばかり繰り返して、あなたを悲しませるような事などはなかったでしょうか?

このような男性は、大人になっても性格があまり変化しないことが多いもの。

たとえ復縁できても同じような付き合いを繰り返し、辛い別れを再び経験する事になってしまうかもしれません。

歳を重ねたから、いい人になっているはずだという思い込みは危険です。

また、逆もしかりです。

当時はとても紳士的だった男性でも、年を経て変わってしまうことはあるのです。

今の彼の姿に対して恋をしているのであれば、それは良しと考えましょう。

ただし、過去の彼の姿を求めているのであれば、いったん冷静な気持ちになって、本当に彼を好きなのかどうか、自分に問うてみることが大切になるはずです。

元彼が気になってしまった場合はまずはここから

さて。

同窓会で再び縁があった彼、どのようにしてアプローチをしていくのが良いのでしょうか?

まずは連絡先の交換と相手の状況確認

同窓会で元彼が気になってしまった場合は、まずはLINEの交換をして相手の状況を的確に探ることから始めましょう。

アプローチするためにも、彼女がいるいないを確実に知っておきたいですよね。

うっかりアプローチをした後に、実は既婚者だった…なんてことになっては大変です。ここはしっかりと確認した上で、行動を起こすようにしましょう。

共通の友人の連絡先もGETしておく

また、彼の友達数人と連絡先を交換できるようならしておいた方が後の展開が楽になります。(彼以外から彼の情報が聞けるから)

連絡をするのは、同窓会後すぐのほうが効果的です。

相手に久しぶりに元カノと会った高揚感が残っているうちの方が返信が返って気やすいからです。

いきなり1対1で会わずまずは小規模の飲み会を

LINEが少しできるような関係になったら、同窓会よりも少し小規模な(5~6人程度)で飲み会を開き彼を呼び出す方法がおすすめです。

小規模のほうがお互いに会話も沢山できますし、仲良し度を上げることもできますよ!

そこからうまくその後につなげていくことで、自然とお互いの距離を縮めて行けるはずです。

飲み会をすることによって、相手が自分に対してどう感じているのかも、ある程度探ることもできるでしょう。

タイミングは大切ですが、決して焦らないことです。

彼自身も、あなたに対して懐かしさを感じてしたり、当時のあなたの姿を重ねてみている最中かもしれません。

あまりがつがつ行くと、当時のイメージが大きく崩れてしまう場合もあるので、相手のペースもつかみつつ、進めていくとよいでしょう。

まとめ

同窓会で元彼と再会でき、話も普通にできる間柄に戻っていたらそれは復縁のチャンスです。

ただし、その気持ちが過去の気持ちが思い出されているだけなのか、今の彼に対して恋をしているのかはしっかりと見極めることは大切です。

上手にアプローチをしかけて、彼との距離を少しずつ縮め、再び楽しいお付き合いができるところまで関係を押し上げていきましょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中