注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

復縁してもうまくいかない理由と正しい復縁方法

元彼との仲が修復し、穏やかな関係が保てるようになるといよいよ「復縁」が手の届くところに近づいてきます。

でも、復縁のサイトなどを見ていると、復縁が成功しても別れてしまうカップルが意外に多いなんてことが書かれていたりもしますよね。

なぜ、復縁を果たしてもうまくいかなくなってしまうのでしょうか?

今回は、その理由と対策について考えていきましょう。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

復縁をしてもうまくいかず別れてしまうカップルはなんと60%

一度別れた後になんとか復縁を果たしたカップルであっても、結局うまくいかずにまた別れることになってしまうケースは意外にも多いといわれています。

実際、復縁をしてもうまくいかないカップルは実際にどのくらいいるのかをアンケート調査した結果、なんと60%近い方が再び破局(もしくは同じ相手との復縁を繰り返し)していたという結果が出ているというのです。

この結果を見ると、たとえ復縁が叶ったとしても、その後のお付き合いをうまく続けていける確立は二分の一にも満たないということになりますよね。

復縁を果たしたカップルのうち、半分は破局してしまっているという現実は、復縁後のカップルのお付き合いがどれだけ難しいものなのかを物語っているような気もします。

復縁を成功させ結婚したり、お付き合いをうまく継続しているカップルがいる一方、付き合ったり別れたりを繰り返したり、結局破局の道を辿るカップルも多いと言われています。

復縁後、破局してしまうカップルには共通した原因があり、それを解決していかない限り再び同じ壁にぶつかってうまく行かなくなってしまうのです。

では、その原因とは一体なんなのでしょうか?

次の章で詳しく見て行くことにしましょう。

復縁後に別れてしまう大きな原因は?

復縁後にうまくいかなくなって、破局してしまうのには、大きく分けて原因は3つあります。

  1. 別れた原因をお互いに改善していなかった
  2. 別れた時の気持ちを引きずりお付き合いがぎこちなくなる
  3. 彼を許すことができず気持ちが冷静になってしまう

特に注目したい原因は、1番の「復縁後別れの原因をお互いに解決しきれていない」という点です。

冷却期間を取り、お互いに別れの時に感じた嫌な気持ちや、記憶を忘れることができたとしても、原因が解決されていなければ再び同じ壁にぶつかることは目に見えていますよね。

1度目の衝突(別れ)では「そういうこともあるかも」と飲み込めることでも、2度、3度と同じ壁にぶつかった時に、人は「またか」と感じてしまうものです。

こうした問題を乗り越えられずに再衝突してしまうと、「この人とは先が無いのかもしれない」と思ってしまうこともあるのです。

このように、別れの根本的な原因を解決しておかなければ、再び同じ理由で別れに至ってしまう可能性が高くなります。

多くの場合、これが復縁後にうまくいかずに別れてしまう原因となっているのです。

復縁後も円満に付き合う方法は?

では、復縁後再び破局にならないためにどのようなことを考えていけば良いのでしょうか?

大切なのは、二人がどうして別れてしまったのかという原因の追究と、それをどうしたら改善できるのかという改善案を出すことです。

例えば、マンネリが原因の場合であれば、マンネリしないような対策はないのか、そのためにはどう行動していけばよいかということを紙に書き出し、頭を整理させるのも良い方法かもしれません。

できれば、どちらか一方ではなく、お互いがちゃんと話し合いながら問題を拾い上げていったほうが効果的です。

彼の浮気が原因であれば、彼を本当に許してあげることができるのか、そして再び浮気をした時の自分の取るべき行動とはどんなものなのかを考えた上で復縁をするべきか1度しっかり考えるのも必要なことかもしれませんね。

とにかく、復縁後に何とかしようと思うのではなく、こうした問題をしっかりとクリアして解決してから復縁をすることが大切になってきます。

そうでなければ、また相手を失ってしまうのではないかという気持ちから、我慢をしてしまったりうやむやにしてしまう可能性が高くなるからです。

まずは、問題をしっかりと解決させること。

それをお互い認識したうえで、復縁を果たすということが、復縁後も円満にお付き合いをし続ける上で、大切なことになってくるのです。

復縁をしたカップルが、必ずしも再破局してしまうとは限りません。

そのまま、絆を深めることに成功し、結婚に至ったカップルだっているんですよ。

諦めずに、しっかりと問題解決に取り組んで、幸せな復縁をしてくださいね。

まとめ

復縁をしても別れてしまうカップルが多いのは、別れた原因や問題をないことにして1からスタートさせようとするからです。

復縁をしてもうまく関係を作り上げて行くためには、別れた原因を自分自身で見つめ直し、彼に問題があるなら彼とも話し合いをすることが大切です。

お互いに妥協案や、改善策を見つけて行くことができれば同じ壁にぶつかっても今度は協力し合って乗り越えて行くことができるようになるはずです。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中