注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

元カレと連絡が取れるけど復縁できない!気持ちを引き寄せる5つの方法

元カレと連絡のやりとりはできるけれど、復縁の兆しは一切ない…。

チャンスがあるように見えて実際には進展がないと、彼との関係にやきもきしてしまいますよね。

「元カレはわたしのことをどう思っているんだろう」

「このままアプローチを続けていても本当に復縁できる?」

連絡できることは大きなチャンス。効果的なアプローチで元カレの気持ちを振り向かせましょう。

今回は連絡はできるけれど復縁の兆しはない元カレの気持ちを引き寄せる、効果的なアプローチ方法についてご覧ください。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

連絡が取れる元カレは復縁の可能性がある?

まず最初に、連絡が取れる元カレは復縁の可能性が十分にあります。

別れてから完全に恋人のことが嫌いになって連絡先を削除された、顔を合わせるどころか連絡手段もなく彼に接触できない…という状況と比べれば、復縁のチャンスが多いことは明らかですよね。

では、どうして元カレとの復縁はなかなか上手くいかないのでしょうか。

連絡が取れる場合の元カレとの復縁の可能性について、さらに深掘りしていきましょう。

関係が完全に断絶されていないなら復縁の可能性アリ

冒頭でも触れた通り、連絡が取れるということは関係が完全に断絶されてはいないということ。

そのため復縁できる可能性は十分にあるため、復縁したい気持ちがあるのなら、その気持ちを叶えるべく彼に少しずつアプローチしていくのが良いでしょう。

また連絡を途絶えさせてはいない、あなたの連絡に返してくれているということは、彼の中にあなたはまだ残っているということです。

それがはっきりとした恋愛感情や復縁願望だとは断定できませんが、彼の気持ちがまた自分に向くチャンスは残されていると言えます。

もちろん連絡のやりとりの中であなたがしつこく迫ったり、連絡を取り合っていたとしても彼にまた別の好きな人ができる可能性も。

「連絡できるから大丈夫、いつかは復縁できる」と気を緩めず、慎重に効果的にアプローチしていくことが大切です。

元カレから完全に恋愛対象外に見られている可能性も

しかし、連絡のやりとりができるからとは言え、元カレに復縁の気持ちが全くない場合もあります。

それは元カレが過去のあなたとの交際から完全に吹っ切れていて、恋愛対象外として見られている場合です。

  • 別れても職場の同僚など別の繋がりがある
  • 共通の友人がいて友人同士の関係性を壊したくない
  • 完全にただの友達だと思っているから連絡を取り合っている
  • 別れたとはいえ嫌いではないから義理で連絡を返している

恋愛観は人それぞれ。

中には「過去の恋人との復縁はどんな場合でも絶対にありえない」と結論付けて人間関係を築いている方もいるため、元カノはただの友達・同僚として見ている場合も十分にあります。

この場合、突然復縁を持ちかけても元カレの答えは「NO」の可能性が高いですよね。

そのため、連絡が取れるからといって必ず復縁のチャンスが目の前にあるとは断定できないことは、注意しておかなくてはいけません。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://lovefukuen.info/fukuenknow/4827.html]

【復縁したい】元カレの気持ちを引き寄せる方法5選

元カレが復縁について前向きに考えているかどうかは、連絡が取れるだけでは判断できません。

しかし、連絡できることは元カレとの復縁を叶えるチャンスであるのも事実です。

連絡のやりとりを駆使して、もう一度彼の気持ちをこちらに振り向かせましょう。

ここでは連絡が取れる元カレの気持ちを振り向かせる、復縁のアプローチ方法についてご覧ください。

①まずは友達として仲良くなる

「連絡が取れる」と言っても、職場の同僚で業務連絡が出来るだけの仲だったり、友達付き合いがあり完全に連絡を断絶できないだけだったりでは、復縁の可能性は遠いですよね。

さらに元カレがあなたとの復縁を一切考えていなかった場合、突然復縁を持ちかけても彼は困惑してしまいます。

そこでまずは、連絡のやりとりをしながら人として親交を深めていくことから始めましょう。

「連絡が取れる元カノ」というポジションは異性の友人同士としては非常に距離を詰めやすいのも事実。

元カレの警戒心を解き、少しずつ彼との関係を親密にしていくことで、彼の中でのあなたの居場所を大きくしていくのがポイントです。

友達として元カレと仲良くなるための話題の振り方についてはご覧の通りです。

  • 「男友達や男性の家族・親戚への贈り物で悩んでいる」と相談
  • 元カレの趣味や好きなことに関する質問や相談
  • 元カレの仕事やキャリアに注目して、将来や仕事について相談

最初から恋愛や復縁の話をしてしまうと、もし彼が復縁を一切考えていなかった場合、距離を取られてしまいます。

そこでまずは、恋愛とは関係ないプライベートや仕事に関する質問や相談ごとを投げかけることで、彼に警戒心を抱かさずに会話ができる機会を増やしていきましょう。

大切なことは「連絡できるチャンスがあること」ではなく「いつでも会話できる関係であること」。

②定期的に連絡を取り合える仲を目指す

最初に彼の警戒心を和らげさせ、気軽な連絡のやりとりができるようになったからといって、そこで会話が完結してしまっては意味がありません。

人は会話の機会が多ければ多いほど、相手に好意を持つ傾向にあります。

そこで、定期的に連絡を取り合える・会話ができる関係性を目指すこともとても重要です。

例えば「彼の趣味」に興味を持ち「わたしもやってみたいと思ったから教えてほしい」と相談すれば、以降もその趣味について気軽に相談しやすいですよね。

また元カレの好きなことを軸に会話を続けていけば、彼もあなたとの連絡を楽しんで返してくれるでしょう。

連絡のやりとりを続けていくうちに、最初はやりとりがあなたからスタートするパターンばかりだったのが、彼から連絡が来るようにもなるかもしれません。

彼から連絡が来れば、嫌われてはいない・むしろ気にかけてくれていることがわかりますよね。

③彼を受け入れる包容力&理解のある女性になる

もちろん連絡のやりとりの内容の工夫次第でも、元カレを振り向かせることは可能です。

そこで大切にしたいのが、あなたが元カレにとって「一緒にいて居心地が良い女性」になることです。

例えば元カレと連絡のやりとりをしていて、彼に対して否定的な態度を取ったり彼のプライドを傷つける発言をしてしまえば、当然印象はダウンしてしまいますよね。

一方で、元カレの考えや好きなことを理解し尊重する姿勢であれば、彼はあなたと一緒にいてラクだと感じてくれるでしょう。

この安らぎを与えられることは、彼と恋人として過ごした期間がある「元カノ」というポジションならではのアドバンテージです。

このアドバンテージを活かさない手はありません。

元カレの考えや好きなことを尊重し、時には「それ素敵だね」と褒め受け入れることで、元カレに「あなたと一緒にいるとやっぱり居心地が良い」と思わせましょう。

④連絡のやりとりが定着したら会う約束を

ただスマホで連絡のやりとりができるだけでは、一向に復縁のチャンスは巡ってきません。

関係をはっきりと変えるには、連絡ができる関係から実際に会って話ができる関係、そしてデートができる関係へと徐々に進展させていくことが重要です。

しかし、突然連絡をしていきなり「会って話さない?」と言えば当然彼は警戒してしまいます。

そこで、段階を踏んで少しずつコミュニケーションの密度を上げていくことも、復縁を叶えるために必要なことです。

  1. まずは友達として気軽に連絡のやりとりができる仲になる
  2. 連絡のやりとりが日常的になったら電話をしてみる
  3. さらに仲を深めるため、食事やデートに誘ってみる

メッセージよりも電話を、電話よりも会って話を。

このように、少しずつコミュニケーションの機会を増やし長くしていくことで、元カレとの距離を詰めていきましょう。

例えば彼の趣味について最初にメッセージで質問したら。

やりとりが続き少し長い話をするようになれば「電話しない?」と電話に移り、さらに話が盛り上がれば「会って話そうよ」と食事に誘ったり、趣味に関する買い物デートに誘ってみるのも選択肢の1つです。

このように、自然な流れで少しずつ元カレとの関係を深めていくことで、元カレから見たあなたの印象を少しずつ変えていきましょう。

⑤彼からの連絡や誘いのすべてに応じない

かなり仲が親密になれば、元カレの方から「今度食事に行かない?」などデートのお誘いが来ることもあるかもしれません。

彼からもお誘いが来れば、脈ありの可能性は非常に高いでしょう。

しかし、これら彼からの連絡や誘いのすべてに2つ返事でOKしていると、男性は興味を失ってしまったり、いつでも会える都合の良い女性として見られたりと、あまり良い方法とは言えません。

男性は生まれながらに備えている狩猟本能から、恋愛でも「気になる人を追いかけたい」と思っています。

どんな返事でも2つ返事でOK、彼女の方から積極的にデートや遊びに誘ってくる…。

これでは男性の狩猟本能が刺激されず、いつでも捕まえられる都合が良い女性、刺激の少ない女性として見られてしまいます。

復縁は彼の気持ちを自分に振り向かせることはもちろん、元カレが心から「この人と復縁したい」と思える女性になることも重要です。

そのためのテクニックについていくつかご紹介します。

  • 元カレからの誘いを2〜3回に1回は断ってみる
  • 元カレからの連絡にあえて1〜2時間既読を付けない

もちろん積極的なアプローチや元カレへのアクションは忘れてはいけません。

しかし、元カレからのアクションには時折「飴と鞭」を交えることで、彼の気持ちをこちらに振り向かせましょう。

占いやおまじないで彼の気持ちを引き寄せるのもおすすめ

元カレと連絡ができるだけでは、復縁は完全に脈ありとは言い難いですよね。

しかし、連絡をアプローチのチャンスと捉えて彼に効果的なアタックを仕掛けることで、彼の気持ちを引き寄せられます。

しかし、恋愛はタイミングやその時々の運気の巡りによっても命運が大きく分かれますよね。

そこで復縁の際は、運気を味方に付けるため「引き寄せの法則」を活用するのも方法の1つです。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://lovefukuen.info/fukuenknow/4911.html]

また、彼との未来が見えないときは電話占いに頼って腕よりの占い師に彼との復縁の可能性についてアドバイスをもらうのも良いでしょう。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://lovefukuen.info/uranai/usanaiserservice/4848.html]

占いやおまじないで運命や運気の流れが見えてくれば、元カレとの復縁の可能性が高まることはもちろん、自分に自信を持つことにも繋がります。

復縁のチャンスを着実に掴むことで、今度こそ彼と幸せな未来を歩んでいってくださいね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中