注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

仕事が忙しい元カレと復縁するための5つの方法とは?

「今は仕事が忙しいから別れよう」「仕事に集中したいから…」

人は常に全方面に努力を注げるとは限りません。

特に男性はマルチタスクタイプの方よりも、1つのことに全力を注ぐシングルタスクタイプの方が多い傾向にあります。

しかし、それで諦められないほどに彼を愛してしまったのなら、復縁のために少しずつアプローチしていくことが先決です。

そこで今回は、仕事が忙しい元カレと復縁するためのアプローチ方法について解説します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

「仕事が忙しい」のパターン3つ

職業や勤め先によって「忙しい」の意味合いは大きく変わってきますよね。

そのためひと言で「仕事が忙しい」と言っても、そこにはさまざまなパターンが存在します。

まずは「仕事が忙しい」と言われるパターンについて3つご紹介します。パターンと合わせてその対処法やアプローチの方針にも触れるため、まずは元カレの状況を冷静に分析していきましょう。

①忙しいタイミングとそうでないタイミングがある

「繁忙期」という言葉があるように、仕事に特に忙しいタイミングとそうでないタイミングがある人は少なくありません。

日や曜日単位で忙しい日があったり、決算期をはじめ、ある程度まとまった期間で忙しくなる場合もありますよね。仕事によっては突発的に、突然忙しくなるパターンもあるでしょう。

「局所的に忙しいだけなら、その期間を待てば別れた理由はなくなるのでは?」と思ってしまう方も多いかもしれません。

しかし、もしこの忙しいタイミングで恋人と喧嘩をしたり、忙しいことを理由にデートをキャンセルし恋人に怒られたり泣かれたりしてしまったら。

仕事の忙しさから心身に余裕がない彼に、さらに恋人とのトラブルまで重なれば「もう彼女と一緒にいるのは疲れたな…」と別れを告げてしまっても不思議ではありません。

局所的でも仕事が忙しく心身が摩耗している時だからこそ、恋愛を重荷に感じてしまう状況も出来やすいのです。

彼との接し方や別れの原因を分析し、彼の仕事に余裕ができるタイミングを見計らいましょう。

②ブラック企業・職業柄などで常に忙しい

局所的に忙しい人もいれば、常に忙しい人もいます。

例えば医師の場合は急患が入ればすぐに出なくてはいけなくなったり、経営者の場合は事業成功のため昼夜問わず常に仕事について考えていたり。

はたまた、もっとシンプルにブラック企業に勤めていて労働時間が多いというパターンもありますよね。

仕事が常に忙しいということは、それだけプライベートに費やせる時間・心の余裕も無くなってしまいがち

そして「仕事が忙しくないタイミング」が出来にくいため、復縁のアプローチする場合も彼が忙しいことを前提に動かなければいけません。

仕事が忙しく常に心身が疲れている彼が「一緒にいたい」と思えるような素敵な女性であることを知ってもらうため、アプローチすることが大切ですね。

③勉強や持ち帰りの仕事でプライベートに時間がない

勤務時間が平凡であることと、プライベートに時間の余裕があることは同義ではありません。

人によっては勤め先での仕事そのものは多くはなくても、自宅で仕事のスキルアップのために勉強していたり、持ち帰りの仕事をしている場合もあります。

一見プライベートの時間に見えても、これらは立派な仕事の一部

中には休日は勉強で1日が潰れてしまうという人も少なくないため、それを理解し応援する姿勢を取ることが復縁には不可欠です。

恋人関係を長続きさせるには、個人の時間も作ることで、仕事に限らず恋人がやりたいことを存分に出来る環境を作ることを大切にしましょう。

元カレの仕事が忙しいのはむしろチャンスかも

「仕事が忙しい」にはさまざまなパターンがありますが、正しいアプローチ方法さえ押さえれば「元カレの仕事が忙しいこと」をむしろアピールのチャンスと捉えることもできます。

仕事が忙しい人は、言わば仕事によって心身が摩耗している状態です。

その疲れている彼にわがままを言ったり、恋人同士の時間を無理に作らせようとすれば、当然彼はあなたから離れていってしまいます。

そんな彼と復縁するために意識したいのは、疲れている彼を癒せる女性になること。

忙しい仕事で疲れた彼が「一緒にいたい…」と思える女性になったことをアピールすることで、元カレとの関係を修復していきましょう。

仕事が忙しい元カレへのアプローチ方法5選

仕事が忙しい元カレと復縁するには、彼の心身を癒せるような女性になることが大切です。

しかし「今度は彼を癒せる女性になろう」と決意を固くしても、彼にあなたが変わったことに気付いてもらえなければ意味がありません。

仕事が忙しい元カレに「一緒にいたら癒される」女性だと気付いてもらうには、適切なアプローチが重要です。

ここでは仕事が忙しい元カレへのアプローチ方法を5つご紹介します。

①まずは待ってタイミングを見計らう

元カレが仕事が局所的に忙しいタイプの方なら、まずは仕事が忙しく無いタイミングを狙うのが先決です。

では常に忙しいタイプの方ならタイミングを見計らう必要は無いのかと言うと、決してそうではありません。

男性は別れた瞬間、元カノに対して最も強く反発心や嫌悪感を抱いているような状態です。

そのため、別れてすぐのタイミングで復縁を持ちかけても、それが成功する可能性は低いと言えるでしょう。男性によっては声を掛けるだけで身構えたり、無視してしまう方もいるほどです。

しかし、その反発心や嫌悪感は時が経つことで徐々に忘れていく傾向にもあります。

このネガティブイメージがかなり和らいだであろうタイミングに接触することで、彼との関係を少しずつ修復していくことが重要です。

一般的に、恋人との別れによるショックや怒りが軽減するまでの期間は1〜3ヶ月ほどだと言われています。

この期間はすっぱりと彼との接触は絶ってしまい、その間に自分磨きをして復縁のための準備期間を有効活用しましょう。

②聞き役に徹して悩みや愚痴を聞く

仕事が忙しく心身が摩耗している人は、他人の話を聞いたりコミュニケーションを取ることにも億劫さを感じてしまう傾向にあります。

言わば「今は仕事以外のことには構ってられない」「他人に構う時間があるなら寝たい」と思っているような状態です。

そんな彼にあなたから積極的に話しかけて、会話を盛り上げようとさまざまな話をしても、彼は会話そのものに煩わしさを感じてしまい逆効果。しかし、接触しなければアプローチはできません。

そこで意識したいのが「彼の話を聞くこと」です。

仕事が忙しいと、何かと愚痴や悩みも溜まってしまいがち。それを他人に話すことで、ある程度気持ちをすっきりさせることができます。

「最近ずっと疲れた顔してるけど大丈夫?愚痴くらいいくらでも聞くよ」と、彼の話を引き出しましょう。

そして重要なのが、アドバイスは必要ないこと。

例えば「ブラック企業で働いているのが辛い」という旨の愚痴に対して「じゃあ辞めれば良いじゃん」とアドバイスをしても、彼には響きません。

仕事の忙しさを脱出する簡単な方法はいくらでもありますが、その忙しさを乗り越えたい・忙しい仕事をただ続けている今が一番ラクだと考えている場合が多いです。

そこであなたがすべきなのは、ただ話を聞くこと。彼に愚痴を吐き出してもらうことで、ストレスを発散させてあげましょう。

③元カレが楽しいと思える趣味や話題を投げかける

ただ愚痴や悩みを聞くだけでは、会話は重くシリアスなムードになるばかりです。

もちろん聞き役に徹することは彼の心を癒すことにはなりますが、時には彼を楽しませるためにささやかな楽しい話題を投げかけるのも良いでしょう。

いくら仕事が忙しい、忙しい今の仕事が好きだとは言っても、時には息抜きは重要です。

特に楽しい話題を投げかけるなら、流行やあなたの思う「楽しい」ではなく、元カレが「楽しい」と思える話題を振りましょう。

  • 彼の趣味や好きなことに関連するトピックス
  • 共通の知り合いに関する面白かったエピソード
  • 可愛い動物や微笑ましい・クスッと笑える動画

彼に「楽しい」と思ってもらうための話題の投げかけなので、ポジティブな話題を主軸に選びましょう。

特に画像やごく短い動画であれば、疲れている彼でも一目見て楽しい話題であることがわかりやすく、LINEやメッセージでも送りやすい話題のためおすすめです。

④仕事を優先する元カレのことを理解する

大切なのは、元カレの仕事が忙しいことを理解し受け入れることです。

「仕事が忙しい」ことを理由に元カレの方から別れを切り出されたのであれば、尚更ですね。

人は同時にいくつもの物事を大切にすることはできません。仕事が忙しい彼の場合、今最優先すべきことは恋愛やプライベートではなく、仕事。

そのことを理解し受け入れるのも、仕事が忙しい元カレと復縁するために大切なことです

そのためデートや会う約束が仕事を理由にキャンセルされても、怒らず彼の仕事を優先しましょう。

また人は疲れているとき、休日のデートはもちろん連絡のやりとりも億劫に感じてしまう傾向にあります。

時にはアプローチのために送った連絡の返信が遅れることもあるかもしれませんが、ここで「どうしたの?」と返信を催促するメッセージを追撃で送るのもNGです。

あくまでも彼のペースに合わせて行動しましょう。

⑤積極的に元カレの良いところを褒める

人は褒められて悪い気分にはなりません。

愚痴を聞いている時、彼と会話をしている時、積極的に彼の良いところを褒めましょう。

仕事が忙しい元カレは、その疲れから時には自分を下げるような発言をしたり、自分に自信を無くしてしまっている場合もあります。

そんな彼に「〇〇くんは頑張ってるよ」「努力家な〇〇くんのこと尊敬しちゃうな」など、彼の良いところを言葉に出して伝えることが大切です。

愚痴の中には彼自身も気付いていない、彼のすごいところがたくさん隠れています。

よく耳を傾けて、彼の良いところを見つけて口に出していきましょう。

まとめ

仕事が忙しい元カレにとって、元カノとの復縁、ひいては恋愛に対する意識の比重は決して大きくありません。

そんな彼に「復縁したい」と思ってもらうには、忙しい彼に寄り添う包容力がとても大切です。

  • 元カレの仕事が忙しいことを受け入れる
  • 忙しさから心身に余裕がないことを理解する
  • 元カレのペースに合わせてコミュニケーションを取る

以上のように、忙しい元カレのことを理解し彼に合わせた行動を取ることが、復縁への近道です。

彼の心に寄り添うことで、元カレにとってなくてはならない女性になれるよう目指しましょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中