注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

プライドが高い彼と復縁するための効果的なアプローチ方法とは?

性別・年齢問わず、プライドは誰しもが持ち合わせているもの。

しかし、そのプライドを「どれだけ」持っているかには個人差があり、中にはプライドが高い男性も存在します。

そのプライドが高い元彼と復縁したいと思ったら、彼の性格や考え方に合わせたアプローチをすることが先決です。

プライドが高い彼に向き合うには、どうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、プライドが高い彼の恋愛心理とともに、復縁に繋がるアプローチ方法についてご紹介します。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

プライドが高い彼は別れたあと何を考えてるの?

復縁するためには、彼の心に寄り添い心から「復縁したい」と思ってもらうために行動することが大切です。

そのため、まずはプライドが高い男性の心理を解き明かしていきましょう。

ここではプライドが高い男性が恋人と別れたあとに思うことについて3つご紹介します。

別れた原因は自分にはないと思い込んでいる

プライドが高い男性は、自分を責めたり非を認めることがそう多くはありません

時には傍目から見れば明らかに「彼の方が悪い」と思われることをしたとしても、自分は悪くない、相手が悪いと思う傾向にあります。

これは恋人と別れた場合も同様で、仮に別れた原因が彼本人にあったとしても「そうさせたのは彼女なのだから自分は悪くない、別れた原因は彼女にある」と思っている場合も。

また、プライドが高い男性は「自分の非を認める」ということに慣れていない・受け入れられない人も多く、ある意味では「自分に非はなかった」と自分に言い聞かせている状態でもあります。

そのため喧嘩をきっかけに衝動的に別れたとしても、自分から謝ったり歩み寄ることはありませんし、自分から連絡することもありません。

関連記事

「何を言われても、絶対に復縁はしない」そうきっぱりと言われても、簡単に恋心は捨てられるものではありません。 復縁は断固しないという固い決意を持つ彼の心を動かすことはできるのでしょうか。 そこで今回は「復縁しない」という決意の強い[…]

元カノの話題に過敏になっている

別れた彼は本音では別れたことに対して強く後悔をしていたり、悲しい気持ちを抱いている可能性もあります。

この気持ちは別れて時が経てば立つほど募っていくのです。

別れた彼女に思いを馳せてしまうことは、プライドの有無ではなく多くの男性に起こり得ること。

別れた瞬間は喧嘩などにより怒りを強く感じている状態ですが、時間が経って冷静になればなるほど、怒りが落ち着くと同時に彼女と別れた後悔へと変わっていきます。

しかし、プライドが高い男性は「別れたことを引きずっている」と他人には思われたくないため、一見すると気にしていないように平静を装っています。

ただ平静を装っている「だけ」なので、ひと度元カノの話題を振られると過敏に反応してしまう場合も。

そのため時には何の気無しに元カノから話しかけられ、驚きと気構えから必要以上に冷たい態度を取ってしまう男性もいます。

しかしこれはあくまでも元カノへの想いと自身のプライドの高さの間で気持ちがせめぎ合い、どうすれば良いのかわからなくなったからであって、本心では復縁したい、彼女に謝りたいと思っている場合もあるのです。

自分から復縁を持ちかけるのは恥ずかしい

プライドが高い男性は自分の意思をとても大切にし、一度「こう」と決めたことを曲げられないタイプの方が多い傾向にあります。

ある種では「一度決めたことを曲げないのはかっこいい」「後で意見を変えることカッコ悪い」と思っているのです。

復縁にも同じことが当てはまります。

復縁とは、一度「別れる」と決めたことを後になって変えて、またよりを戻すということ。

そのため本音では復縁したいと思っていても、プライドが邪魔をして自分からは行動を起こせないでいる…と悩んでいる男性も。

関連記事

元カレを振り向かせて復縁したいけど、自分にそんな魅力があるとは思えない…。 復縁するなら、彼が「復縁したい!」と思ってくれるような女性であることも大切ですよね。 しかし、自分に彼が惚れ直してくれるような魅力があるか、自信が持てな[…]

プライドが高い彼への効果的なアプローチ

プライドが高い男性は、心の底では「復縁したい」と思っていても自分から行動を移せる人はそう多くはありません。

そのため、プライドが高い彼と復縁するには、あなたから行動することがカギを握ります。

ここではプライドが高い彼への効果的なアプローチ方法についてご覧ください。

別れた原因を解消するため自分磨きをする

「かつて付き合っていた彼女と復縁すること」は、プライドが高い彼にとっては「自分の意思を曲げること」です。

そのため、プライドが高い男性との復縁はそう簡単には成功しません

しかし、その彼女が別れたときから明らかに変わっていたらどうでしょうか。

以前よりも外見的・内面的に変貌し、素敵な女性になっていたら彼から見たあなたの印象もガラリと変わり、復縁への兆しが見えてきます。

自分磨きの方法としては、ご覧のようなものが挙げられます。

  • 外見を磨いてよりキレイなあなたになる
  • 資格やスキルアップのための勉強をする
  • 家事や料理など家庭的なスキルを磨く

以上のように、自分磨きの方法にはさまざまなものが挙げられます。

しかし、どんな自分磨きをするにも「どんな女性になりたいか」を指標に磨き方を考えなければいけません。

彼好みの女性になるための自分磨きも良いですが、彼に「変わった」と思ってもらうためには、あなたが好みの外見・内面になれるような自分磨きを新たにスタートするのも良いでしょう。

自分からアプローチを仕掛ける

プライドが高い男性が自分から復縁を持ちかける可能性は低いため、アプローチは自分から仕掛けましょう。

彼はあなたからアプローチしてきたことに対して、最初は身構えて警戒してしまうかもしれません。

その心理も織り込んで、最初はいきなり復縁を申し込むのではなく、まずは普通に雑談ができる友人や同僚になれるよう、少しずつ歩み寄りを図りましょう。

その第一歩としてまずできることは、話しかけること。

職場の同僚などではない場合は連絡を取ってみるのも良いでしょう。

  • 顔を合わせられる関係性なら挨拶から始める
  • 気軽に答えられる相談や質問を投げかけてみる
  • LINEを送るなら要件を最初に伝える

挨拶はコミュニケーションの基本。プライドが高い彼は、元カノであるあなたに対して気まずさを感じている場合が多いです。

だからこそ、短い会話から少しずつ距離を詰めていきましょう。

「友達の男性へのプレゼントを選びたいんだけどどっちが良いかな?」など、答えやすい質問をすることで彼と言葉を交わす機会を増やしていくのも良いですね。

彼を頼って接点を1から築き上げていく

ある程度言葉を交わせる関係性になったら、もう少し踏み込んでみましょう。

プライドが高い男性は、頼られることや自分を「すごい」と認めてくれる相手を好意的に思う傾向にあります。

そこで、彼との復縁を望むなら彼を頼ることで警戒心を解いていくのが良いでしょう。

「相談したいことがあるの」など、相談相手として彼を頼ってみるのが近道ですね。

もちろんいきなり「相談したい」とだけ伝えれば、彼は身構えてしまうかもしれません。そこで「〇〇のことで…」など要件も合わせて伝えることで、彼に不要な警戒心を抱かせないようにしましょう。

プライドが高い彼と復縁する際のコツ

プライドが高い男性と復縁するには、あなたから歩み寄ることがとても大切です。

では、歩み寄り彼の気持ちに上手に寄り添うにはどのような工夫が必要なのでしょうか。

ここではプライドが高い彼との復縁をより成功に近づけるために知っておきたい、アプローチのコツについてご紹介します。

冷却期間は長めに取る

プライドが高い男性は自分の意思を曲げない、頑固で意思が固い側面も持ち合わせています。

意思を曲げない、一度「こう」と決めたことをこだわりぬくタイプなので、そこを突かれると感情的になってしまい話がこじれてしまう可能性も。

そこで、冷却期間はできるだけ長めに取ることで穏便に復縁の可能性を切り拓いていくことがまず第一に意識しておきたいポイントです。

  • 自分が振られた場合:1か月〜3カ月
  • 自分から振った場合:3ヶ月〜半年

以上のように、別れ方によっても冷却期間の目安は変わってきます。

この冷却期間では彼と連絡したり、接触することは最低限に減らすことで、関係をリセットしましょう。

冷却期間中に集中的に自分磨きをして彼を驚かせるのも良いですね。

関連記事

恋人と喧嘩ばかりで、これからも一緒にいられるか不安…。将来のことを考えるなら、別れた方が良いのかな? 大人になれば、将来的な部分を考えて恋人との別れを選ぶ人も少なくはありません。 しかし、恋人を好きな気持ちも変わらないのであれば[…]

彼のことを積極的に褒める

プライドが高い男性は、自分や自分のプライドを傷つけられることは極端に嫌いますが、一方で褒められること・認められることに対して嫌な気持ちを抱くことはありません。

そのため、たっぷり冷却期間を取ってあなたからのアプローチをスタートしたら、彼を積極的に褒めましょう。

「やっぱり〇〇くんってすごいね」「そういうところ尊敬しちゃうな」など、素直に言葉に出して彼を褒めましょう。

すごいと思っても言葉に出さなければ、彼に伝わることはありません。

そうすることで彼のあなたに対する警戒心を少しずつ溶かし、コミュニケーションを取る機会を増やしていくことに繋がっていきます。

自分が大人になって折れてあげる

プライドが高い男性は、自分の意思を曲げない・自分の非を認めたがらないという意味では「子供っぽい人」と捉えることもできます。

そんな彼と復縁するには、あなたが大人になって折れてあげることも大切です。

「私が悪かった」「どうしたら復縁してくれる?」このように、彼を責めず自分から追うことで、彼のプライドを傷つけずに気持ちを伝えましょう。

逆にやってはいけないのが、あなたも自分のプライドを守ろうと意地を張って行動してしまうこと。

プライドが高い者同士、自分の気持ちばかりを押し付けあってしまっても良い答えは生まれません。

自分のプライドを守ることと、大切に思う彼ともう一度やり直すこと。

どちらが大切かを考えた上で行動していきましょう。もちろん、考えた結果新しい恋に目を向けてみるのも選択肢の1つです。

まとめ

プライドが高い男性の性格や心理をまとめるとご覧の通りです。

  • 自分の意思や意見を絶対に曲げようとしない
  • 自分の気持ちを傷つけられることを極端に嫌う
  • 復縁のため自分から追うことはほとんどない

プライドが高いことは彼の魅力であると同時に、向き合うべき彼の性格でもあります。

復縁を目指す際は彼のプライドの高さを受け入れ、上手に付き合っていくことで関係を修復していきましょう。

自分から歩み寄り、アプローチすることで彼とまた素敵な関係を築いていってくださいね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中