注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

「復縁は絶対しない」決意が固い元カレと復縁する方法

「何を言われても、絶対に復縁はしない」そうきっぱりと言われても、簡単に恋心は捨てられるものではありません。

復縁は断固しないという固い決意を持つ彼の心を動かすことはできるのでしょうか。

そこで今回は「復縁しない」という決意の強い元カレの心を動かし、復縁のチャンスを掴み取る方法についてご紹介します。

ポイントはどうして元カレが「絶対に復縁しない」と固い決意を持っているのか、その気持ちを理解すること。

彼の気持ちに寄り添って、復縁のために着実に行動していきましょう。

関連記事

結婚を見据えてお付き合いをしていた相手から、結婚が考えられないからという理由で振られたら? 彼の気持ちが理解できず、現実をうまく受け止めることもできずに悩むことになってしまうことでしょう。 もし、結婚ができないことを理由に振られ[…]

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

元カレの決意が固い理由とは?男性心理3つ

「絶対に復縁しない」そう思うに至るには、彼なりの理由や考え方があるのです。

そこでまずは、どうして彼が復縁に対して強い反対意識を持っているのか、その気持ちを探っていきましょう。

ここでは「復縁しない」と強い決意を持つ理由や男性心理について3つご紹介します。

これらの理由や心理に当てはまっていないか、彼の言動を思い返してみましょう。

元カノを恋愛対象として見られなくなったから

復縁は双方が「この人とまた恋をしたい」「将来を共に歩みたい」と思うことが不可欠です。

そう思えない相手と復縁しようと思う人はまずいません。

そこで元カレは、かつてあなたと同じ時間を過ごした結果、あなたとの将来を想像できない…。そう判断して「絶対に復縁しない」と断言した可能性があります。

恋愛には相性があり、恋愛観も人それぞれ。

元カレは過去のあなたとの恋愛を経て、あなたとの復縁はあり得ないと思っているのかもしれません。

しかし、人は変わる生き物でもあります。

もしあなたが過去の別れを見つめなおし、自分の考えや行動を見直して生まれ変わったとしたら。

そのことに気付いてもらえれば、彼の決意はまた変わってくるかもしれません。

自分を曲げるのはプライドが許さないから

男性はプライドが高い生き物。

彼は特にプライドが高く、また自分の意思を曲げることが嫌いな性格だった場合も「復縁しない」という強い意思に繋がりやすいです。

言ってしまうと「頑固」「こだわりが強い」性格とも言えるでしょう。

これは男性にはよくある心理傾向で、一度「これ」と決めたことに対して異なる見解を持つこと、途中で意思を曲げることに対して極端に苦手意識を持ってしまう人も少なくありません。

あなたが素敵な人で、別れた直後のネガティブなイメージもすでに消え去っている…。

それでも「やっぱり復縁しよう」と一度決めた意思を変えることは、彼の中では「したくない」ではなく「できない」のかもしれません。

また辛い思いを味わうのは絶対にイヤだから

あなたとの別れが元カレにとって辛い思い出であればあるほど、復縁に対して臆病になってしまうのも想像に難くはありません。

例えば喧嘩別れをしたその当時、彼女に今でもはっきりと覚えているような辛いことを言われた、辛い経験をしたなど。

そうしたトラウマにも似た経験を経たことで、元カレの中で「あなたとは絶対に復縁しない」という気持ちに繋がっている可能性があります。

嫌な記憶は時間が経つことで癒えるもの。

しかし「トラウマ」として彼の中であなたとの思い出が定着してしまえば、時間に解決してもらうことは難しくなることでしょう。

彼の中のトラウマを払拭するため、しっかりと時間を掛けていく必要がありそうです。

決意が固い元カレと復縁する5ステップ

復縁しないことに対して決意が固い元カレとは、復縁は無理なのかな…。

当然、そんな元カレに無理に復縁を迫っても逆効果です。

しかし、元カレの意思を緩め復縁に応じてもらう効果的な方法も、確かに存在します。

その手順を5つのステップでご覧ください。

  1. まずは距離を置いて元カレの行動をチェック
  2. 元カレが復縁したがらない理由をリサーチ
  3. 少しずつ連絡をして元カレとの距離を詰める
  4. 口実を作って彼をデートに誘う
  5. 元カレに誠意を持って好意を伝える

以上の各ステップについて、ポイントごとに具体的な行動を見ていきましょう。

STEP1 まずは距離を置いて元カレの行動をチェック

別れてしばらくの間は、元カレも警戒心が高くあなたから近付いて来ただけで「復縁を持ちかけられるかも」と警戒してしまいます。

まずは連絡を断ち、彼との接触も最小限にすることで彼の警戒心を緩めましょう。

元カレも常にあなたへのネガティブな気持ちだけを抱き続けているわけではありません。

あなたが元カレから離れていったように思わせることで、元カレの「絶対に復縁しない」という意識も薄めさせることが大切なのです。

もちろん、ただ距離を置くだけではいけません。

距離を置いている間、元カレがどんな行動を取るのかこっそりと探っていきましょう。

そして彼の行動に合わせて、あなたと彼が再び出会うチャンスを見つけることがポイントです。

例えば彼が仕事に集中したのであれば、あなたも仕事に集中したりスキルアップすることで彼と仕事を通じて出会うチャンスを作ったり。

趣味に集中したのであれば、あなたも同じ趣味を始めて趣味仲間として新たな関わりを作るのも良いでしょう。

STEP2 元カレが復縁したがらない理由をリサーチ

元カレが「絶対に復縁しない」と思う理由には、さまざまなものがあります。

そこで、彼がどうして固い決意を持つに至ったのかをリサーチしていきましょう。

その理由はあなたと別れた瞬間に元カレが口に出しているかもしれませんし、別れてからの彼の行動を静観することで見えてくることもあるかもしれません。

またどうしてもわからない場合は、共通の友人に協力してもらって、それとなく聞いてもらうのも良いでしょう。

そして理由が判明したら、その理由を払拭するために行動していくことが大切です。

理由ごとの対処法の一例についてご覧ください。

  • 元カノを恋愛対象として見られない
    →彼好みの女性を目指すため自分磨きする
  • 自分を曲げたくない
    →彼の気が変わるまで気長に寄り添っていく
  • 過去の恋愛にトラウマがある
    →彼に誠意を持って気持ちを伝える

ポイントは元カレの中でのあなたのイメージを変えること。

彼に「昔のあなたとは違う!」と気付いてもらえるように行動・努力していくことで、復縁への道は拓けていくことでしょう。

STEP3 少しずつ連絡をして元カレとの距離を詰める

準備ができたら実際に復縁の行動に移していきましょう。

まず最初の行動としておすすめなのが、連絡です。職場の同僚など、元カレとの距離が近い場合は実際に声を掛けるのも良いかもしれません。

一度距離を取ったことで、彼から見るとあなたは「一度は自分から離れていった存在」として良くも悪くもイメージが薄れています。

確かにあなたと彼の心の距離は離れてしまった状態ですが、だからこそまた歩み寄れるチャンスも芽生える可能性が芽生えます。

もちろん、この段階でも警戒されたり、距離を置かれたりといった可能性もゼロではありません。

その場合は根気強く、また距離を置いて静観しつつチャンスを伺っていきましょう。

STEP4 口実を作って彼をデートに誘う

あなたとの連絡のやりとりやちょっとした雑談に元カレが抵抗を抱かなくなったら、次のステップに進みましょう。

次は口実を作って彼をデートに誘う段階です。

  • 「男友達(同僚)にプレゼントを贈りたいんだけど、選ぶの手伝ってくれない?」
  • 「最近この趣味を始めたんだけど、〇〇くん(元カレ)詳しかったよね?」

ここではっきりと恋愛感情や未練があることを伝えてしまうと、彼との距離はまた離れてしまう可能性があります。

そこで、あくまでも男性の知人の1人として用があることを明確に伝え、デートに誘い出しましょう。

この恋愛感情を思わせないデートを定番化していくことで、彼の警戒心をより緩めていくことにも繋がっていきます。

STEP5 元カレに誠意を持って好意を伝える

デートや会話を続けていくうちに彼の態度が柔らかくなったり、脈ありとも取れる言動を示したら、復縁のチャンス。

元カレに誠意を持って好意を伝えましょう。

ここでストレートに「また付き合ってください」「よりを戻してください」と明確な関係を提示する必要はありません。

  • 「私は〇〇くんといると幸せです」
  • 「〇〇くん以上に好きになれる人なんていない」

このように、あなたの気持ちを素直に伝えることで、彼に「こんなに自分を想ってくれているんだ」と知ってもらうことが大切です。

男性は「あなただけ」「あなたが1番」という言葉に弱く、その一言で復縁について考え直してくれる可能性はグッと高まることでしょう。

関連記事

彼とよりを戻すためには別れた後、どのように行動をしていけばいいのか分からない女性が大勢います。 復縁したい気持ちは強いのに、何をどうすればいいのか分からないともどかしいものですよね。 彼と復縁するためには、いくつかの手順を踏みま[…]

決意が固い元カレにやってはいけないNG行動

時には復縁したい気持ちが強いあまりにやってしまった行動が、復縁への道を閉ざしてしまう可能性もあります。

特に「復縁しない」という決意が固い元カレに起こすアクションは、慎重にならなければいけません。

ここでは、特にやってはいけない行動について2つ解説します。

彼の決意やこだわりの強さを否定する

元カレが「絶対に復縁しない」と固い決意を持っていることには、相応の理由があります。

その理由はあなたとの恋愛経験のほかに、彼自身の性格が起因している可能性も。

そのため、場合によってはその決意の固さから「カッコつけている」「プライドが高い頑固者」と思ってしまう場合もあるかもしれません。

しかし、だからといって彼の決意の固さを否定してはいけません。

何故なら自分を否定する人、耳が痛いことを言ってくる人を好きになる人はそうそういないからです。

彼はその言葉をきっかけに、よりあなたに心を閉ざしてしまうかもしれません。

「こだわりが強いところも素敵」

「自分を曲げない強い意思を持っているところもかっこいい」

そう彼を肯定することで、地道に彼の気持ちに寄り添っていくことが復縁の近道なのです。

周囲の友人を巻き込んで復縁を迫る

友人に頼んで「なんであんな良い子と別れたの?」「今からでも遅くないよ、復縁したら?」と彼に言ってもらう方法も、確かに復縁の方法の1つです。

特に衝動的に喧嘩別れしてしまったり、彼が優柔不断で周囲に流されやすい性格の持ち主であれば、この方法も有効な手段だと言えるでしょう。

しかし、元カレは自分の意思を絶対に曲げようとしないこだわりの強い人。

第三者に別の意見を言われたところで、考え直すことはもちろん聞く耳を持とうとすらしないことでしょう。

決意の固い元カレとの復縁を成功させるには、あなた自身が彼に寄り添っていくことが何よりも大切なのです。

まとめ

決意の固さは、自分の考えをしっかりと持っているという彼の良いところでもあります。

しかし、その決意の固さが「復縁しない」ことでも発動してしまうと、復縁への道は困難に感じてしまいますよね。

それでも、あなたが彼に寄り添い地道に粘っていくことで復縁への道が拓けていく可能性は十分にあります。

強い気持ちには強い気持ちで応えましょう。

元カレが不快感を抱かないように慎重に見守りながら、復縁のチャンスを伺い彼に誠意を持ってあなたの気持ちを伝えることが、何よりの復縁のチャンスです。

粘り強く彼の気持ちと向き合うことが、復縁に繋がっていくことでしょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG