注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

音信不通の元カレから連絡が来た!効果的なLINEメッセージとは?

お互いに話し合って別れを選んだのか自然消滅なのか、その別れの形はさまざま。

しかし、音信不通だった元カレから突然連絡が来たら「どうして突然連絡してきたんだろう?」と戸惑ってしまいますよね。

連絡が来ただけの段階ではそれが復縁目的なのか、それとも他意はないのかを判断することはそう簡単にはいきません。

また元カレからの連絡に、どう返せば良いのかも悩んでしまいがちなところです。

そこで今回は、元カレから突然連絡が来たときに考えたいことや、効果的なメッセージについてご紹介致します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を読む前に
【無料】であなたの運命を鑑定します
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

突然の元カレからのLINEの真意は?

突然元カレからLINEメッセージが届いたら、トーク画面を開くことすらためらわれてしまいますよね。

「久しぶり!」「最近どう?」など、挨拶や当たり障りのない内容であればあるほど、元カレがどうして突然メッセージを送ってきたのかすら疑問に感じてしまいます。

もちろんLINEメッセージの使い方や送る目的はケースバイケース。

元カレの頭の中を覗いてみない限りは、その真意ははっきりと判明することはありません。

しかし、メッセージのやりとりをしていく中で元カレがどうして突然連絡してきたのか、目的を探ることはできます。

目的がわかれば対処法や効果的なLINEでの返信方法も見えてきますよね。

音信不通だった元カレからLINEが来たのは復縁したいから?

他人の気持ちはそう簡単に計り知れるものではありません。

しかし、突然の連絡に「もしかして復縁したがってるのかな?」と考える女性は少なくありません。

ですが元カレの方から突然連絡が来ることには、復縁以外にもさまざまな理由があります。

その理由とは一体どのようなものなのでしょうか。

まずは元カレが突然連絡することの理由や目的から見ていきましょう。

復縁したくて連絡してきたのかも

今まで音信不通だったのに元カレから突然連絡が来たら、まず目的として考えられるのは復縁希望です。

連絡を取るということは、相手にあなたと関係を続けていきたい特別な理由があると考えられますよね。

「失ってから大切だったことに気づく」とは、歌の歌詞になるほど当たり前の考え方です。

元カレもあなたと別れてから、本当はあなたとの時間が何ものにも代え難いものだったことに気付いたのかもしれません。

そのため、一度は別れを選んだあなたともう一度やり直すため、まずは連絡してあなたの反応を伺っていることがまず考えられます。

もちろん、男性が復縁を望んで起こすアクションは、突然の連絡以外にも存在します。こちらの記事で、男性が復縁したくて起こす行動についてチェックしてみてください。

関連記事

男性は本心では復縁したいと思っていても、なかなかそれを表に出そうとはしないものです。 そんな「復縁したい」と言い出せない男性でも、行動にはしっかりと気持ちが表れているものです。 別れた元彼と復縁したいなと考えている女性は、彼の取[…]

全くなんとも思っていない場合も

突然連絡が来たことだけが、復縁希望を決定付ける要素ではありません。

元カレはあなたのことを今はなんとも思っていない場合も、十分に考えられます。

なんとも思っていないからこそ、友達としてなんとなく近況が気になって連絡しただけというパターンも珍しくはありません。

異性の人間関係でも、恋人だけでなく友達や同僚としての関係が最も居心地が良いと感じられる相性は存在します。

また単純に、仕事の同僚や知り合いとして聞きたいことがあるだけという場合も多いようです。

その為「連絡が来た=復縁したがっている」と早とちりしてしまわないように気をつけましょう。

まずは、元カレがどのような目的で突然連絡してきたのかを見極めることが必要です。

完全に友達だと思われてしまったら、もう復縁はできないのでしょうか。こちらの記事では、元カレに友達だと思われた場合の復縁の可能性について紹介しています。

関連記事

男心は女性にとって分からないことだらけですよね。 特に別れた彼の心理は、自分の気持ちが入ってしまう為、余計に見えなくなってしまうものでしょう。 例えば一度別れて復縁したいと思っている彼に「友だちとしてなら好き」だと言われたら、な[…]

復縁したい元カレが送るLINEメッセージの特徴3選

いくら元カレとはいえ、いきなり「何が目的で連絡してきたの?」とストレートに聞けませんよね。

しかし、元カレが突然連絡してきた目的や復縁の意思があるのかどうかは、LINEメッセージの特徴からある程度判断することもできます。

ここではメッセージのパターンからわかる真意について分析していきましょう。

「久しぶり!元気?」など他愛ないLINEメッセージ

突然のメッセージなら「久しぶり!」など当たり障りのない挨拶に近い内容が送られてくることは珍しくはありません。

このLINEメッセージひとつで見ると、復縁を望んでいるのかを判断することは難しいと言えます。

何故なら、このメッセージはあなたとの復縁を目的としたものなのか、それとも単純に友達として送っているのか判断が付かないからです。

もし復縁を望んで当たり障りのないメッセージを送ってきていた場合、元カレはとても慎重になっていることが伺えます。

復縁は普通の恋愛よりもハードルが高く感じられるもの。

その為元カレもまずは遠回しにあなたの様子や自分への反応を見ている可能性があります。

「あの時はありがとう」など突然の感謝のLINEメッセージ

「あの時はありがとう」など、元カレが突然付き合っていた時のことを話題に挙げて、あなたに感謝したり褒めるようなメッセージを送ることは意外にも少なくありません。

そして、その内容のメッセージを送ることの目的の大半が復縁です。

元カレは付き合っていた時のこと、特に良い思い出に関する話題を投げかけることで、あなたの反応を伺っています。

ここであなたが「こちらこそ」と良い返事を返したことをきっかけに復縁のきっかけを作ろうとしている可能性もあるのです。

ただ、この場合も100%が復縁希望とは限りません。

単純にあなたに感謝したいと思ったから送っただけ、酔った勢いで気が大きくなっていただけという可能性も十分に考えられます。

「復縁したい」などストレートな復縁希望のLINEメッセージ

シンプルに「復縁したい」という連絡が来たら、そこに目的を探る余地はないでしょう。

彼は単純にあなたと復縁したいと考えていて、その気持ちをストレートにあなたに伝えています。

復縁に慎重になる男性は決して少なくはありませんが、遠回しなアプローチや回りくどいアピールが苦手な男性も一定数います。

そうした男性の場合は、ストレートにあなたに「復縁したい」とメッセージで伝える場合もあります。

人によっては「そのメッセージを送って返ってこなかったら諦めよう」とある種の覚悟を決めて送っていることも考えられます。

もちろん、復縁するか否かは今すぐに答えを出す必要はありません。

あなたに復縁の可能性があるのなら、後日ちゃんと顔を合わせて話し合うことを提案するのも選択肢の1つです。

元カレから突然連絡が来たときに考えておきたいこと

元カレから突然連絡が来たら、戸惑ってしまいますよね。

しかし戸惑ったままだと、元カレに必要以上に強く当たってしまったり、警戒心を伺わせる文面を送ってしまう可能性もあるので、注意が必要です。

そこでまずは、突然の連絡の真意を突き止めるとともに、あなたと元カレの今後について、あなた自身の答えを出すことが大切です。

ここで解説する3つのポイントについて、冷静に考えていきましょう。

元カレがどうして突然LINEを送ってきたのか

元カレは、どうしてあなたに突然連絡してきたのでしょうか?

メッセージの文面にヒントが隠れていないか、よくチェックしてみましょう。

復縁したがっているのか、それとも友達として送っているのか。それを見極めることで、返信の内容や対処法は変わってきます。

メッセージの文面だけではわからない部分があれば、SNSの投稿や共通の友人に相談してみるのもおすすめです。

相談してみることで、元カレの本音を知ることもできるかもしれません。

あなたが元カレと復縁したいかどうか

あなたはその元カレと復縁したいですか?それとも、もう復縁したくはないと思っていますか?

復縁は元カレの気持ちだけでなく、あなた自身の気持ちも尊重されなければいけません。

あなたに元カレと復縁したい気持ちがあるのであれば、彼の気持ちを慎重に探りつつ、今後の関係についてしっかりと話し合っていきましょう。

対して、あなたに復縁の気持ちがないのであれば、はっきりと断ることも大切です。

特にあなたに現在新しい恋人がいるのであれば、連絡のやりとりを続けることは現在の恋人にも良く思われませんよね。

今や将来を考えて、復縁に対するあなたの答えを見つけていきましょう。

別れた原因がちゃんと解消されているかどうか

例えば、元カレの連絡不精が原因で一度別れを選んだ相手だったとしたら。

もし彼が現在も連絡不精で、それが原因でまた喧嘩してしまう可能性があるのなら、復縁してもまた同じ理由で別れてしまうかもしれませんよね。

そのように、復縁するなら別れた原因がちゃんと解消されているのかどうかを見極めることが大切です。

時間は有限。特に将来的に結婚・出産を考えているのなら、いずれ別れを選ぶ恋愛を長く続けていくことは、あまり良いこととは言えません。

別れの原因がはっきりしていて、元カレから復縁目的の連絡が来たのなら、しっかりと話し合っていきましょう。

そのためには、どうして元カレと別れることになったのか、その原因をもう一度見直すことも大切です。

元カレからのLINEメッセージにはどう返すべき?

元カレからの突然の連絡にはどのように返すのが効果的なのでしょうか。

大切なのは、あなたに復縁の意思があるのかどうかです。

以上のことを踏まえて、ここでは元カレからの連絡への効果的な返信メッセージのポイントについてご紹介致します。

まずは当たり障りのないやりとりを続ける

「久しぶり!」など、当たり障りのないメッセージが来た時点では、まだ相手がどのような目的で突然連絡してきたのかわかりません。

そこで、あなたに元カレと今後も関係を続ける意思があるのなら、元カレからのメッセージに合わせて当たり障りのないやりとりを続けていきましょう。

この時点では、自分に復縁の意思があることをほのめかしたり、アピールする必要はありません。

やりとりを続けていくことで、元カレの本音や目的を探っていくことが大切です。

また、あなた自身に友達としては良いけれど復縁の意思はないのであれば、はっきりとそのことを伝えてしまうのも良いでしょう。

復縁を持ちかけられたらよく考えて

元カレからはっきりと復縁を希望するメッセージが届いたら、即答するのではなくよく考えてから答えを出しましょう。

それはあなたに元カレとの復縁の意思があったとしても同様です。

また、男性は「元カノは今も自分のことが好き」だと思ってしまう傾向にもあります。

そのため中には「自分が復縁を提案すればすぐにYESと言ってくれるかも」と軽い気持ちで復縁を持ちかけている場合も。

LINEなどのメッセージの文面だけでは、相手がどれだけあなたのことを真剣に考えているのかを伺い知ることはできません。

だからこそ、あなたに彼のことが好きな気持ちがあったとしても、まずは毅然とした態度で真剣に復縁について話し合うことが大切なのです。

復縁してより良い関係性を築いていくためには、自分磨きをして以前よりも素敵なあなたになったことを彼にアピールしましょう。こちらの記事では、復縁のための内面磨きの方法について紹介しています。

関連記事

復縁したいほど好きな彼に響く言葉は、あなたの内面から発する言葉です。 いくら冷却期間を作っても、いくら外見に気を配っても、言葉が単調では彼に伝わりません。 別れた今だからこそ、言葉に力を持たせるために、内面を磨くことが必[…]

復縁の気がない相手ならスルーの選択肢もあり

復縁が目的かどうかに関わらず、あなたにその元カレと復縁する気持ちがない、友達としてももう関わる気持ちもないのなら、スルーしてしまうのも良いでしょう。

スルーしてしまうこともあなたの意思表示の1つです。

また、現在交際している相手がいるのなら、元カレと連絡を取ることが恋人への不義理になってしまいます。

そのためスルーやブロック、場合によってははっきりと「もう連絡してこないでください」と断ってしまいましょう。

それでもしつこい場合や、逆上が怖い場合は現在の恋人に相談して拒否の連絡をしてもらうのもおすすめです。

まとめ

元カレから突然連絡が来たら、まず相手の目的を探るとともに、あなた自身の彼との向き合い方に答えを出しましょう。

あなたに復縁の意思があるのかどうか、元カレと復縁して今度は素敵な関係を築いていけるのかどうかを考えることが大切です。

復縁はほかの恋愛よりも慎重になってしまうもの。

その為、LINEのやりとりではまずは元カレからのメッセージの内容や文面に合わせてやりとりを続けて、相手との関係をまた再構築していきましょう。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG