注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

浮気など相手に非がある場合の復縁方法は?許すだけではうまくいかない?

恋人同士の別れにはさまざまなパターンがあります。

中には、彼の浮気や裏切りなどが原因で、お別れをすることだってあるでしょう。

間違いなく彼に問題があって別れたのにもかかわらず、復縁をしたいとあなたが思っている場合もあるのではないでしょうか?

しかし、簡単に彼を許して復縁しても良いのか悩んだり、復縁できたとしてもまた繰り返してしまうのではないかといった不安に駆られてしまう方もいるでしょう。

このような場合、注意しながら慎重に復縁活動を進めないと、やり直した後に苦しむケースも少なくありません。

では、どのような点に注意が必要なのでしょうか?

また、どうすれば復縁後もうまくやっていくことができるのでしょうか?

今回は、相手に非がある場合の復縁の上手な進め方について一緒に考えていきましょう。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

相手に非がある場合の復縁には注意が必要

彼が浮気を繰り返し、それを許せずに別れを選んだカップルの中には、彼の方がほとぼりが冷めた頃「元気?」などと何事もなかったかのように連絡をしてくるケースが多いようです。

寂しさを感じている女性は、復縁して良いのか迷っているけれど、彼を失う怖さに負けてしまい問題が解決していないのに彼に押し切られる形で復縁をしてしまう事もあるでしょう。

でも、このような形での復縁は、未来がありません。

たとえ復縁を果たしたとても、ギクシャクしてしまうのは目に見えています。

また同じように浮気を繰り返してしまうか、繰り返されてしまうのではないかとどこか相手を疑ってしまうからです。

しかも、復縁を望む女性は、浮気を繰り返す彼に原因があるとわかっていながら、「浮気をされてしまうのは自分にも落ち度があるからなのではないか」と自らを責めてしまいがち。

相手に非があって別れたのなら、反省が見られない態度の彼に対して、毅然とした態度を取る必要があります。

浮気が原因なら絶対に浮気をしないと誓約書を書かせるくらいの気持ちで復縁に望まないと相手に舐められてしまうかもしれません。

大切なのは、問題をあやふやにしたり、なぁなぁにしたまま気持ちだけで復縁をしてしまわないということです。

その際には、許すなら許すと、はっきり口にして相手に伝えることが必要になるでしょう。

逆に許せないけど…というのであれば、厳しいようですが復縁はしないほうが、幸せになれるのかもしれません。

許すと決めて復縁をするのならそのことについては責めない

34cbed7442f72e2eef6c6b2a06031f29_s

男性は「終わったことは終わったこと」と終止符をつけながら生きる習性を持っていると言われています。

彼と復縁をすると決めたなら、彼が犯した過ちをもう全て忘れたという心持ちで彼に接する事が求められます。

そうでないと、彼はいつまでも罪悪感に苛まれ、次第にその気持ちが「なぜ終わったことをほじくり返すんだ」という怒りに変化してしまうのです。

その結果「(うっとおしいし面倒だから)もう君とは一緒にいられない」と再び破局する事になってしまうのです。

彼を許すと決めたなら、昔のことは一切口に出さないことです。

記憶喪失にでもなったつもりで綺麗さっぱり水に流す。

そのくらいの気持ちがないと復縁した後、あなたが苦しむことになってしまいます。

復縁後、仲良く円満に付き合うため大切なことは?

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

彼に非がある場合の復縁では、根本的な問題解決ができないとやり直した後にうまく行かなくなるケースが非常に多いです。

これは、復縁の前に解決しておくべき問題をそのままにした状態で、気持ちだけで復縁してしまったことが原因である場合が多いようです。

彼の浮気が問題で破局した場合であれば、彼がなぜ浮気をしてしまうのかという深い部分までしっかりと追求し、自分に足りないものがあるのであれば、それを埋める努力をすることも大切でしょう。

また、より彼が自分を好きになってくれるよう自分磨きに励み、魅力をUPさせるのも解決方法の1つかもしれません。

価値観の違いであれば、あなただけではなく、双方の歩み寄りが必要になります。

二人でしっかりと話し合いをしながら許せる部分、許せない部分を明確にすることも必要です。

まとめ

彼の浮気など相手の問題がはっきりとした状態で復縁をするには、きっちりとお互いけじめをつけることが大切です。

あなたが許すということだけではなく、根本的な問題解決も同時に行わなければならないため、難しい復縁になるかもしれません。

彼と復縁をしたら長いお付き合いにするために、お互いにもう同じ間違いをおかさないために努力できる事を話し合う時間を取りましょう。

彼が話し合いに応じないようであれば、復縁に見切りをつけるくらいの勇気や覚悟も必要です。

しっかりと根底にある問題を解決し、彼の反省する姿を確認したうえで復縁するようにしましょうね。

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

一人では解決が難しいこんな悩みを抱えていませんか?

復縁を叶えるために何をするべきかを導き出します。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中