注目キーワード
「元カレとよりを戻したい…」諦めかけていた恋を叶えるための復縁ノウハウを更新中!

冬は復縁したくなる季節ってホント?まだまだチャンスはある

彼と復縁をしたいと考えているなら冬の季節がチャンス!

寒い冬の季節は、男性が復縁を最もしたくなってしまう季節なんです。

少しでも復縁を成功に導くためにも季節の力を借りてみるのも良さそうですよね。

でも、冬に男性が復縁したくなるのは一体なぜなのでしょうか?

男性が冬に復縁したくなる理由や、季節を生かした復縁方法についてお話しさせていただきます。

記事を読む前に
【無料】タロットカード鑑定
  • どうすれば元カレと復縁できるの?
  • 彼の本音が知りたい…
  • 音信不通の元カレとよりを戻したい…

これらの悩みをタロット鑑定で解決します。

復縁業界で今注目のタロット鑑定で、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。

\ 無料キャンペーン実施中 /

無料鑑定はこちら

※20歳以上の女性限定です

なぜ冬に復縁をしたくなるの?

img_9405

冬に男性が復縁したくなってしまうのにはいくつかの理由があります。

冬の寒さが寂しさを増す

1つ目は気温です。

人間は暖かい時は解放的な気持ちになりますが、寒いと保守的な気持ちになるものだといわれています。

この時期は気温が低く、仕事で失敗したり、人間関係がうまく行かなかったりすると気持ちが滅入りやすくなるもの。

そんな時に男性は、昔の楽しかった思い出を引っ張り出して、「あの頃は楽しかったな」「癒されたな」と心のより所にするのだとか。

そうなるとついつい別れた元カノに連絡を取りたくなったり、会いたくなってしまう男性も多いみたい。

冬はイベントが盛りだくさん

2つ目は、冬にはイベントが多いという理由。

冬には、12月にはクリスマス、1月にはお正月、しばらくすると2月にバレンタインデーがやってきます。

バレンタインデーに誰からもチョコレートをもらえないなんて寂しいと思う男性も少なくないでしょう。

また、友達が全員恋愛系イベントで出払ってしまっていると、「彼女がいないのは俺だけかよ」と寂しい気持ちから復縁をしたくなってしまう人もいるようです。

関連記事

もう少しでクリスマスがやってきます。 クリスマスというイベントは、男性も少しだけセンチメンタルになる時。 別れた恋人の事を思い出したり、人肌恋しくなったり・・・。 そんなクリスマスイベントを使えば、復縁を上手に成功させる事[…]

関連記事

バレンタインデーは女性から気持ちを伝える恋のイベントですよね。 復縁を希望される方は、なんとかこのイベントで元彼との距離を縮めたいと考えている人もいるかもしれまん。 でも、「別れた元彼にチョコレートを渡すのってアリ?」「重いって[…]

復縁を希望するなら冬のこの時を生かして

img_0266

冬は男性もセンチメンタルな気持ちになりやすくなる時期だといわれます。

よく行った公園のベンチや、二人で肉まんやコーヒーを買ったコンビニ…そんな小さな思い出をなんとなく思い出し切なくなってしまう時です。

脳科学の世界でも、冬は何かを新しく作り出すよりも、昔を思い出す季節なのだと言われています。

これは復縁を成功させたい人にとっては朗報ですよね。

彼に連絡を取る時は

  1. お正月に実家に帰省した時のお土産を渡したいという理由をつける
  2. 公園を通ったら昔の記憶が蘇り懐かしくなったと伝える
  3. バレンタインデーの1週間前を見計らって様子伺いのLINEを送ってみる

このような理由や内容を、不自然にならない範囲で彼に連絡を取ってみましょう。

連絡をする際には、二人で付き合っていた頃の、楽しい冬の思い出を織り交ぜながらメッセージを作ると効果的です。

センチメンタルになっている彼に思い出の上乗せをすれば、彼は今以上に切なくなり、あなたに返信をする確立も上がるはずです。

もちろん、ある程度の冷却期間を経て、お互いの関係が滑らかになっていることも重要です。

関連記事

彼の誕生日や何かのイベント事を、復縁のきっかけにされる方は多いです。 お正月も復縁の大きなチャンス! あけおめメールが二人を繋ぐ赤い糸に変化することもあるのです。 でも、復縁はとてもデリケートなものですので、気をつけなけれ[…]

まとめ

今回は、冬と復縁したくなる気持ちの関係についてお話しさせていただきました。

復縁を成功させやすい冬の時期は、彼にちょっぴり積極的なアプローチ方法で迫っても大丈夫な季節。

寂しさを感じている彼の気持ちに訴えかける、楽しい思い出をいくつか思い返し、復縁の準備を始めましょう。

関連記事

彼の誕生日や何かのイベント事を、復縁のきっかけにされる方は多いです。 お正月も復縁の大きなチャンス! あけおめメールが二人を繋ぐ赤い糸に変化することもあるのです。 でも、復縁はとてもデリケートなものですので、気をつけなけれ[…]

関連記事

彼の誕生日や何かのイベント事を、復縁のきっかけにされる方は多いです。 お正月も復縁の大きなチャンス! あけおめメールが二人を繋ぐ赤い糸に変化することもあるのです。 でも、復縁はとてもデリケートなものですので、気をつけなけれ[…]

関連記事

冷却期間も無事に乗り越え、そろそろ彼に連絡を取ってみようと思っている時、どんなLINEの内容が効果的なのでしょうか。 最初のLINEは彼の心を動かす重要なポイントになるので、間違ったメッセージは送りたくないですよね! 彼が思わず[…]

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい…!
  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 元カレの本音が知りたい
  • 復縁する為にするべき事とは?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • LINEブロックされてるけど復縁したい
  • 復縁のタイミングはいつ頃?

たったの30秒でわかる恋占いを実施しています。

あなたピッタリの恋占いが見つかりますよ。

\ まずは無料で試す /

無料鑑定はこちら

※18歳未満の方はご利用できません

>諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

諦めかけていた“恋”をお手伝いします。

相談実績は2000件以上。どんなに辛い恋だって簡単には諦められませんよね。別れても忘れられない元カレのお気持ちを再び引き寄せるために今あなたがするべき行動やそのタイミングがいつなのか、豊富な相談実績から導き出します。当サイトではLINEにて無料相談を受け付けています。まずは諦める前にご相談ください。

CTR IMG
LINE追加で復縁の無料鑑定を受付中